注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

義母から義父の親戚の叔父さんがジュエリー会社を経営しているジュエリーフェアに行か…

回答2 + お礼2 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/07/05 08:06(更新日時)

義母から義父の親戚の叔父さんがジュエリー会社を経営しているジュエリーフェアに行かないか?とお誘いがありました。

このフェアは年四回あり毎回義両親は行っています。
たまに誘われていましたが予定があって行かなかったんです。

敷地内同居が始まってからの初めてのお誘い…その日は予定がないと答えてしまったので行かない選択肢はなさそうです。

多分、義両親がジュエリーを買ってくれるつもりなんでしょうが…はっきり言って欲しくない。

そこのジュエリーフェアは私の趣味のものは無いんです。マダム感が半端ないジュエリーかフォリフォリみたいなラブリー系みたいな感じ…

絶対‼︎要らない物しか無い…
主人に行ってもいいけど、絶対欲しくないと思うから絶対フォローしてね‼︎と言ったけど…

建前でも良いから選んでと言われました…

数年前に連れて行かれた時は無理矢理高いジュエリーを買って貰って…

暫く、義祖父から嬉しいだろ!あれはどうした!っしつこかったです。

そういうのが苦痛だってなんで分からないのか…

上手いかわし方なんてありますか?

No.3323871 21/07/03 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-07-03 20:43
経験者さん1 ( )

削除投票

仮病の病欠で不参加。熱出たとベッドで寝るフリで。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/03 20:43
経験者さん1 

仮病の病欠で不参加。熱出たとベッドで寝るフリで。

No.2 21/07/03 22:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。

それは出来ないんです。主人が許してくれませんし、義両親は大騒ぎします。

月曜日から仕事だから家事や買い物にも行かないと行けないし。

No.3 21/07/03 22:47
匿名さん3 

叔父への手前もあるでしょうし、行けば必ず買ってくれるのでしょうね。

上手くかわす…無理でしょう。

とりあえずは、一番ましそうな控えめな物を選んでは?
せめて選ばせてくれればいいですが。

諦めるしかなさそうですね。

嫌だ嫌だと思えば全て嫌になる、まぁいいわと思えばどうって事なく思えるもんです。
好きにさせてやればいいですよ。

買って貰ったあとは、大事にしまってありますとか適当に言ってればいいのです。
そこを上手くかわせばいいと思いますよ。

No.4 21/07/05 08:06
お礼

>> 3 ありがとうございます。

義母からは「余り高い物はダメだけど好きなの選んで〜こういうのとか子供も大きくなったら使えるからね」と。

要らないという雰囲気ではなかったため買って貰いました、がしかし!

最初に選んだ物は叔父さん的に嫌だったみたいで…(安物すぎて。)

叔父さんがセレクトしたピアスを購入することに。それで帰れる〜と思ったら

ネックレスを選んでと言われてセレクトされたのはどれも趣味じゃない…値段は20万〜10万くらい。

皆で寄ってたかって凄くて…でも、断りました。だって絶対要らないのに何十万円を選べない。

すっごく雰囲気が悪くなったけど…主人に言いました。

「ほらね、こうなると思った。欲しくないのに何十万円の物は選べない。義理というなら私パールのピアスとネックレスが欲しいからいつか買えるように頑張るし、その時に叔父さん所で買うで許して貰いたい。」と言ったら主人もいいよ。と言ってくれました。

仕方ないのかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧