注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

今から10か月前に遡ります。 会社で気になる女性ができて、職場が違い何も接点が…

回答1 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 00:45(更新日時)

今から10か月前に遡ります。
会社で気になる女性ができて、職場が違い何も接点が無く悩んでいました。相手は歳下で面識はあり、自分からきっかけを作ろうと思い、ご飯行きたいんですけどどうですかと声をかけてOKを貰いました。連絡先を聞いて後日連絡、当然かなり驚いたようです。

僕自身が外食に滅多に行かないので店にはあまり詳しくなく、今住んでいる場所も地元ではありません。どれを提案しても否定され、相手の提案した店に行くことにしました。日にちは「いつなら大丈夫ですか」と言われ僕に合わせてくれました。

そして当日、予約出来ない店で案の定満席。待ち時間が20分くらいあり話していました。席が空き向かい合わせに座って注文が来るのを待っていると、相手はスマホを触り続けていました。原因は僕が話さないからだと思います。僕が相手を意識し過ぎたのか。緊張し過ぎたのか。たちまち変な雰囲気に。食べ終わると相手は逃げるようにトイレへ。その後も一言二言話したり話さなかったりで解散。
「今日はありがとう」と連絡して相手も「ありがとうございました」と数時間後に来ました。
相手の左薬指に指輪をしていたことがどうしても気になり、数日後指輪してたけど彼氏いるの?と連絡しました。すると、
ただのアクセサリーですよ。彼氏いません。でも好きな人はいます。と来て、その時にやめるべきだと思いました。
好きな人がいるのに誘うのはどうなんだと。
もしかしたら実際は好きな人はいないけど、僕を突き放す為に嘘をついた可能性もあります。
やめようと決めたのに、その数日後またご飯の誘いの連絡をしてしまい、1週間未読のまま。無理だと分かっているのに、今度こそはという気持ちがありました。結局返信が来ることは無く、区切りを付ける為に折角聞いた番号は消して、LINEはブロック削除しました。

それ以降相手から挨拶されることは無くなりました。僕から挨拶すれば返してくれますが。

これは上司から最近聞いた話ですが、元々その相手は僕のことを推していたらしく「かっこいい、かっこいい」と言っていたらしいのです。
でもご飯に行って楽しませてあげられず、彼女の気持ちは変わったのだと思います。好きな人いる、とはっきり言われましたし。

僕が悪いのは分かっていますが、
別に付き合って別れた訳でもないのに、一回ご飯行っただけで挨拶すらしなくなるっていうのは、人としてどうかと思うのですが、そう思いませんか?
好きな人いて指輪してスマホばっかり触る。だったら何で来たんだと思います。

No.3102264 20/07/16 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/16 00:41
通りすがりさん1 ( ♀ )

女性は好きな人がいても二人で食事にいけたりするんだよ。男性みたいに好意があるから食事に行くとかではなく友人、ご飯奢ってくれるからって理由で行くから男性に勘違いさせてしまうんだよね。食事に行きたいと思ったから来たんじゃない。言ったは良いけど話は盛り上らずつまらなかったのと指輪のことに触れて来たりしてあなたの自分への好意があることに気付き2度目は返事もしなかったのだろう。話も出来ないのに食事に誘おうとしたの?しかも2度も。左手薬指って結婚してたってことはないの?話すのが苦手ならいきなり二人きりで食事に行こうとせずに誰か他に誘って複数で食事したり飲み会でもすれば距離を縮められたかもしれないのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧