注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

やめてほしい癖

回答2 + お礼2 HIT数 1040 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
07/04/07 20:47(更新日時)

変な癖

6年生の娘の場合

靴下を爪先にひっかけてブラブラ

二才の娘の場合

ご飯粒を鼻の中に入れる

二人とも汚いからやめてけれ。

靴下を鼻先に近付けるな。
やめてけれ。

ご飯粒を鼻くそと一緒にしない。
やめてけれ。

ヘンテコ姉妹の母より。

悩みじゃなくて独り言になってすみません。

No.332039 07/04/07 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/07 17:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

子供の癖って気になるよね😃私も小2と年中の子供がいて、二人しておんなじ癖があったの…ハナクソを食べる😱ダメよ!って言っても効果なかったから、開き直り『美味しい?』って満面の笑みで聞き続けると、いつの間にか、やらなくなってたよ。靴下も『やめられない位に良い臭い~?』って、やる度に笑顔で聞いてみたら😉『うん、凄く良い臭いなの』って返事が来たら『大きくなって好きな人がその姿みたら嫌われるよ』とチクリとして、旦那の靴下を鼻の上に、わざと置いてみたりね😁下の子の癖は小さい子が結構、持ってる癖よ🍚何故か分からないんだけど何人かの友達の子、私の上の子にもありました。うちなんか、パスタが出て来た事も…そういう子は小さい自分の体の穴に執着があるみたい。まだ脅しが効くから『今度、入れちゃって取れなかったら救急車になるよ』って言うと少しは効果あるかも…実際、うちの上の子は千切った折り紙が耳の中に入って取れなくて救急車したしね!悪い事じゃなくて恥ずかしい事って伝えると良いかも。

No.2 07/04/07 18:03
通行人2 ( ♀ )

なんだか微笑ましいけど、母としては嫌なんだろな…しかも女の子ですし💦

私も小学低学年の頃、鼻に豆を詰めるのが流行ってました🙈奥に入り過ぎて取れず、耳鼻科に泣きながら行ったな…😂

家も女の子👶います。これからそういう心配事がでてくると心します😣

No.3 07/04/07 20:43
お礼

>> 1 子供の癖って気になるよね😃私も小2と年中の子供がいて、二人しておんなじ癖があったの…ハナクソを食べる😱ダメよ!って言っても効果なかったから、… レスありがとうございます。

救急車~っ!
びっくりなさったでしょう。
穴好きには困ったもんだ。

鼻くそほじほじして、あ~ん、って私に食べさせようとしてくれますよ。
拒否すると怒るんです。
勘弁してくり。

No.4 07/04/07 20:47
お礼

>> 2 なんだか微笑ましいけど、母としては嫌なんだろな…しかも女の子ですし💦 私も小学低学年の頃、鼻に豆を詰めるのが流行ってました🙈奥に入り過ぎ… レスありがとうございます。

私の同級生にも、鼻にピーナッツ詰めて病院行きになった人います。

流行りだったからね。

え?流行り?

学校で禁止になったんですよ。

鼻に詰め物しないっって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する