関連する話題
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
社会人にもなって人の顔のことどうこう言ってくる人ってなんなんだろね。 前職で何人かそういう人がいて、学生時代でそう言う人少なかったからビックリした。 しかも
報連相もちゃんと出来ないような50歳のポンコツ社員(先輩)に、10分~15分前に仕事を始めるのが社会人としての常識です!とか言って人前で怒られたんだが…うざ

今の仕事にやりがいを感じることがなくなってしまいました。 社会人7年目(29歳…

回答3 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 19:12(更新日時)

今の仕事にやりがいを感じることがなくなってしまいました。
社会人7年目(29歳)のSEで妻と生後3ヶ月のこどもがいます。

仕事を辞めたら食べていけなくなるから、仕方なく仕事を続けています。
そのため、ここ数年は主体的に勉強しなくなってしまいました。

この業界に入った理由も、なんとなく面白そうだし、オフィスワークだから快適だろう。
という軽い気持ちで選んでしまって現在に至ります。

ただ、今の仕事を辞めてまで、他にやりたい仕事があるわけでもありません。
閉塞感や倦怠感はありますが、とりあえず仕事を続けていれば、最低限の暮らしは維持できるから仕方なく仕事をしています。

完全に自分を見失ってしまいました。
自分は「何がしたいのか?」「何に興味があるのか?」「将来どうなりたいのか?」が、わからないです。

今は、ただ生きている感じです。
充実していないため、時間の流れが遅く感じます。

仕事が楽しくて、それに夢中になっている人を羨ましく思います。


こんな私に何かアドバイスがありましたら、回答願います。

よろしくお願いいたします。

No.3194210 20/12/06 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/06 18:06
匿名さん1 

元々何がしたいか、将来どうなりたいかなどのビジョンを持って働いていたのですか?

突然充実していないと感じるようになったなら、今の職場に不満があるということではないですか?

今までは何にやりがいを感じられたのですか?それが感じられなくなった原因を解消すれば解決することかもしれませんよ。

No.2 20/12/06 18:08
匿名さん2 

私の父は私のために働いてくれていました。
赤ちゃん生後3ヶ月なんですよね。
これから子育てしていかねばならないのになんで独身みたいな考え方しているんですか?

No.3 20/12/06 19:12
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

家族がいると、辞めたくても辞められないですよね
その時は、頭を真っ白にできる所に
行き、1人になって考えてみては
いかがですか?
あまり、こんつめないでくださいね
息抜きは必要ですよ
このご時世、出かけられなくて
家と職場の往復でストレスもあるだろうし、会社の仲間に話してみては
いかがですか?
お昼、食べに行こうとか言って
誘ってみて😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧