注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

職場に、その場にいない人の事を悪く言う?文句を言う女の先輩がいます。 私といる…

回答2 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/03/15 10:58(更新日時)

職場に、その場にいない人の事を悪く言う?文句を言う女の先輩がいます。
私といる時は上司Aや先輩Bのことを「あんなミスをしていた。使えない!」「もっとこうしてくれたらいいのに頭回らないのねぇ。情け無い」「私をわかってくれるのは(私)ちゃんだけよ」と言ってきて、
私がいないところでは上司Aや先輩Bに「あんなミスをしていた。使えない」「もっとこうしてくれたらいいのに使えない」「私をわかってくれるのはあなただけよ」と。
このタイプは結構どこにでもいるタイプとは思いますが、どうしてあっちこっちで言いまくるんでしょう?
人の事信用させておいて裏で裏切られてる気持ちになる私はおかしいですか?

21/03/14 19:06 追記
私がいないところでは、私のことを悪く言ってます

No.3253441 21/03/14 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/14 19:32
匿名さん1 

そういうタイプの人って嫌いだったけど、大人になるとわかってきます。
そういうタイプの人って、本当に皆の尻ぬぐいばかりさせられてて、そりゃストレスたまるよなーって。
要は本当にバカばっかりなんです。屁理屈ばかりで自分に甘いやつらばっかり。
他人に迷惑かけてることがわかってない。
そのつけを全部その先輩が背負ってくれてる事もわかってない。
そらストレスたまりますって。
私がその事に気付いたのは、その人が辞める決断をした後でした。
本人には言ってないけど、わかってあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいで。何か、どんな気持ちで毎日耐えてたんだろうと思って、泣けてきました。

No.2 21/03/15 10:58
匿名さん2 

すごく仲がいい訳でもないのに愚痴の垂れ流し、誰かを悪く言う人は信用してはいけません。そういう人は大抵あっちこっちで悪口言ってるから。勿論、信用してるかに見せかけて話を聞いてくれている本人も含まれます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧