注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

主語がない人って本当に鬱陶しいですよね。 うちの上司がそうです。主語がない、言…

回答2 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
21/04/05 11:04(更新日時)

主語がない人って本当に鬱陶しいですよね。
うちの上司がそうです。主語がない、言葉足らず?
・〇〇ちゃんこの手の大きいやってあるの?・あれコピー出来た?・あっ電話してくれた?・〇日どうだって?
◾︎どの分ですか?◾︎この日報ですか?◾︎どこにですか?◾︎(その日の予定はこれだけだから…)〇〇の事ですよね?大丈夫みたいですよ。
あれどう?これどう?って分かるわけないやろ。あんたに頼まれとる事なんか他にもあるわ。どの分のいつの話をしとるんや。超能力者ちゃうねん。お前の心の中なんか読めるかボケ。
かといって話す時はなっがいし。頭からけつまで丁寧に話しすぎる時もあるし。丁度良い時無いんかよ。机の上はぐちゃぐちゃやし。
いっつも何かしらの書類がない。紙がないって騒いどるし。
ちょっと話変わるけど
先月の請求書も経理の人と私でここの会社の請求書が請求書入れに入ってなかったんですけど無いわけないですよね?絶対ありますよね?見た記憶ないですか?とか話しとっていつももう1人の上司が金額確認して部類ごとに金額を書いて工場長が確認。また上司の手に戻して上司から請求書入れに入れる。その請求書入れに入っている請求書を私がまとめて経理の人に渡すけど工場長が持ったまま適当にレターケースに入れたままだったようで、振り込んだ翌日に経理の人とたまたま振込表書くの面倒臭いのよねって言うのを聞いていたらそういえば〇〇会社ないね。え?今月ない事ないよね?あの会社は毎月あるもんね?という話になりそういえば私も書類まとめた記憶ないですねという話になり翌日その会社から振り込まれてないですよ?って連絡があったみたいです。修繕費、消耗品、材料費で毎月100万以上ある会社を忘れていた私達もダメですが請求書はちゃんと戻して欲しいです。他の納品書や書類と同じ扱いをしないで欲しい。しかも年度末に限って…
もうちょっと優先順位をちゃんとつけて色々して欲しいものです。
簡潔に話せるようになってくれれば良いんですけどね。

No.3266426 21/04/05 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/05 10:48
匿名さん1 

いますよね😅
義母がそんな感じです。話を聞きながら「誰の話しかな」とか、経緯をさかのぼって考えながら話を聞かないといけないので面倒。しばらく聞いてて「〜なの?」と確認しなから会話しないといけないから疲れますよね。

No.2 21/04/05 11:04
匿名さん2 

どっかの主婦『お父さんが
、、、』

誰から見てお父さんなんだよ💢
旦那の事なのか、実父の事なのか💢

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧