注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

同じクラスに外見を馬鹿にしてくる人がいます。確かに自分も顔には自信はありませんが…

回答10 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 16:42(更新日時)

同じクラスに外見を馬鹿にしてくる人がいます。確かに自分も顔には自信はありませんが実際に口で言われると傷つきます。前に僕が髪を切ったときは「その髪型ってまるで野球児みたい。ダッサw ただでさえお前の顔はブスなのに余計にブスになったね」みたいなことをその人に言われました。そして信じられないかもしれないですがこんなブスの自分にも彼女がいます。それを知ったその人は「○○(自分)と付き合うとか絶対に金目当てじゃん。そうじゃないとお前みたいな顔じゃ無理だって。実際○○(自分)ってお金持ちなんだし100%金目当て」みたいなことを言われました。正直、自分の顔がブスなのがいけないのですがショックでした。何よりこんな自分でも好きでいてくれてる彼女のことを金目当てと言われたのが腹立ちました。何か対処法はありますか?

No.3212091 21/01/07 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/07 12:32
匿名さん1 

スレ主さんが実際のところ金持ちかどうかは分かりませんが、そりゃしょうがないよね。金があるんだからと返すのがいいと思います。

ルックスをいじられたら、最先端なルックス過ぎて、君には分からないだけだよって言う事でしょうか?

とにかく斜め上の返しを心掛ける事ですよ。

No.2 21/01/07 12:47
匿名さん2 

『外見』しか見れないなんてつまんない人間の証です。哀れみの目でみて『はいはい』と流すのが無難かな。本当のイケメンは自分が顔がいいから他の人の面には興味湧かないものですよ。見た目をきにしている時点でその人の面は微妙なレベルです。

彼女を馬鹿にされたら『中身もダメ、金もない、見た目も微妙な君はどうするの?』って小馬鹿にしとこう

No.3 21/01/07 12:50
匿名さん3 

そのクソヤロウは万死に値する
めんたま片目くりぬいて
手足切断
そして顔に硫酸かける
そんで道路に放置
そのくその親兄弟親戚にも全員に顔に硫酸かける
生き地獄をあじわさせてやる
呪ってやる
呪ってやる
硫酸くらって醜い化け物になれや
それくらいの罰は受けるべき

No.4 21/01/07 13:05
通りすがりさん4 

そいつは憐れなやつだね。

彼女を全否定されたら
怒っていいよ。
キレても良いし(そういう理由でキレてもひかないな、私なら)

No.5 21/01/07 13:14
匿名さん5 

その言葉をバネに自分磨きを頑張る。
相手を見返す。これ大事。
あと、言葉を重く開けとめない力も

もう逆に馬鹿にしてやれ!!
髪切った時→その髪型どうしたのかなw全然似合ってないよ?だっさーW
彼氏彼女ができた時→その顔で良く出来たなw       など

今まで馬鹿にされて来たんだから遠慮なんていらないよ
一生の友達じゃないんだから

No.6 21/01/07 13:42
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、容姿が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

容姿のことをとやかく言ってくる、そんな魂レベルの低い連中など、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

負けないで‼️

No.7 21/01/07 13:55
匿名さん7 

主さんが傷つくのは当たり前です!
外見がどうとか関係なくて、ヒドイ事を言われて傷付かない人はいません。
彼女がいる、ということは多分主さんは、コミュ力が長けていて性格も優しかったり素直だったり、人として温和で柔らかい人間性をお持ちだと想像します。

その人がどういうつもりでヒドイ事を言ってくるのかわかりませんけど
●よほど性格がねじ曲がっていて人が苦しんでる姿が好物
●主さん(の人間性)が羨ましくて自分もそうなりたいけどなれない嫉妬から、いじれる箇所(見た目)をみつけて、ヤキモチをぶつけてくる
こんな感じじゃないかな、と思いました。

主さんが傷つくのは当然のことなのですが、
訳のわからない人間は「苦しんでる姿」を見て、「自分の方が優位に立てた」「あいつ(主さん)より、自分は勝てている」と気分をよくするものです。

なんかほざいてるな、と相手にしないことです。
難しいことですが、相手を眼中にいれないことが1番相手を苦しめる対処かと思います。

ネットなどの荒らしの対処は、相手をすると荒らしは生き生きと自論反論を繰り出せます。
だけど、相手をしなければ、荒らしは1人で暴れるのみです。
言いたいことがあっても、相手にしてあげないのです。

なにより、主さんが相手にとらわれることが勿体無いですよ。
訳のわからない人間に振り回されないでくださいね。
たのしいことや好きなことを考えていた方が有意義です(^o^)

No.8 21/01/07 14:31
経験者さん8 

俺も主と同じ
超一流のブサイク
母にも馬鹿にされたわ

彼女なんて今まで無し
告白された事無しだわ

確かに外見が全てではないと思う

でも現実はひどい

いまの勤め先でも飲み会なんか一切誘われず、逆に自分より後に入って来たイケメンなんかは女子に誘われてるわ

愚痴になってごめんなさい

No.9 21/01/07 15:53
匿名さん9 

"ブスなのが悪い"と思わなくて大丈夫ですよ
"人を馬鹿にする方が悪い"それだけだよ

内容なんかまーったく関係ない

何の害も損失も与えて無いのに何か言われる筋合いはないってだけだから

万引きしたなら、"あいつ悪い奴だ"と言われても仕方ないですが、何もしてない人に"あいつは悪い奴なんだよ"と吹聴してる様なモンです

そんな事する人、馬鹿だと思いませんか?
頭おかしいのかな??って思えれば正常だよ

んでそいつは、悪い事してもいない人間に"悪い事してるー‼︎"って言ってるんだから、なんつーか哀れというか、頭おかしいんだろうなって思って大丈夫ですよ

たしかに、世の中には容姿で判断する人間は腐るほどいます
ですが、そういう人は少なからず頭がおかしい、もしくは頭が悪い、と判断して差し支えないですよ まじで

"だから"彼女が出来ないんよ

金目当て?結構じゃないすか 笑

金すら無いお前はなんだっつーの

それに学生で金目当てで同年代の男と付き合う女なんていないよwww
そういう女が付き合うのは社会人だから

腹が立つのは当然だし、怒っていい事だけど、単なるやっかみだという事も理解した方が楽だよ☆

男の髪形なんてなんでもいいものだとおもうけどね
坊主?かな、かっこいいじゃん
マッシュルームみたいな頭よりよっぽどマシだよ

そういう細かい事を気にしない彼女さんは出来る女だね♬
そんな出来る女が彼女なあなたが、悪い男な筈ないと思うけどな

あなたは自信持って大丈夫な人だよ
容姿に惑わされるなー
人生なんてやりたい事やればいいんだから

No.10 21/01/07 16:42
知りたがりさん10 

付き合うのがお金目当てだと言うなら
同じクラスというだけで友達でもないのにわざわざ絡んでくるその人にも目的があるんですかね?
お金が欲しいのか単に他人を馬鹿にしたいだけなのか思ったことが口からそのまま出てくる馬鹿なのか
本人に聞いてみたら嫌な人間だって自覚してくれないかな?
善意とか楽しくおしゃべりしてたつもりならありがたくないし面白くないから
そいつとはどうしたって価値観が合わないし悪く言われても気にするだけ無駄だと思うよ

個人的にはそういう人間が自分の事をどう評価してるのか聞いてみたいですね
自惚れてるようにしか聞こえないでしょうけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧