注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

気になる男性が知りたくて質問してます。 本来は恋愛の方だと思うのですが、内容的…

回答2 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
20/07/22 01:06(更新日時)

気になる男性が知りたくて質問してます。
本来は恋愛の方だと思うのですが、内容的にはこちらの方が適してると思いまして。

気になる男性は紳士的でやさしく、みんなと居ると盛り上げ役とまではいかないですが
結構面白いことを言ったりする人です。
でも二人だとほとんど無口。全く別人かと思うほどです。
無口だけど聞き上手で相槌、質問、深堀もできるし相手のペースに合わせるのが上手。

そんな少し不思議な人なのですが、少し心の問題を抱えてるのでは?と思ってます。
凄い優しいのですが、彼のお父さんの話となると変わります。
実は彼のお父さんはすでに亡くなってるのですが、すごく悪く言います。
嫌いだ、波長が合わないなど。(DVとかじゃないです)
普段、優しい彼からは絶対に想像できないのですが、口調が汚くなってます。

できるだけ癒したいとは思うのですが、あまり深堀しない方がいいですよね?
優しい時の彼と怖い時の彼、どちらが本物なのでしょう?
普段は老若男女問わず年下にも気を使える人なのですが…

No.3106226 20/07/22 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/22 00:54
匿名さん1 

子供は「親」を見て育ちます。
おそらく「彼」は「嫌いな父親」と似ているのでしょう。悪口を言っている姿は「彼の本質」「嫌いな父親」と重なっている。
しかし彼自身その事は分かっているから、回りに人がいれば自分を殺して盛り上げたり、紳士に振る舞える「ある意味嫌いな父親から学んだ社交的な自分」を演じている大人の男性であると思います。

ただし本当の部分では「嫌いな父親」が顔を出す。おそらく「どちらも彼自身」なので後はバランス。

あなたにだけ「嫌いな父親」を見せていることが良いことか、悪いことかは分かりません。彼自身あなたになら「見せても安心できる存在」として考えているのか、たまたまあなたと波長が合って「思わず出てくる」のかは分かりません。

あなたが「彼」を恋人にしたいのであれば、どちらも受け入れてあげましょう。そして関係が壊れることを覚悟して一歩踏み出しても良いかもしれません。
「父親の話をしているあなたは父親とそっくりの顔をしていない?」本人が気付かず嫌いな父親を出していて、あなたが直して欲しいと思うのであれば、荒療治かもしれませんが直接伝えて反応を見ましょう。
もっと「嫌いな父親」が出るのか、「紳士で大人」の彼が出るかは私も分かりません。けれどどちらも彼自身であるならばあなたも覚悟を決めてどちらも受け入れてあげましょう。

No.2 20/07/22 01:06
匿名さん2 

多分彼は繊細なんでしょうね。実際に会ったことないので分からないですけど。

面白い人って、周りを見ている分繊細な側面も持ってる人が多い気がします。

だから深掘りしたり、彼からその暗い話をしても拒否したり引いたりしなければ良いと思います。

優しい彼と暗い彼、どちらも本物だと思いますがどちらかに偏ってしまう場合があります。
寄り添ってあげることで支えられたら一番ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧