関連する話題
何もできないのに態度が悪い部下。 一人の部下ととにかく噛み合いません。 その部下は私の言うことを理解できないらしく、うまく伝わってないのか、言ったことをやら
職場で仕事を新人さんに教えてるのですが、4ヶ月以上になるのに仕事をなかなか覚えてくれません。 やる気もなくて注意しても返事もなく怪訝な態度、どうしたら良いかと
既婚者である職場の上司を好きになってしまいました。 私も上司も既婚者です。 今の会社の西洋面接の時からその上司が担当し 初めて話した時から 居心

管理職なんですが、仕事への責任感が皆無です。 一切、指導する気になれないし…

回答4 + お礼4 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 20:44(更新日時)

管理職なんですが、仕事への責任感が皆無です。

一切、指導する気になれないし、部下達の相談に乗る気もありません。

上司から、仕事の進捗状況を聞かれても、その仕事は〇〇がやってるから知りません。などと投げやりな事を言ってしまいます。

上司には、自分は一切部下達とは口も聞きたくないし、一緒に仕事をしたくないので降格させてもらって構わないです。と伝えましたが、上司からは俺の右腕はお前しかいない。的な事を言われて却下されてます。

でも、全く責任感ややる気が出ないんです。

原因は自分の中でははっきり分かってます。

でもそれは今の自分にはそれを解消できる気力ややる気が無いので何ともならないです。

どうしたら前向きに頑張れるでしょうか?

No.3183205 20/11/17 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 23:01
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

退職して、違う環境で心機一転
頑張るのが良いのでは?

今のままだと、間違いなく
部下に対して失礼だし…
信頼を失い続けるだけ。

No.2 20/11/17 23:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。

もう信頼なんて無いと思います。
徐々に自分を外した業務体系になってきてますし、辞めても何の取り柄もない自分を採用してくれるところなんて無いだろうし、このまま給料泥棒でもいいのかな?って気持ちと、何とか前向きに奮い立たせたいって気持ちと入り混じってます

No.3 20/11/17 23:27
無題 ( 40代 ♂ KL1RCd )

やりたい仕事をやるのが良いと思います
安定を優先して今の場所にいるのなら、気持ちはなかなか、、、
マネーがなくても夢だけは一人前
きっとそういうのが1番幸せなんだと思う
逆境でも、理不尽な人が目の前にいたとしても、、、ギラギラしていたいですね

No.4 20/11/17 23:55
お礼

>> 3 ありがとうございます。
やりたい仕事なども特に無く、毎日が流れ作業のように何の変化もなく同じように流れていくのが当たり前になってます。

本当に自分でも、仕事に責任感がなくなった理由はわかってるとは言え、こんなに情けなくなってるんだろう?と自己嫌悪の毎日です。

No.5 20/11/18 07:12
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

自分の考えている原因を解消する、緩和していくのが第一義だと思います。
心療内科やカウンセリングで、現状を相談したらいかがでしょう。
自分一人では解決できないと自分でも思っているのでは。
自分にも会社にも今の状況が良いように見えませんし、自分の考えている原因を何とかしない限り好転もしないと思われます。

No.6 20/11/18 07:59
匿名さん6 

私も似たような感じです。同期や少ししたの後輩が出世している中で焦りはあったのですが、もとから皆を引っ張って物事をするというのが苦手で、下手に上にあがっても精神病みそうだと伝えてあります。

正直、今の立ち位置だから仕事こなせてますが、もし違っていたら辞めていたかも知れません。

上司にそこら辺の説明をしっかりした方が、もしかしたら納得してくれると期待しましょう。

No.7 20/11/18 20:02
お礼

>> 5 自分の考えている原因を解消する、緩和していくのが第一義だと思います。 心療内科やカウンセリングで、現状を相談したらいかがでしょう。 自分… ありがとうございます。
心療内科にはかなり以前から通ってます。
今回のことが原因で通院してる訳では無いですが、カウンセリングを受けてます。

カウンセラーには、同じ事を何時迄も考えてる事に気付いて、考えてたら今の自分の状況を考えてみたらどうですか?と言われました。
人間関係の事なんで、どうしようもないです

No.8 20/11/18 20:44
お礼

>> 6 私も似たような感じです。同期や少ししたの後輩が出世している中で焦りはあったのですが、もとから皆を引っ張って物事をするというのが苦手で、下手に… ありがとうございます。

本当に自分は人を引っ張っていく立場って事と人と協力してやっていくって事が出来ない事がよくわかりました。

でも1人で黙々とやる事もダメなんです。
人が見てないとすぐサボってしまうのでどうしようもないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました