注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

悪い順番で、教えて下さい。 A.人の日記や交換日記を無断で見る B.人の…

回答5 + お礼8 HIT数 689 あ+ あ-

通りすがり( 34 ♀ rULTCd )
20/09/01 12:57(更新日時)

悪い順番で、教えて下さい。

A.人の日記や交換日記を無断で見る
B.人の私物を無断で見る(例:お気に入りの漫画本や小説やCDを勝手に聴く)
C.人の携帯を無断で覗いたり操作をする
D.人の財布からお金を取る
E.盗みとかは働かないしいじめないけど、虚言癖があり、人に嘘ばかりをつく
F.人をいじめる・暴力を振るう
G.人をいじめる・言葉の暴力を振るってわざと気にしている事を言ったりして傷つける
H.盗聴、盗撮をする(ストーカー行為含む)

20/08/31 16:35 追記
D.人の財布からお金を取る(追加:人の飲んでる処方薬を盗む・借りた物を貸しても返さない・万引き常習犯。)

No.3133319 20/08/31 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/31 14:34
お礼

I.(家族が)自分の家族の下着のしまってある場所を知っていて,下着を漁る・下着を見る
J.パソコンが1人1台(家族ごと)の家で、他の人のパソコンを不正アクセスし、自分の掲示板やブログを更新をする。
K.家の手伝いを全くしないで、CかJをするパソコン/スマホ依存症

どれが一番 ムカつくし、その人を捕まえて怒りたくなるし、犯罪だと思いますか?

No.2 20/08/31 15:49
酸 ( 30代 ♀ tMTSCd )

どれも相当ムカつくし、悪い。
こっそり私物をみるのも気持ち悪い。一部犯罪もある。

窃盗、ストーカー、不正アクセス、プライバシー侵害、暴力、傷つける。

No.3 20/08/31 16:34
お礼

>> 2 酸さんは、普通の感性してると思います。

そりゃ、みんな嫌ですよね。

増し・・・(まだ我慢できる)かどうかは、人それぞれの判断なのかなあ。

No.4 20/08/31 18:02
知りたがりさん4 

順位付けるとどうなるの?
それこそましに感じるの?

No.5 20/08/31 18:43
お礼

>> 4 順位なんてなくてもいいのですが、

正直、ぱっと見た感じで、

一番嫌なのを教えてくれればいいです。

(複数解答可)

No.6 20/08/31 18:47
お礼

追加: L.人(家族)のインターネットのパソコンや、スマホの履歴を見て、「へ~、こういうのに興味があるんだ。こういうのが好きなんだ。○○って言うんだね。」と示すこと。

M.人の肉体的な事をあげつらってセクハラする。(例:太り過ぎの人にはデブ、○○に似てる。(テレビや画像を見て)これ○○さん(←本人)だ!!あなたにそっくりよ。と言う。)

N.人の容姿の欠点をそのままあだ名にする。当本人を豚とか牛とか馬面とか、呼ぶとか。

これも入れて!!

No.7 20/08/31 19:38
知りたがりさん4 

Eが1番ましかな
騙されても自分が馬鹿だと思うし
自分の悪い噂が流されても周りは虚言と知ってて相手にしないか
真に受けてもいずれ疑うだろうし
疑いが晴れない相手ならそこまで悲観しないかな

2番目はABCLで同一人物っぽいからひとまとめ
度の過ぎた無神経でまだ表せるかな?

Jは成り済ますってことなら上記+Eで3番目

+手伝わない、でKが4番目

次はI 女だからか嫌悪感がいつまでも消えないだろうと思った

6番目はFGMN同一人物っぽいのでまとめて
相手の悪意がより明らかかなと思う

最後はDH 犯罪だし
そうしようと思い至る人間は救いようが無いと思う
ひたすら恐ろしい

小便飲むのと大便食うのどっちがまし
って感じの比較だから
総じて関わりたくは無い

No.8 20/09/01 01:04
酸 ( 30代 ♀ tMTSCd )

増しなのは、ただ嘘つきなだけな人かな。
だからと言って、そういう人も嫌いですが。一番被害がない。

Iも、被害はないにせよ、気持ち悪いから嫌いです。

その他、全て悪いです。

最低なのは、金を盗むのと、不正アクセスのいたずらと、暴力の出るやつと、盗聴です!

No.9 20/09/01 04:48
匿名さん9 

A,B,Cはプライバシーの侵害で民事。犯罪ではない。
Dは犯罪
Eただの嘘つき
EGは犯罪
H、日本では盗聴盗撮は犯罪ではないが、法律で定義するストーカー行為が含まれていると解釈すると犯罪。
Iは犯罪。
Jは犯罪、不正アクセスに該当する。
K同上

よって
(法定刑の重い順)→C→B→A→E

・CBAについて。
紙の日記や交換日記より、携帯のほうが膨大な個人データが入っていると考え、それを盗み見る方が重く、また私物を無断で利用するよりも、プライバシーを侵害するほうがよほど悪質と判断した。

No.10 20/09/01 12:41
お礼

>> 7 Eが1番ましかな 騙されても自分が馬鹿だと思うし 自分の悪い噂が流されても周りは虚言と知ってて相手にしないか 真に受けてもいずれ疑うだ… >小便飲むのと大便食うのどっちがまし
って感じの比較

ですよね!何が一番(まだ)かわいいで済む問題じゃないですよね。

全部、実際に見聞きした話なのですが、

たとえば、人のスマホをロックを解除をする番号を横目で見ていて、
それを記憶して、後で人が寝静まった時や、お風呂やトイレの間に、
記憶してるパスワードで解除をして、不正アクセスする人とか実際結構居るそうで、
スマホロック掛けても、不正アクセスしてなりすましをする。

とか、やっぱり吐き気はします。

No.11 20/09/01 12:45
お礼

>> 8 増しなのは、ただ嘘つきなだけな人かな。 だからと言って、そういう人も嫌いですが。一番被害がない。 Iも、被害はないにせよ、気持ち悪い… 嘘つきと言っても、実害のない本人の自己PRで、自分を大きく見せるような嘘ならまだ可愛い。
コンプレックスなのね。と母性本能が出たりも人によってはする。

それと、優しい嘘。人を傷つけないとかがっかりさせないための嘘。

知ってて言わないようにする事。人の気にしてる事やコンプレックスをその人には言わないでおくこと。そういうのは、いい。

嘘つきね。・・・あ。これも追加したかったけど、「O」として、

O.嘘をついて、その人をあることないこと、貶めて、
人の噂をバラ巻き、告げ口をしたり、チクったりなどして、仲悪くする。

これも追加!!

I.のパンツを見るのは下着泥棒と同じです実際に盗まなくても、その影があります。
 K.手伝わないでずっと携帯依存をしてその間何か悪い事をするのは、ダブルで悪いです。

あとは言うまでもありませんね。

No.12 20/09/01 12:49
お礼

>> 9 A,B,Cはプライバシーの侵害で民事。犯罪ではない。 Dは犯罪 Eただの嘘つき EGは犯罪 H、日本では盗聴盗撮は犯罪ではないが、法… 古くからある紙やCD・レコード・・・。

交換日記や本人の日記・本人の趣味の漫画やCD等を勝手に読んだり、聴いて、「○○って言うのね。」と、感想を言う。信頼をしている仲良しの友達・親友・彼氏や、仲良し親子との間柄とか、そういうのは、昔から見る光景のように思いますが。

これも、かわいいかなって一瞬は思いますが、パソコンやスマホとなれば機械だからより罪が重いです。不正アクセスとなります。上記の、パソコン版ですね。プライバシー侵害となります。
人が見た検索履歴を確認をする&感想を述べる版。

Kただ手伝わないだけでもムかつきます。イラつきます。
それに不正アクセスと来たら、てきめんでしょう!

I下着泥棒の行動そのものだ。実際に盗まなくても、写真とか撮ってそう。

No.13 20/09/01 12:57
お礼

追加:(多く有ります!! 複数回答可能です!!)

P.仮病・詐病をする。嘘つきの進化した版。これも嘘つきの一種。サボりたい事ややりたくない事があって、「自分には持病があるからできません。」と言う事。実際、薬を病院に行って、どこも悪くないのに何かしら処方をしてもらって、薬を服用しているそぶりを見せる。

Q.悪い事を注意・指摘されても開き直って、大声で逆キレをする人

R.人の食べてる物を、「美味しそうだから、下さいな。自分も食べたい。」と言う人。

S.誰かが困っていたり、いじめられたりしている所を見ても、無視をする人。
本人目掛けて「自分が悪いのにねー。」などといじめる事は口にはしなくても、そういう現場を見たら、当事者になりたくないと思って、逃げちゃう。

T.いじめられてる人や嫌われてる人が居ると分かったら、その人と極力関わりたくない、一緒にされたくないと思って、逃げる人。そういうような現場を見そうになったら極力離れて、自分は汚れないようにする。

U.学校のクラスで何か文化祭とか体育祭や、大掃除などで一致団結をする時、そういうのが嫌で、学校を休みまくったり自分には関係ない顔をして逃げ回る人。

V.本当は、自分の意見があるのに、その意見を言えば、強く反論されたりいじめられるのが嫌で、言ってる事(自分の意見)をどんどん変える人。

W.部活で名前を書くだけで、幽霊部員で、滅多に出席をして、顔を出さない。派遣会社に登録をしているだけで、実際には仕事のオファーが来ても、「合わない」「病気持ち」「遠い」「車通勤不可」「PCは苦手」と言って、絶対に仕事を受けない。(なんのために部活に入った&派遣会社に登録したんだか・・)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧