関連する話題
学歴コンプレックス?の先輩がいます。その人は高卒で就職して以来何度か転職して今の職場にきたそうです。自分は今よりもっといい会社に入れる、いろんな職種についてきた
職場でデパ地下のお菓子を持ってくる人がいます。近くに寄ったついでだから、美味しそうだったからお裾分け、とご本人は言いますが、私は職場で一社員が配るにしてはちょっ
職場に私のことを避けるオバさんがいます。朝の挨拶もこちらからしてもスルー、オバさん自身からは一切しない。無視されます。私には一切喋ってこず、別の人とはガラッと態

入院後の記憶障害について、職場に馴染めず苦労しています。 閲覧ありがと…

回答2 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/12/23 13:34(更新日時)

入院後の記憶障害について、職場に馴染めず苦労しています。

閲覧ありがとうございます。
当方26歳の設計職をしている者です。

当方、昨年の丁度今頃、職務上の怪我(当時現場職)で壊死性蜂窩織炎というものになり救急搬送されました。

その後約2週間程40~42℃程の熱が続きました。
退院後も足には後遺症が残り、苦労しているのですが、何より物覚えが非常に悪くなったことが露骨に感じます。

先程言われた事でも、忘れてしまったり。
メモしているのに確認をし忘れたり。
以前も多少は物忘れもあったのですが、家族からも職場の人からも先程言った事や前話をしたことが抜けていると言われて困っています。
日に日に、職場の人からもあたりが強くなり心がおれそうです。

とにかくメモをしたり、必死にぬけが内容に気を付けているのですが、それでも抜けてしまう部分があります。

病院に診断に行った際には、長期間の高熱や細菌が脳に行ったことが原因だと思うとのとこでした。
自分としては、現職がすごい大好きなのですが、これ以上人に迷惑を掛けられないとも思ってしまいます。

部長はそのことを認知しているのですが、その他の方は知らないと思います。

自分もこれからどうしたらいいのかわかりません。
皆さんの意見をお聞きしたいです。

No.3203638 20/12/23 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/23 10:57
匿名さん1 

どのような仕事かは分かりませんが、現場が無理なら別の業務にしてもらうなどの話を会社としたらどうですか
後、労働災害の届けを会社はしているのでしょうか
まぁ、会社を辞めて会社からの賠償や障害年金などで生きてくこともできると思います
一度弁護士に相談してはどうですか

No.2 20/12/23 11:56
匿名さん2 

労災って大したことのないケガでも、認められればかなりの金額です。
ただの骨折で後遺障害に休業補償を請求されてる人がいました。

労災申請もしてなさそうだし、会社に居づらいってのは。。

しっかり、調べた方がいいと思います。会社の地域の管轄の労働局や、担当医。

対象なら遡っての適用も出来ると思います。

No.3 20/12/23 13:34
お礼

回答ありがとうございます。

労災については、うやむやにされ、当方が入院していた入院費を払うという事でなしにされています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました