注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

妹がグズすぎて殺したいです。 私は30手間で実家暮らし、職場が近くにあります。…

回答9 + お礼0 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 03:00(更新日時)

妹がグズすぎて殺したいです。
私は30手間で実家暮らし、職場が近くにあります。
うちの妹は21才なのですが、なにかと「私はお前と違ってまだ若いから」「まだ21やし。一緒にすんな」と見下したことを言います。しかし、妹は中学2年から不登校、学校の教員が家に様子を度々みにきていました。親が頭を下げ、お金も出したことで高校と専門学校入学できたもろくに行かず、中退。(通信制の学校に転入したので高校卒業の資格はあります)。今はフリーターです。店長など上の人に注意を受けたらすぐにバイトを辞め、転々とし、そのたびに泣いたり喚いたりしているのですが、数年前私は専門学生で実習先で精神的に参っていた時のことを言い「お前と違うし。」「かまってちゃんちゃうから」「薬飲んでるやつと一緒にすんな」とことあるごとに言ってきます。お前も変わりないやろって返すのですが「それが?」と。一方通行です。
三十路早く出ていけ!とばかりいうのですが、(家は車がないと生活できません)車の免許持ってないから度々乗せていけと言いますし、(もってないから乗せていくのは当然だろ、という態度です。実際そういわれました)家のことは全くしない、ゴミはそのまま、生理のナプキンおきっぱなし(私のせいにされました)、お風呂に5足くらいパンプスを浸けてそのまま(そのせいでお風呂が使えなかったので別家のを私が洗って沸かしたのですが、当然のようにそこのお風呂を使用する。また、結局母が風呂場を消毒しました)、子猫を度々拾ってきては面倒みずに放置。私の飼い猫に「メンタマ引きずり出すぞ!」「死ね!!」と叫ぶ。抱っこが嫌いなこなのに、抱き締めて離さない。怖がって嫌っています。今日本当に頭にきたので「お前私に(妹の飼い猫)に関わるなって言って、なんで私の猫に関わるねん!関わるな!ほっといて!」といったのですが、「わかった。じゃあ、外に出すから。関わってないし」と返されました。意味がわかりません。
妹がグズでゴミなのは、おそらくこの文章では伝わらないと思います。でも本当に小さい頃から我が儘で、自分の思い通りにならないと暴れるやつです。今になっても健在で襖を蹴って穴をあけ、玄関のガラスを割る等やります。21才になってもこの調子なので、一生治らないと思います。(周りは20歳過ぎれば落ち着くというのですが…。)関わりたくないのに、聞こえるように嫌みを言ってくるのです。
そんなクズの対処法、もしいれば、そんな暴れてた性格だったけど落ち着いたよっていうかたがいればきっかけを教えて下さい。(本当に落ち着くのか疑問なので)
実家をでれば早い話なのですが、親が気になること、職場が地元であること、地元は物価が高くて1人暮らしが難しいことをご理解ください。
読んで下さり、ありがとうございました。ついさっき妹とやりあったあとなので精神的にしんどかったのです。(先に妹が顔面に蹴りを入れてきたのです。なので…)

No.3116852 20/08/06 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/06 19:35
匿名さん1 

殺すくらいなら自分が実家を出るしかありません。
妹の情報しかないので客観的に家族との関係や環境が悪い可能性もありますが、主さん側からの支店でしかわからないのでなんとも言えません。
他人に暴力をふるうようなら精神科に相談したほうが良いです。

No.2 20/08/06 19:49
匿名さん2 

あなたに言うことではないけど、成人しているなら家を追い出しては?親も甘いのでしょう。実家で甘えているうちは変わらないと思いますよ。

No.3 20/08/06 19:59
匿名さん3 

親は何も言わないの?そっちが気になります。

傍から見れば、似た者姉妹です。

No.4 20/08/06 21:22
匿名さん4 

ご両親とは話し合ったりしてますか?後々のご両親の面倒を見たり、妹さんの人生のサポートをあなたの若さを消費して背負うつもりがないのなら、家族から離れご自身の幸せを追求してはいかがですか?
車の免許が本当に必要ならば、あなたがいなくなっても、ご自身で取得するでしょう。妹さん自身が言うように若いんだし。

No.5 20/08/06 21:45
通りすがりさん5 

そこまで荒れているのは何か衝動を抑えられない先天的なものか、過去に何らかの虐待があったか、など理由があるのだと思います。
だから許せという話ではなく
一度、心療内科に相談してみてはいかがでしょうか。

部屋も選ばなければ3万以下ぐらいでありませんか? 実家にいた方が金銭面は負担少ないでしょうけれど、お金がかかっても離れて心の平穏を保って暮らすのがよろしいかと思います。

仲良くして欲しいとは言えません。
お姉さんも妹さんも平穏でいられる距離が取れますように。

No.6 20/08/06 22:34
匿名さん6 

家を出た方が早いと思うが。

クズを殺して人生台無しにするより、縁切った方が良いよ。うだうだ文句言ってないで腹くくりなよ。
親がそう育ててしまったんだから、親に責任とらせましょ。

No.7 20/08/06 23:14
匿名さん7 

まず、妹を相手にしない事。今はあなたは妹と同じ土俵で、精神的にも物理的にも妹にあなたが支配されてる。車の送迎にしても、妹に免許を取らせれば良い話。そこを親御さんが、どう思われているのでしょうか。
あと、妹は精神的に病んでいると思われます。親は何をしているのか分からないけれど、妹を病院に連れて行くように親と話し合った方がいいです。
姉が妹さんと同じ感じで、結局、統合失調症でした。
経緯を把握していないので申し訳ないですが、行政の勧めで姉は今、一人暮らしで行政の援助を受けていて、一応落ち着いているようです。
あなたは、家族を気にせず、あなたの人生を生きるよう、意識してみて下さい。そして、具体的にどこと言う事が出来ずに申し訳ないですが、一度行政に相談してみて下さい。
あなたとあなたのご両親、そして妹さんが心穏やかに生活できますよう、祈ります。

No.8 20/08/07 01:50
匿名さん8 

家を出た方が良いと思います。薬を飲まれているとの事ですが、精神的なことで収入が少なければ援助してもらえることもあります。

妹さんは、恐らくASDなのではと思います。
うちの兄や友人によく似ています。

No.9 20/08/07 03:00
匿名さん9 

家族に相談して家を出ることは出来ないの?
素直にこのままでは妹に殺意を向けてしまうかもしれない。
って相談しては?
そんなに酷いなら親も分かってくれないの?

相手から一方的に命が失うような攻撃を受けてるなら(鈍器、陶器で殴られる等)
警察に相談したらいいと思います。

私ならそんな妹とは今後仲良くしたいと思いません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧