注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

私の夫は人の話に聞く耳を持ってくれません。 私は以前、恥を忍んで勇気を出し…

回答1 + お礼1 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 11:50(更新日時)

私の夫は人の話に聞く耳を持ってくれません。

私は以前、恥を忍んで勇気を出して夫に話をしたことがあります。
夜のことについてです。
夫はすると言ったその日にしないことが多く、その発言すら無かったことにするか、私のせいにして今日はもうしない言うことがあります。
なので、さすがにそれは傷つくし、自信もなくなるし、不安になるからやめてほしいと伝えました。
でもそれは、発言したから絶対にしてほしいと言うわけではなく、ちゃんと何かしら言ってくれれば不安もなくなると伝えています。

ですが、最近また同じようなことがありました。
なのでそれについて話をすると、そんな話をしたことは覚えてないし、そんなことでいちいち俺に言ってくるお前が悪いと言われました。
じゃあ俺が先に何かいちいち言えってこと?それはワガママすぎない?とも言われました。
以前話したときは、ちゃんと分かったから大丈夫だよと言ってくれたのに、今日は酷い言い方をされました。

挙げ句の果てには、そんな性格だから仕事もうまくいかないんじゃないかと言われました。
(ちなみに仕事は本当にちゃんとしていて、その日だけいろいろあって悔しい思いをしていて、夫にそのことを話していました。それまでは共感してくれたのに、夫が機嫌を悪くしてからは酷いように言われています。)

私としてはそういうことはデリケートなものなので、思いやりや信頼が欠けてはいけなくて、自分一人の勝手な思いだけで成り立って良いものではないと思うのです。
なので夫の言動は許せないし、夫は逆の立場なら夜のことであってもそうじゃなくても機嫌を悪くするので、私を一方的に悪者にするのは納得がいきません。

そんなこんなでもうずっとレスが続いています。
全部夫の気分に振り回されています。
絶対にしたいというわけではないのですが、もう振り回されることに疲れてしまいました。
それ以上にモラハラ発言もだんだんと増えてきている気がして、なんかもう家出したいなと思い始めました。

それでもなんとか話し合って、すれ違いもちゃんと解決できる夫婦になれないのかなという希望も捨てたくありません。
これからどう行動すればいいのか迷っています。

結果長々とした愚痴なんですけど、何かアドバイスいただければ嬉しいです。
また、同じような思いをしていらっしゃる方いますでしょうか?

No.3148243 20/09/22 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/23 10:03
匿名さん1 

旦那さんはそもそも話し合う気があるのかな、そういう事が続くと嫌になってきますよね

No.2 20/09/23 11:50
お礼

>> 1 ないと思います。
勝手に頭冷やして、勝手に平常になって戻ってくるタイプです。
真剣に話した内容も、忘れたと言われるのがとても悲しいです。
今思えば、付き合ってた頃も人の話を遮ることが多かったなと思います。
なんかもう嫌で逃げ出したくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧