注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

毎日彼氏に電話をする時に疲れたアピールをすごいされてなんて答えたらいいかもう分か…

回答4 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/06/19 13:00(更新日時)

毎日彼氏に電話をする時に疲れたアピールをすごいされてなんて答えたらいいかもう分からなくなりました。
遠距離恋愛をしているのでLINEは
せず、毎日1日1回彼の仕事終わりに電話がきます。

ですが、彼は毎日疲れた〜と第一声言われて、仕事の愚痴を言われて今日はうまくいったうまくいかなかった(彼は個人事業主です)の話をされて物凄く疲れていて
週一の休みしかないので疲れてるのは分かるのですが流石に毎日疲れた疲れたと言われるとイラッとしてきます。
私は昔から彼に遠距離じゃない時から
会った時に疲れた、眠い、など
言ったことがありません。
言う習慣が無いので…。
心で思ってても彼には言ったことが覚えてる限りありません。

私は今、手術後なので仕事をしていません。
安静期間なのとまだ手術の結果が出ていないので毎日不安に押しつぶされて過ごしています。だからって彼の毎日の疲れたアピールは私が元気な時から続いていました。
私が入院中などは物凄く気を使われて
優しくしてくれてたのですが結局また退院して結果待ちの期間に戻ってしまったらまた前の彼のように自分の疲れたアピールをされ仕事の愚痴を話ししてくれるのは言える人がいないからなんだろうなと我慢できるのですが、疲れた疲れたと何度も言われて、みんな仕事は疲れますし、
私の病気のごくたまーに言う弱音に対しては仕方ないよ、まだ結果が出てないよとポジティブな事を言われ、悪く考えても仕方ないと言われてしまい、
じゃあそっちの毎日必ずの疲れたアピールに
仕方ないとか言ったらどうなるんだろう?と思う時もあります。

私は気分が落ちてるのにしかも
働きたいのに働けない状態なのに
めちゃくちゃ私だって不安で辛いのに
毎日必ず言われる疲れたアピールに
どう返したらいいのでしょうか?

電話をしないという選択をしても
いつじゃあしたらいいか
分からなくなるので結局電話は
1日1回だけしてあとは連絡をとらない
スタンスの私達です。
あと遠距離なのでなかなか会えないので
しているのもあります。、

No.3314573 21/06/19 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/19 12:12
匿名さん1 

電話の最初で、「疲れた〜」「毎日お疲れ様!」というやりとりをしたらすぐに全く別の話題を振ってみてはどうですか?

まぁその別の話題が思いつかないんですけど…(すみません)

「今日こっちすごい雷鳴ってて怖かったんだよ〜。そっちは大丈夫だった?」とか、「電話繋いだまま同じ番組を観て、しょうもない事で笑いながら一緒の部屋にいるみたいに過ごしてみたい」と言ってみるとか。
とにかく空気が変えられたらなんでも良いんで。

No.2 21/06/19 12:26
匿名さん2 

ただの口癖かすんごい構ってちゃんか。
ただの口癖ならこっちも軽く流しておけばいいし、構ってちゃんなら寄り添って甘やかすかある程度突き放すか。モテるタイプの構ってちゃんなら、主さんが突き放したら他の甘やかしてくれる人の方へいっちゃいそうだけどそれで他へ行く程度の男ならいらなーいってバイバイした方が主さんのためになりそうだ。

No.3 21/06/19 12:48
匿名さん3 

彼の愚痴を聞くのが嫌なのか、自分の愚痴も聞いて欲しいのか、どっちが本音か分からないですが、こういう場合は静かに距離を置くしかないのかなと思います。自分のは場合はですけど。

損害、危害を加えられてるならハッキリ言えますけど、「愚痴ばっかりで嫌になる。こっちの愚痴は流されるのに」っていう不満は微妙というか、恥ずかしいしね。

No.4 21/06/19 13:00
匿名さん4 

私の彼も、疲れた〜と言って、仕事やいろんな愚痴を話します。スイッチが入ったときは私が口を挟む間もないほど機関銃トーク(笑)

私は彼の愚痴を聞いても嫌な気分にならないので、彼の気が済むまで聞いています

ほどほど話終えると、彼も愚痴ばっかりで悪かったなと思うようです
私に話してスッキリして、また頑張ろうって思えるなら全然OKです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧