注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

妹たちの出産が重なり、まだ産まれていないほうの妹が予定までの間に泊まりに来てまし…

回答3 + お礼2 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/03/28 01:20(更新日時)

妹たちの出産が重なり、まだ産まれていないほうの妹が予定までの間に泊まりに来てました。その日から、妹の旦那も泊まりに来て、週に何回も泊まるようになりました。うちは母子家庭で、男の人が家の中にいる環境になれていなくて、子供達がかなり戸惑ってしまいました。
ある時、妹の旦那が長女の部屋に勝手に入って中で電話をしたそうです。
そのあとも、勝手に部屋に入って昼寝をしたとか。
部屋が狭いから、泊まる時だけは、長女の部屋をと言ってましたが、許可なく何度も入る方は許していません。
そのことを妹に伝えたら「旦那にはくるなとは言えないから、自分が家に帰る」と言って自宅に帰ってしまいました。
産後も自宅で過ごすそうです。
出産直前だったのに、私は伝えてよかったことなのか?
色々な複雑な気持ちになっています。
ただ、今の気持ちのまま、妹と赤ちゃん、その旦那の面倒は見れそうにありません。

No.3261390 21/03/28 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/28 00:33
匿名さん1 

家族構成がよくわかりません。
•妹さんは何人いるんですか?
•妹さん方は、親元ではなく、お姉さんである主さんの元に里帰り???
•スレの「長女」は、主さんのお子さん?
•なぜ妹さんのご主人を、妹さんと同じ部屋ではなく主さんの長女さんの部屋へ???

No.2 21/03/28 00:37
お礼

>> 1 私の妹は二人います。今月に1人赤ちゃんが産まれました。もう1人の妹の予定日は来月です。その別の妹が実家に里帰りしているので、もう1人の妹は我が家に里帰りしてきてました。
長女とは、私の長女です。アパート暮らしで部屋が狭いので、寝るときだけ、妹とその旦那に貸してあげて、長女は私と同じ部屋で寝てます。
わかりづらくてすみません。

No.3 21/03/28 00:45
匿名さん1 

アパート暮らしの、子供がいるきょうだいのところへ「里帰り」する意味がわからないよね。
だったら、義両親を頼ればいいのに。
主さんも、よくそんな要求、受けましたね。

ところで、「子供」ではなくわざわざ「長女」と書くと言うことは、主さんには次女さんや三女さんもいるんですか?

No.4 21/03/28 00:46
お礼

>> 3 妹の旦那側の親とは折り合いが悪いらしいです。
子供は2人いて、次女もいます。
女の子ばかりなので、余計に耐えられませんでした。

No.5 21/03/28 01:20
匿名さん5 

いくら姉妹とはいえ
それは妹さんご夫婦が 主さんんに
甘え過ぎだと思います。
妹さんの旦那さんの実家と 折り合いが
悪いのは 最初から分かっていたはずですので ならば自分達 夫婦だけで
協力して 子供を育てる!という気持ちで
挑まなければ コレからも産後 
やっていけないし、事あるごとに
主さん 親子に迷惑をかける事になってしまいます。

妹さんの旦那さんも 少々 図々しい過ぎですよね(汗)
主さんは 何も悪くないです。
ご自身のお子さん達の事を優先して
考えてあげて下さい。
妊娠中なら どんなワガママも許される訳ではないのですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧