注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

去年わたしは男女混合の部活に入っていて、女子は3名しかおらず、3名はとっても仲良…

回答1 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

学生さん
21/05/20 10:49(更新日時)

去年わたしは男女混合の部活に入っていて、女子は3名しかおらず、3名はとっても仲良しで学校でも学校外でもいつも3人でいてとても仲が良かったです。ですが、男女混合という部活もあり、男子と上手くやれず、女子3人は部活を辞めました。私は進学にむけて家族と相談して前から入ろうと思っていた塾にはいって勉強をがんばろうとはじめました。友達のAさんは部活を辞めたあとバイトをはじめました。二人ともほかにやることが見つかって頑張ってる中で、もう一人の、Bさんは、バイトをする予定でしたが、親に反対され、高校でやっていたスポーツを(親も他で外部コーチをしている)ので、それを無理矢理やらされていました。
ですが結局、親の意向で無理矢理また、一度退部した部活を入りなさいといわれ、新学期から、いやいやながら入ることになったのです。いまは、部活に入って2週間ほど経ちますが、部活に行く前に泣いたりしていて、話を聞いても、とてもらつらそうです。LINEなどで「死にたい」と送ってくることもありました。食欲を減っているそうですし、リスカもしようとしてました。確かに、前までは私達3名いましたが、いまは、後輩に女子はいますが、同学年が一人しかいないとは相当辛いです。わたしは、辞めた方がいいよといいましたし、本人も辞めたそうにしています。が、本人の親が許してくれず、親に反対することもできず、いつも,とても辛そうです。親には、行きたくないとはいっていますが、リスカしたり、泣いていることなどは伝えられてないそうです。私は、「大学にいくからお勉強をがんばるから、部活は辞めたい」といってみれば?と,案を出してみましたが、Bさんは勉強が苦手で、勉強するよりかは部活がいいといっていました。すこしわがままに思えましたが、私的には「死にたい」といっていたのがとても心配です。実際に私の身近に、部活関係で若くして自ら命を絶った方がいました。とても辛かったです。死がこんなに身近にあることを知り、Bさんも同じことになるんじゃないかととても心配です。でもどうすればいいのか本当にわからないです。部活を辞める方法や、またその他の案があったら、おしえてほしいです。よろしくおねがいします。

タグ

No.3294823 21/05/20 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/20 10:49
匿名さん1 

考えさせられる内容ですね(ーー。

内容がデリケート部分を含んでるので,少しきつい言い方になるけど許してね・・。
えっと,『たかが部活』でうまくいかなくて『死』を選ぶのはもったいないかな。

それに似た行動も危険信号だし・・。

別の部活へ変更。 もしくはバイトさん。  この辺りかな・・

いい考えがあったら、また来ますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧