注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

久々に落ち込んでいます。 私は大3で、大2の時から1年ほど飲食店でバイトを…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
20/06/30 07:03(更新日時)

久々に落ち込んでいます。

私は大3で、大2の時から1年ほど飲食店でバイトをした後、事務系に変えて3ヶ月経ちます。

飲食店はあまりにぽんこつで遠回しに戦力外通告を受けて辞めました。
話したことの無い常連さんが、社員さんに「あの子いつも間違えてるから辞めさせて」と言ったのがきっかけでした。

そして今も続けている事務系。
こちらも不注意を発揮してしまっていますが、お客さんも職場の皆さんも優しく注意をしてくださいます。

しかし先日、場数を踏めていないワンオペに加えてイレギュラーが多発しました。かなり気をつけましたがやはりかなり不備があったようで、次の勤務の方を相当困らせてしまいました。

私のバイト先は専用のチャットアプリで他店舗含めて会話内容を全員で把握しています。

そこで「これが無いのですが」「これが出来ていなのですが」と指摘された挙句、「今度また1から教わってください」とご指摘受けました。本当に困らせてしまったようで、何通も来ていました。

私より職歴の短い学生さん達は既に完璧ですし、完璧だから曲者のアルバイトさんにも好かれています。(私はこんなだからかお会いするとキツいことしか言われません。)ここまで色々言われている人を見たこともありません。完全に前代未聞のアルバイトになってしまいました。

思い返せば、こうしていればというのがありますが、飲食店での苦い記憶もあり、本当に勤務中はチャットや電話で社員さんに質問しながら気をつけて作業したので、久々にかなり落ち込んでいます。

ご指摘くださったアルバイトさん、社員さんに加え、チャットを見たであろう他店舗の方やその他のアルバイトさんにも醜態を晒しました。自業自得ですがもう最悪です。

恥を捨ててこれからまた1から教えてもらおうと思いますし、割愛しますが思い返せば幼少期から心当たりしかないので、ADHDの検査に行こうと思います…

もう嫌です…

No.3091413 20/06/30 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-06-30 07:03
匿名さん3 ( )

削除投票

心当たりがあるのなら、検査に行ったほうがいいよ。それで自分が本当にADHDだったときは、だからできなかったんだ…と少しは気持ちも楽になると思います。

No.2 20-06-30 04:36
匿名さん2 ( ♂ )

削除投票

前代未聞や前例がない失敗は、むしろ会社(雇い手側)としてはプラスになるのです。

失敗をする人というのは、会社としてもマニュアルにはない逸材ですからね。

そうやって会社は、成長するんです。

切り捨てばかり行う会社は、辞めて行った人が後々、お客様となる分けですからね。

No.1 20-06-30 04:19
匿名さん1 ( )

削除投票

辛かったですね。
私も、ミスしやすくて、仕事できない、
嫌われてるんじゃないかと思うと、余計失敗してしまう事があり、発達障害と診断されました。
脳の障害なので、どんなに頑張っても、
無理なんだと言われました。
できない事を悩んでも前に進まないので、出来る事をやっていくしかないみたい。
私は、一般の仕事から、就労支援のA型を勧められました。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/30 04:19
匿名さん1 

辛かったですね。
私も、ミスしやすくて、仕事できない、
嫌われてるんじゃないかと思うと、余計失敗してしまう事があり、発達障害と診断されました。
脳の障害なので、どんなに頑張っても、
無理なんだと言われました。
できない事を悩んでも前に進まないので、出来る事をやっていくしかないみたい。
私は、一般の仕事から、就労支援のA型を勧められました。

No.2 20/06/30 04:36
匿名さん2 ( ♂ )

前代未聞や前例がない失敗は、むしろ会社(雇い手側)としてはプラスになるのです。

失敗をする人というのは、会社としてもマニュアルにはない逸材ですからね。

そうやって会社は、成長するんです。

切り捨てばかり行う会社は、辞めて行った人が後々、お客様となる分けですからね。

No.3 20/06/30 07:03
匿名さん3 

心当たりがあるのなら、検査に行ったほうがいいよ。それで自分が本当にADHDだったときは、だからできなかったんだ…と少しは気持ちも楽になると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧