注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

人見知り??友達に素を出せない 私は女子高生です。 血液型はA型です。が、私…

回答6 + お礼2 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 19:47(更新日時)

人見知り??友達に素を出せない
私は女子高生です。
血液型はA型です。が、私は今まで全員からAB型と言われるほどひねくれた性格です。
パッと見内気に見えるとよく言われますが、喋ると負けず嫌いで結構きつい性格だし、ズレててなんか変らしいです。
喧嘩で負けたことは無いし、空手と柔道してます。この習い事のせいで引かれることもよくあります。
学校でも、男子と殴り合いの喧嘩起こして親呼び出されてます。女子との口喧嘩も何回か。
あとは先生とも揉めて…
学校のガラスを割ったり…
成績は優秀だし黙ってたら大人しい子なのにねといわれます。
病院の先生や親からもすごいひねくれた子と言われます。
そのせいで、私には心を許した友達は1人しかいません。
その子は幼なじみで、高校にはいません。
高校でも1人すごく仲良くしてくれてて、私の全てを受け入れてくれてどんな時でも味方になってくれる子がいます。ですがそんなに仲良いのにまだ素を出せずにいます。
もうその子とは2年一緒にいますが、素が出せません。
どうしたらいいんでしょうか?
素を出したいですがなんか気を使ってしまいます

No.3274015 21/04/17 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/04/17 19:06
お礼

>> 1 『AB型と言われるほどひねくれた性格です』 これ…自分がどんな失礼なこと言ってるか、気付かない? それは思いますが、みんなにそう言われるのです。
内容に関しはないんですか

No.4 21/04/17 19:09
お礼

>> 2 素を出すとか全てを受け入れてくれるとか。 あまり他人に甘ったれすぎないでね。 ある程度気を使い合うのは、人付き合いで当然だから。 … なんか冷たいですね。
私の何も知らないのに、
私は素を受け止めてるつもりですよ?
そういう意味ではなく、まだ話したりするのに緊張するのです。
それを私は素が出てないと言ってます。貴方とは言ってる意味が違うようですね
私は変人って自分で言ってるじゃないですか
こういうところから入っていると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧