注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

自分ことを知られたくないです。 高校生です。私は自分のことを知られてると怖くな…

回答2 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/03/06 23:51(更新日時)

自分ことを知られたくないです。
高校生です。私は自分のことを知られてると怖くなって逃げてしまいます。
高校は遠いところに通ってるのですが、高校の友達に自分の家族のこと、休日の過ごし方、好きな音楽、住所などを教えたくないです。
でもそれだと会話できないから、表向きの趣味を作ってそれだけを話しています。
でも、私には仲良しの昔からの友達が何人かいます。
その子達からもよく会いたいと誘われるし、私も会いたいなって思いますが、自分のことを知られたくないので怖いです。
でも、昔からの友達なので私の家族構成とか私の黒歴史とか全部知られています。
その黒歴史が皆ができるようなこと(運動や美術、家庭科)などができずに、よく居残りさせられていました。
私は頭も悪いし何もかも無茶苦茶ですが一人だけ居残りさせられても頑張ってきました。
それで、先生から三者面談などで不器用だけどクラス一努力家の子だと評価されてきました。
でも、私は努力家のくせに何もできないのが悔しいです。
普通の人はすいすいいけるところをいけないのが悔しいです。
馬鹿にされたことは何度もありますが、最終的にクラスの子達は私を応援してくれました。
でも嫌なのです。
高校では自分の要領の悪さなど自分のことを周りにバレないように隠しています。
でも正直友達がほしいです。
だけど自分のことを知られるというリスクがあるから何もできません。
あと、昔からの友達にも会いたいですが内心馬鹿にされてんじゃないかとか不安 です。
昔からの友達なので嫌でも自分のことを知ってるから今更隠すも糞もありません。
なのでもっと怖くなってきました。
拙い文章ですいません。
私はどうすれば普通になれますか。

No.3248574 21/03/06 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/06 22:57
通りすがりさん1 

主さんは何もできないなんて、ウソ付いてますね。
頑張ることができるじゃないですか。
主さんを何も知らないけど、とても素敵だと思います。

コンプレックスをまず何とかする方が良いと思いますよ。

とても素敵なのにもったいない。

No.2 21/03/06 23:51
匿名さん2 

んー、綺麗事を言うつもりはありませんが。

誰も主さんの事をそこまで見てもないし知りたいとも思わない。
知った所で別に何とも思わない。

今までの友達も、主さんのその黒歴史とやらなんてどうでもいいし忘れているし関係ない。
バカにもしていない。

皆、基本的には人の事なんてどうでもいいんですよ。

主さんの休みの日の過ごし方を聞いても住所を聞いてもその時だけ。
人の事なんて話のネタとして聞いたりするだけであって、基本的に特に興味なんてありませんから大丈夫です。

なので、何も気にする必要ないと思います。
とは言っても、いえいえそれでも私は気にしてしまうのです、なんでしょうけどね。

嫌なら人と深く付き合わない事しかありません。

単なる自意識過剰とも思います。

もっと違う根本的な問題(コンプレックス)が別にあるのではないかと思いますが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧