注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

教えて下さい。 同期で年も同じで立場的にも一緒で、上司部下でもなく、上下もない…

回答5 + お礼6 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 11:27(更新日時)

教えて下さい。
同期で年も同じで立場的にも一緒で、上司部下でもなく、上下もないはずだが、同期Aの性格は勝ち気なプライド高い性格で私はマイペースですが、リーダーシップのつもりか主導権握り優位にたち、上から目線。
正直Aはわがままで自己愛強いだけで一番なりたいだけですが、まわりは迷惑だし私もイライラします。
まわりには美人でもスタイルよくても仕事できてもAよりたくさんすごい人いるが謙虚で腰低いし、マウントもしません。
それにくらべAはすべてにおき普通。そりゃばかにしたくなる気持ちですが、ばかにされたりなにかいわれたら人のせい。
自分を慕う人受けいれるような人にだけは優しくお山の対象ずらしてます
本当に毎日毎日迷惑ですが、自己愛強く自分一番の人の対処法とたいしたことないのに
なぜあんなに上から目線、自分はすごいと勘違いしてるのですか?
ちなみに職場では勝ち負けにこだわり、マウントもするので人間関係もトラブル多い人です。

No.3160499 20/10/12 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/12 07:52
匿名さん1 

そこまで来ると、猿っぽく見えて面白そう。

一定ラインより下のところで向きになるタイプだなって思える人には、あまり真面目に受け止めない事ですよ。

No.2 20/10/13 08:39
お礼

>> 1 意味がよくわかりません。かなり向きになったりすぐに派閥感だしたり勝ち負けすごいし、中間にいる子はなんでも受けいれる自分がない子。
なにがしたいのって感じ

No.3 20/10/13 08:46
匿名さん3 

私も似たようなことで悩んでいますが、馬鹿じゃね?と思ってあしらうが一番。
それが出来ない、やっぱり腹が立つのは自分自身に何か問題やコンプレックスがあってその人がそこを突いてくるから。
その人を排除するのは無理なので、自分自身の刺激されたくないコンプレックスって何だろって考えてそれを改善する必要があると思ってます。

No.4 20/10/13 08:59
お礼

>> 3 教えて下さい。なんでこんなやつはコンプレックスをつついてくるのか?まず本人じたいがもう現実みえてません。確かにリーダーシップみたいな人ですが負けず嫌いでプライド高く私は一番だからこちらが何も思ってないのにマウントとる、優位に立つ。主導権握ってコントロールしてくる。上からアドバイスしてくるが自己中心で自分勝手でただ自分は正しいって思ってるだけで人の気持ちがわからない病気みたいなやつでしかも都合いいときは甘えドタキャン当たり前、おごってくれる?とかがつがつたべたり
否定したり、ぶちきれたら裏では金持ちで人見下してると悪口。金持ちと思われてて妬んでたか私を下にしたかったかわからないがなんで普通にできないの?
私はそりゃ見下してるし、ばか?現実みろと思ってるよ。仲良くしてる人もありえない

No.5 20/10/13 09:56
匿名さん3 

分析してみました〜
間違っていたらすみません。

同僚は子供っぽい人。
主さんは大人、社会人はこうあるべきと思って努力しいる優等生タイプ。
同僚は何の努力もしていないから腹が立つ。
優位に立ち、コントロールしたいのは内心では主さんも同じ。

実は主さんも元は子供っぽい。
努力で直したから同僚にお前も直せよと思っている。
しかもリーダーシップは主さんにはあまり無いからこんな馬鹿なやつに負けるのは嫌。
評価されて欲しくないから仲良くしてる人が許せない。

って感じでしょうか?

解決方法は仲良くしてる人を観察する。
同僚にコントロールされているようで上手くあしらっていたり、逆に誘導して利用している人も居るはず。
そういう大人の付き合い方もあるんです。

主さんは同僚に近いタイプだから同僚がズルイのはすぐに気がつくけど、友達のフリをして相手をコントロールするような陰湿なタイプの人とは系統が違いすぎて気がついていなかったのかも。

主さんはそういうタイプの手法も盗んで身につけさらに自分をスキルアップするチャンスなのじゃないかなと思いました。

素人分析なので違っていたらごめんっ

No.6 20/10/13 10:21
お礼

>> 5 分析ありがとう。もう少し聞きたい。仲良くしてる子は平和主義で世話好き、母性愛が強くいけないね~って感じでみてるし受容力がある。
私は子供っぽいってか自己中わがままなくせに日頃は負けず嫌いプライド高く女王きどりで上にたつし、勝ち負け上下にこだわり一番じゃないときがすまないやつが甘えるからイライラするし認めまてないしばかにしてます。
相手はうんことあだ名つけられたりしてるやつです。
しかも私の父が地位ある人や私の家見たりして勝手に金持ちと思われてて、
こんなやつを受け入れないと金持ちで人見下してるとかばかかと思うし、こんなやつに下にみられ優位にたたれたり子分扱いされたりマウントされたのが腹がたつ。今までこんなやついなかったから。
こんなやつにーって感じ。下にみてるから。相手を。

No.7 20/10/13 10:56
匿名さん3 

主さんと同僚は
主さんからしたらかなり違うかもしれないけれど
2人とも女王様キャラでキャラ被ってると思います。
キャラ被ってる時はどちらかがキャラを譲らないとコミュニティが上手く行きませんよね。
同僚は絶対譲ってくれそうにないのに、主さんはずーっと同僚がキャラ変われやと思っている。
主さんがキャラを変える時が来たんだと思いますよ〜
そのうんこちゃんが消えたらまた女王様に戻れば良いじゃないですか。
主さんのほうが上と思うなら一時、女王様を譲ってあげましょうよ。
新しいキャラは平和主義で世話好き母性愛が強く受容力がある子から一部真似をしてみたら良いと思います。

No.8 20/10/13 11:13
お礼

>> 7 職場でうんことあだ名つけられるとは嫌われてる、ばかにされてる、ネタの対象。当然です。
リーダーシップきどり、負けず嫌い、プライド高い一番女が私からみたらただのガキみたいなわがままで自分勝手で甘える?利用する?ような子供みたいなやつが何を勘違いしてるの?ってそりゃ見下します。全然私が大人だが私もいろいろやられましたから、私が大人しくしてたら優位にたち主導権にぎり思い通りに動かそうとしたり、頼みごとするわりには自分がされたら嫌がる。都合よく扱われるしそりゃ毅然とし強くでますよ。
ドタキャンも愚痴ると私に攻撃し、○○は理解してるしとか八つ当たりしてきて、私が頼ってると勘違いされたかわからないが、見返りはすごく求めるし損得勘定もすごく、とにかくつけられたり、でないとこちらがバカな目にあうから。
人なめてんの。って感じです。
それを金持ちで人見下してるとか悪口いうのは妬みにしか聞こえない笑

No.9 20/10/13 11:16
お礼

ちなみに容姿も並、キャリアウーマンもどきだが給料安く余裕ない。生活レベルも並、ただ末っ子てだけ。なんで女王ぶれるの?だから見下すし。
ただプライド高いだけ。負けず嫌いなだけ。
上からこられてもは?ってなるよ。
通用するわけありません。

No.10 20/10/13 11:18
匿名さん3 

ちょ、主さん人の話聞いてますか
会話噛み合ってませ〜ん
とにかく応援してます頑張ってください笑

No.11 20/10/13 11:27
お礼

>> 10 ごめん話聞いてるが、容姿も生活レベルもすべて上だし、こんなやつに女王きどりされても、譲れない。譲るも何も見下すし扱いも雑にするだけ。
女王なら女王なりに認められる人ならいいけど。だからうんこなんじゃん、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧