注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸

保育士の卵1年目です。 私には私含め4人で仲良くして子が居ました。 ですが4…

回答4 + お礼4 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/09/11 15:01(更新日時)

保育士の卵1年目です。
私には私含め4人で仲良くして子が居ました。
ですが4人の中でも2対2になっていました。
先週からAちゃんと私がギクシャクしてしまい私はいつも2人で仲良くしてたCちゃんやクラスの違う子や他クラスの子と居ました。
しかし3日前からCちゃんともギクシャクしてます。
ぎくしゃくした理由は2つあります。
1つ目は私は自分で言うのもなんなんですが、最初は人見知りですが慣れてくれればかなり先生とも友達ともフレンドリーになります。
私は先生達からも会う度に〇〇ちゃーーんとか結構名前覚えてくれたり関わったり話してくれたりする先生が多く、クラスでも色んな人と関わりをもつようにしています。
私が先生に名前を覚えてもらってる理由がいくつかあり1つ目は保育の道に進みたい、この専門学校に入学したいという高校生や一般の方の力になりたくオープンキャンパススタッフをしています。そのため多くの先生と関わることがあり名前を覚えてもらっています。2つ目としては席が1番前でよく先生に当てられたり先生とお話するため色々な先生が色々な場面で話しかけてもくれます。
この事から先生に媚びを売っている、〇〇だけ先生に好かれて良いよね、〇〇だけとか気にくわないと言われました。
2つ目としては2対2分かれていたことが原因です。AちゃんとBちゃん、Cちゃんと私でした。
2.2に分かれていたのは理由が2つあり1つ目が最初にAちゃんがBちゃんBちゃんだったためCちゃんと私で居るようになりました。2つ目がAちゃんとBちゃんは実家暮らし、Cちゃんと私は一人暮らしのためかなり自由がありました。
そのためよくCちゃんと2人でご飯、買い物、様々な行動を一緒にしていました。
それをA.Bちゃんは気にくわなかったそうです。
嫌な思いをしたと言われました。
A.BちゃんからはCちゃんと私に2人でトイレ、買い物、ご飯、写真、インスタ投稿ダメ。遊びに行く時は必ず誘って基本4人行動と言われました。
今後クラス替えがないためそうするしかないと私は思い承諾しました。しかし言われた直後A.Cちゃんはは何も言わず2人で飲みに行きBちゃんとビデオ通話でオンラインのみ会をしてるのをインスタにあげていました。
Cちゃんは私とご飯食べに行くと必ずAちゃんの悪口を言っていました。ですが手のひら返しで揉めてる間のやり取りをA.Bちゃんに送り、〇〇が悪口言ってたよと言ったりと自分が悪くなりたくないため告げ口を実はしていました。
また私は高校の部活の関係で知り合った他クラスのDちゃんと毎朝登校しています。
それもA.Bちゃんは気にくわず、一緒に登校するのやめてと言われました。理由としては私の悪口を言ってるし他3人は1人で登校しているんだからと。
もーよくわからなすぎてどうしたらいいですか。

No.3140413 20/09/11 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/11 02:05
匿名さん1 

小学生レベル
はないちもんめみたい

関わるのをやめることですよ
インスタ投稿まで制限されるとか面倒だし
勿論、同じクラスとか立場とか分かるけど
そんなに我慢しなきゃいけないこと?
クラスで1人でいたって良いじゃん
これを機に他の人と関わったって

そして保育士になるんですよね?
子供にクラスでトイレもおままごとも一緒にやらなきゃだめって言われてるのって相談されたらどうします?
同じクラスなんだから我慢して一緒に遊ぼうって言いますか?

嫌なら嫌でも良いんだよと言いませんか?

No.2 20/09/11 02:22
お礼

>> 1 そうですよね。
1人でもいいです。

正しい保育者になるには今の子たちを気にしてられないです。

No.3 20/09/11 03:02
匿名さん3 

そんな精神年齢が低過ぎる、ばかみたいな人達が保育士になって大事な人様の子どもを預かるんですか、?

はっきり言ってA、Bさんは歳を考えると本当に異常ですよ。。
Cさんもかなりやばいです。

もうグループを抜けてDさんと仲良くされてはどうですか。

No.4 20/09/11 08:02
お礼

>> 3 わたしも思っています。
特にAちゃんは自分の思い通りにならないとか音態度にすぐ出るためみんな機嫌取りをしなければなりません。

1人でいいよって伝えたら私〇〇のこと嫌いだけど大人として先生にチクられてもめんどくさいから一緒にいてあげると…。

No.5 20/09/11 08:35
匿名さん5 

面倒くさっ!
高校卒業してるよね?小学生の悩みかと思ったわ。
うちの5年の娘の方が、よっぽど大人だわ。
あんた達と付き合うの面倒くさいから、1人の方がいいわ!って言ってあげなさいよ。
一緒にいてあげるって言われて、受け入れるの?
結構です!って言ってあげなよ。
ほんとに、こんな低レベルな人達が、保育士になるなんて…恐ろしいわ。

No.7 20/09/11 13:03
お礼

>> 5 面倒くさっ! 高校卒業してるよね?小学生の悩みかと思ったわ。 うちの5年の娘の方が、よっぽど大人だわ。 あんた達と付き合うの面倒くさい… めんどくさいし子どもみたいなので悩んでる自分が嫌です。
1人でいると伝えたら私〇〇のこと嫌いだけど大人だし先生にチクられても困るからと半ば監視状態です。

他のクラスメートとも心配して声を掛けてくれますがすぐその子のとこに行き目の前で聞こえるように〇〇と関わらない方がいいよ。と言われました。

No.8 20/09/11 15:01
匿名さん5 

他のクラスの子にそんな事言うんだ~
私と関わらない方がいいよ!面倒くさい奴だから!って、自ら宣伝してるようなもんじゃない(笑)

そんなアホな奴は、自滅して行くからほっとけば良い。
そいつに関わらない方がいいよ~と言われて、主さんと離れて行くなら、その友達も同じようなもんだから、ほっときゃいいんじゃない?
私は私!あんた達とつるみません!って、毅然な態度取ってたらいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧