注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

可愛い子だけ呼ばれる飲み会に、当然呼ばれませんでした。 ほぼ毎年、可愛い新入社…

回答25 + お礼9 HIT数 6954 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/07/13 22:06(更新日時)

可愛い子だけ呼ばれる飲み会に、当然呼ばれませんでした。
ほぼ毎年、可愛い新入社員だけを呼ぶ飲み会が社内であるのですが、当時自分は呼ばれず、もう1人の女性同期が呼ばれていました。
まあ当たり前だよねと思う気持ちと、初めて自分が「可愛くない」分類なのだとひどく落ち込んだ思い出です。

下の子がどんどん入ってくるようになりましたが、下の子達も可愛い可愛くないの品定めをされ、可愛い子だけ部署に採る…みたいな事も平気であります。
それが自分のことのようにつらく、新入社員時代を思い出してしまいます。

その可愛い子だけ呼ばれる飲み会のことは、女性陣なら皆知っていて、しかし呼ばれない子の前では、「あ…うん実は飲み会あって…」というような、濁すような感じなのがまたくるものがあったり。
初対面の男性社員に、「あなたが○○さんの言ってた何々ちゃん?」と私が言われて、周りの女性が慌てて「違う、この子じゃないよ」とフォロー(?)したり…。

職場は仕事をする場所でしかないのですが、仕事をする場でそんな風に容姿を貶められたり、品定めされたりすることに、未だに全然耐性がつきません。
仕事をしていても、『どうせブスが頑張ってもな…』という悲しい気持ちになってしまったりすることもあります。
一生懸命頑張っていても、ふと疲れが出た金土の夜など、こういう気持ちでいっぱいになってしまうんです。

飲み会だけでなく、内定者との懇親会や説明会に駆り出されるのも、「可愛い」子だけです。
人事曰く優秀な人を選んでいるのだそうで、私は仕事も見た目もダメなんだと自覚させられます。

思えば学生時代も、はっきり態度に出す人間は少なかったのですが、周りは「可愛くない」子への接し方そのものでした。

耐性がほしいです……。割り切って他人事と思えたらどんなに楽か。

21/07/11 00:43 追記
自分の価値観で生きるということが、恥ずかしいのですが、20代半ばになった今も分からないのです。
自分で自分のことをどう思おうと、何を理想にして頑張っていようと、常に他人からの評価からは逃れられません。人は一人では自分を認識できないように、他者評価がなければ自分の評価はできないのではないか、と、自分の首を絞めるようにそう思うのです。、

No.3328810 21/07/11 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/11 00:47
主婦さん1 

仕事は顔でやらないですよね。会社は仕事が第一。私達はジジババ会を作り飲んでます。フレッシュで可愛いならピチピチ会。会社に定着して周りが良く見える人達で望遠鏡会。なんて作って。自分の時間が充実してれば周りが気にならなくなりますよ、私は今後の飲み会に志村けんさんのパジャマみたいの着ていきます。私は笑わすほうが幸せだから。顔にフェイスマスクしていったらみんな笑うより怖がっていた。楽しいお時間を

No.2 21/07/11 00:56
通りすがりさん2 

私は顔とスタイルで
某企業の総務部)総務課)接待班)受付嬢でした。
システム設計をやりたかったのに…
海外顧客接待、休日はイベントキャンペーンに駆り出されテントブースで一日中ニコニコ、来社したお客様と記念撮影
同期入社にはニコニコ笑っているだけで頭使わなくていいね!と嫌味をいわれましたし、女だけの飲み会には誘うけど、合コンには参加しないで!と言われました

理不尽な嫉妬も多いです

お互いないものねだりですよね

No.3 21/07/11 01:00
お礼

>> 1 仕事は顔でやらないですよね。会社は仕事が第一。私達はジジババ会を作り飲んでます。フレッシュで可愛いならピチピチ会。会社に定着して周りが良く見… レスありがとうございます。
楽しいと思えることをやっているとき、好奇心の赴くままに趣味や勉強をできているときは、確かに非常にわくわくして充実しています。
主婦さん1も良い時間をお過ごしくださいませ。

No.4 21/07/11 01:04
主婦さん1 

はーい。ありがとう(๑・̑◡・̑๑)あまりまわりに気を使ってばかりだと参るから、判らないフリも大事だよう。適当に頑張って下さいねえ

No.5 21/07/11 01:05
お礼

>> 2 私は顔とスタイルで 某企業の総務部)総務課)接待班)受付嬢でした。 システム設計をやりたかったのに… 海外顧客接待、休日はイベントキャ… レスありがとうございます。
自分は人と接していたり、なんなら家の外にいるだけで心身を消耗していきますので、お話し伺っただけで、うへえ…とため息がでます。
会食が嫌いなので飲み会が嫌で仕方ありませんし、ニコニコずっと笑っていたら、その内病んで動けなくなりそうです。
私なら頭使わなくていいね!なんて言葉を言えません。嫉妬で思ったとしても。

今は希望のお仕事ができているのですか? 
美人で設計者なんてかっこいいです。
大変なお仕事、お疲れ様でした。

No.6 21/07/11 05:42
匿名さん6 

客観的に見たら可愛くない
本人は可愛いくない事はない
なんならやや可愛い寄りでしょ?

って思ってたって事でしょうか?
ブスが仕事頑張ってもな…って書いてますが、仕事頑張らずに何しに職場に行ってるの?
ブスブスじゃない可愛い可愛くない関係なく
頑張るのは当然だと思います。

顔が良いに越した事はない。男女問わず。
だけどそれより大事な事がある。
考え過ぎる程、主さんがブスだとは思わないけど。仕事とりあえず頑張ってさ 気にしないようにね。

No.7 21/07/11 08:24
お礼

>> 6 レスありがとうございます。
可愛い可愛くない、良い悪いは、子どもの頃から人に対しても自分に対しても分かりませんでした。なにか頭の機能が欠けてるんだと思います。
なので自分に対しても何か思ったことはありませんでした。

顔が違うと、頑張っていても取り立てられ方が違うんですよ。虚しくなるんです。
またどこか整形したいと思うわけです。
普段は考えずに頑張って働いてますが、予期せぬところで見た目によって選別され評価を受けて…たまに疲れて嫌になる。
私がやってもなんともなくて、他の子がやれば評価されるんですから。

お気遣いありがとうございます。

No.8 21/07/11 09:00
通りすがりさん8 

まだ仕事が出来る出来ないが判断付かない新入社員でも、容姿によって公的な?飲み会に呼ぶ呼ばないとか、配属先が変わるって、

マジで嫌悪感を抱いてしまうくらいの悪習だと思う。

これに慣れたり、当たり前だと受け入れちゃダメだと思う。世の中、おかしいでしょ。

私は、女性社員だから
お酒の席でも酒を注いだり、料理取り分けたり、ホステスさんみたいに上司の隣に座って接待したりをしなきゃいけない、セクハラされても笑って受け流して、そういうのがサラッと出来るのが大人の女だと二十代の頃は思ってたけど

アラサーの現在は、これは間違ってた!

って思ってます。それに気付けなかった自分を恥ずかしいと思ったりもします。後輩の女の子たちに、それはさせたらダメだって思います。し、主さんの会社の現状だと

呑み会に呼ばれる子達も可哀想だし
呼ばれない子も可哀想

と感じてしまう。

何のアドバイスもできないけど
私なら、ただただ誠実に仕事頑張るのみ…かな。

もし主さんの会社で働くなら
飲み会呼ばれない組に入りたい。
自分の信念(男性社員の喜び組にならない)で葛藤したくないからね。

No.9 21/07/11 09:19
匿名さん9 

自分もその飲み会は呼ばれない組のほうがいいと思います
仕事はがんばって評価されたらよかったって思えればいい
呼ばれない組で飲み会開いたらいいのに
主さんが誘ってみたらどうでしょ

No.10 21/07/11 09:53
お礼

>> 8 まだ仕事が出来る出来ないが判断付かない新入社員でも、容姿によって公的な?飲み会に呼ぶ呼ばないとか、配属先が変わるって、 マジで嫌悪感を… レスありがとうございます。
なんだかかっこいい女性先輩社員ですね。通りすがりさん8みたいな先輩社員がいたらよかったです。きっとついていったと思います。
本当にかっこいいです。

周りの女性社員も、美人や可愛い子には甘いし、特別扱いですし、容姿で男性の態度が変わることを当たり前・現実としているような感じです。
嫉妬などなく、素直に褒める。

褒められない自分のようなタイプは、ただただ居たたまれないです。一緒になって褒めるのも、人の容姿に言及なんかしたくない自分の気持ちに反しますし、かといってだんまりだと間違いなく誤解されますし。

ああ、あの子はまた就活要員として駆り出されたな…自分は見た目良くないからないな……というときも、空気になって消えたくなります。
自分は職場では勿論、プライベートでも人の容姿を気にしたことがないだけに、世間との価値観の合わなさにもつらくなります。

本当に、通りすがりさん8みたいな方がいたらよかったのにな。

No.11 21/07/11 09:54
匿名さん11 

自分は男ですが、そりゃ、可愛い子と飲みたいですよ。

けど、飲み会に会社の女性全員が呼ばれてないってわかると、呼ばれてない女性に申し訳ないし、飲み会が楽しめないかな。

飲み会やるとき、主催者側が、まずは全員の女性に声掛けてみるのが普通だと思いますけど。

その上で、本人に参加するかしないか決めさせるほうが揉め事少なくていいと思います。

主さん大変ですね、不公平ですよね、お察しします。

No.12 21/07/11 10:00
お礼

>> 9 自分もその飲み会は呼ばれない組のほうがいいと思います 仕事はがんばって評価されたらよかったって思えればいい 呼ばれない組で飲み会開いたら… レスありがとうございます。
呼ばれない人達で飲み会やったら、多分すごく愉快です。呼ばれている人達がいても愉快です。
女性だけでわいわいやるとすごく楽しいんです。

私も美人の同期とは、プライベートで遊びますし、一緒にいて爆笑できる仲なので、「外野がいないと楽しいな」と思います。
人と話したり関わるのに、外っ面なんか私には関係ないんですよ。(好みの顔があまりにも限定的なのもあるかもしれません。)
例え可愛い子贔屓する男性相手でも、その人の行動や言動、物事への誠実さや取り組み方しか興味がありません。
しかし、世の大半がまず顔のようで、私はそのご面相がよろしくなく、不便だ…というわけです。

通りすがりさん8と匿名さん9みたいな先輩社員、いてほしいなあ。

No.13 21/07/11 10:15
お礼

>> 11 自分は男ですが、そりゃ、可愛い子と飲みたいですよ。 けど、飲み会に会社の女性全員が呼ばれてないってわかると、呼ばれてない女性に申し訳な… レスありがとうございます。
紳士ですね。社会人という感じがします。

いつも思うのですが、「可愛い子と接したい」気持ちが、分かりはしますが、
私ならかっこいいと思う(もしくは周りがそう言っている)男性と接するのは拷問に近いです。
自分のブスさ惨めさが身にしみるからです。可愛くもない面晒して見苦しくてすみません…となります。
可愛い子と接してつらくないのですか?

お気遣いありがとうございます。

No.14 21/07/11 10:43
匿名さん11 

主さん、自分に自信持ちましょう。
主さんの今の状態は、飲み会に呼ばれないから、自分は可愛くないんだって自信がなくなっていると思います。

>可愛い子と接してつらくないのですか?
逆に主さんは、かっこいいと思う男性と接して楽しくないんですか?
その気持ちよりも、こんな自分で申し訳ないっていう気持ちが先行してしまいますか?
自分なら、この人と話したいなって思えば、男女容姿関係なく接しますし、可愛い子が接してくれたら嬉しいです。

それと、自分が相手にどう見られているのかはわかりませんし、好き嫌いは人によって違います。

余談ですが、私は、あまり見た目が可愛すぎる女性は話すのはいいですが、苦手ですね。
誰が見ても見た目が可愛い女性って、場慣れしてるでしょうし、レベルが高いからです。

人に迷惑かけていて飲み会に呼ばれないならまだわかりますが、可愛くないから呼ばれないってこと自体がおかしいので、普通に人と接していれば大丈夫です。

No.15 21/07/11 11:08
お礼

>> 14 再度のレスありがとうございます。
まるで喧嘩を売るような文章に思えていたのならごめんなさい。
責めたいなどではなく、本当に疑問だったのです。

見た目がかっこいいと思う男性と接しても、嬉しくはないですね。あー、やっぱりコミュニケーション能力が相応に高いな、すごいなと思いはします。美人な女性ではなく、かっこいい男性に生まれたかったので。
見た目とかでなく、個人的にかっこいいなーと思う人と話せると嬉しいですが、結局今度は自分の無能さ、魅力のなさにしょんぼりしてしまいます。

レスを拝見していたら、なんだか涙が出てきました。こんなに大人として、社会人としてしっかりした(普通なのでしょうか?)男性もいるんだなと。
先にレスをくれた方々もですが、匿名さん11みたいな人が周りにいたらよかったなと。もしかしたら、いるのに私が下を向いていてどよどよしているから、気づいていないだけなのかもしれません。

自信はあったことがないです。
なんだか鼻水まで出てきました…。馬鹿みたいに泣いています。

No.16 21/07/11 11:24
お礼

返信している中で、「かっこいい男性に生まれたかった」と打っているうちに、涙がとまらなくなり、馬鹿みたいに泣いてしまいました。
容姿がかっこいいとかではなく、体を鍛えていて、ストイックで、仕事に一生懸命で、という、そんなかっこいい男性になりたかった。
可愛いか可愛くないかなんてどうでもいいのに。
自分は心身ともに弱くて脆いような女性(女性が弱いというわけではなく)です。全然かっこよくない。

かっこいい男性になりたかった、ということに気づけただけで、良かったなと思っています。

No.17 21/07/11 13:42
主婦さん1 

カッコいい女になりましょうよ。余裕の有る女に。自分自信に自信持って下さい。親御さんに愛されて愛されて今があるのだから、自分を必要としてくれる方と仲良くすれば良いじゃないですか?全員に好かれるなんて無理なんだから。負けないで!

No.18 21/07/11 18:18
匿名さん18 ( ♀ )

おかしな会社だね。あなたはあなたらしく、仕事を頑張るのみだと思うんだ!
心が傷つけられて本当に無理だと思ったらやめていいんだからね。

No.19 21/07/11 21:27
匿名さん19 ( ♀ )

すっごい気持ちわかる。

いや、主さんも可愛いのだろうし、
選ばれてる子が特別可愛いというか万人受けしてるって話でしょうが。

私が20代の頃にいた会社は、
事務の女性を中途採用するのに、
履歴書を封筒から顔写真の部分だけを出して並べて
アウトな人はそのまま机の下のゴミ箱へ封筒ごと落とすリアクションをして課長以下男どもではしゃいでました。
くだらない会社でした。

今はオバさんになったので余計に
相手があからさまにテンション下がるのをビシバシ感じますよ~(^o^;)
そりゃー若い女の子の方がいいよねごめんねって思う。
でも、意外とそういう不粋な人間ばかりじゃないんだよね。

若くてイケメンほど、分け隔てなく接してくれたりする。
みんなに素敵だと思われてる人ほど、こちらの仕事面を見ててくれて、
接していて「あー、この人は女性の見てくれなんて眼中ないんだな」ってのがわかるんですよね。

主さんの会社のそういう飲み会主催したり見た目で態度変えるような男は、いいあぶり出しになってて良いじゃない。

バカですよって看板ぶら下げててくれるんだから関わらないで済むでしょう?

No.20 21/07/11 21:56
通りすがりさん2 

良くも悪くも、どこへ行ってもいくつになっても容姿差別はありますよ。
だから自分で耐性を付けるしかない。

私は逆の立場で若い頃、心ない言葉にいっぱい泣きました。
どんなに頑張っても、顔で体で仕事してる。贔屓されてる。得してる。色白巨乳は女の敵ってね。
ちなみに今アラフィフだけど、未だに女性は嫉妬、僻みと厳しいですよ。男はエロの対象としか見てなくて勝手に妄想、下ネタ振ってくる。そんなの全然、嬉しくないでしょ?

強くなりましょ!

No.21 21/07/11 22:23
匿名さん21 

同じような事で会社から飲み会や食事会などに誘われません。
同じような事と言っても俺は男なので容姿ではなく、単純に嫌われてるから飲み会や食事会、新人の歓迎会などのあらゆる会に誘われた事すらありません。
「こう言うの嫌そうだから誘っても来ないでしょ?」「来たかった?言ってくれたら誘ったのに」ってよく言われました。
やる事すら知らされてないのに、どうやってこっちから言うんだよってよく言ってましたが、社内のラインも俺が入ってるのと俺だけ抜けてるのと2種類のグループラインが存在してて俺が入ってないのでやりとりしてるみたいです。

可愛い
可愛くない
好き嫌いで呼ぶ呼ばないを、決めるような会社の集まりには呼ばれなくても良いと思いますよ。
仕事以外の時間で会社の人といたくないし、飲み会などで時間使うなら早く帰ってしたい事した方が良くないですか?

でも主様の気持ちよくわかりますよ。

そりゃ誘われて行きたいですよね?

No.22 21/07/12 11:24
匿名さん19 ( ♀ )

そんで、必ずこういう女の子の容姿系の悩みに、逆の立場の女性がレスするんだけど(ここでいうと容姿良くて優遇される女性)
必ずといっていいほど「私も辛いんですよ。それよりいいでしょ?」って内容だけど、本当に思ってるかな?

自虐に見えてすごい高い場所から、
「私達高嶺の存在にも苦労はあるのよ。知らなかったでしょ?」って悦に入ってるような気がしてならない。

私がもしそういう立場(容姿良くて優遇される)でありそれでもその意見が主さんの為になると思いどうしてもレスしたいなら、
「知り合いでこういう人がいて反対の悩みもあるみたいですよ」ってレスするかな。

念のため、19レスの履歴書云々の職場は、私は違う入り方をしたので顔で選ばれて入った訳ではないです。

No.23 21/07/12 13:31
匿名さん23 

ごめん、正直いつの時代昭和の話
かよと思って見てました。
いまどきそんな会社があること自体
が驚きです。
みんな何しに会社に言ってるのか不思議
ですね。
正直そんな民度の低い飲み会に呼ばれた
いかといえば自分ならばごめんですね。
よほどお暇で民度の低い会社と察します。
そんな民度の低い連中の評価なんてどうで
も良いと思うのでそれで傷ついたりする
暇が勿体ないよ。
容姿は年齢いけばそれなに劣化はいたします。
中身は磨いてれば大丈夫でしょう。
外見評価は一時的だと思うし中身を見てもら
えるきちんとした人と出会えると良いですね。

No.24 21/07/12 20:00
まちゃ ( 30代 ♀ uwFTCd )

主さん…
その会社にいるのが辛いなら…
辞めてもいいと思いますよ。

主さんが、辛くなるだけです。

自分は自分…他人は他人です。

気にしないでいる事です。

No.25 21/07/12 20:56
匿名さん25 

ヤバイ会社があるもんだ
中々なレベルのハラスメントが定着している会社だと思うのですが、何故そんな所にずーーっと居続けるんですか?
長居し過ぎたようにも思えます。
ただ1つ世の中的に見栄えを気にする風習は残っているし受付嬢にブスは採用されない等
内定者向けのイベントに関しても右も左も分からず不安な新規採用者達から見た時に職員の容姿が綺麗人を選んだ方が印象は良いのも確かです。
ですが露骨なのは倫理的にもアウトだと思います。
良い会社では無いのは確か。

No.26 21/07/12 21:09
匿名さん26 

あるかなぁ、そんな会社
美人だけど正直あってもなくてもまぁいいかという感じ
セクハラの危険もあるし、呼ばれなくて良かったと思いませんか?
私は飲み会呼ばれたら嫌ですかね

No.27 21/07/12 21:38
匿名さん27 

私ブスだけど開き直ってるよ。
とりあえず小綺麗にしてれば大丈夫。

仕事も、ここを利用してステップアップして転職すればいいやって思うから、何か言われても呼ばれた事ないので、よく分からないです。
と適当にかわせば良いと思います。

仕事を真面目にやり、実績をあげられるようになれば条件のいい場所に行きましょう、その会社だけが全てではないですし1つの会社だけで自分を判断しなくてよいと思います。

会社の特徴なんて様々ですから、ハッキリ言ってそういうゲスい感覚の会社に染まると他ででもやりにくくなると思う。

容姿の事言われても、普通はそういうの無いですけど、この会社って独特ですよね~と非常識なのそっちの方だよという意味を込めて笑いながら言い返しても良いと思う。

No.28 21/07/12 21:46
匿名さん28 

常に他人からの評価からは付き纏いますが、貶める人が不細工だったら私は自分は其れなりなんだと思います。私は実際、不細工ですが、要領悪いと人から文句、言われると「臭くて汚い局部から勝手に作った親に不満、言ってくれる?なんでこの臭くて汚い異物、計画性皆無で作ったの?無責任で世の中の大迷惑だよ。」と¨親に言ってくれますか?¨と思います。

No.29 21/07/13 00:59
匿名さん29 

そんな腐った会社今すぐやめた方が良いですよ。
それから主さんが追記で書かれている事、私が20代前半に自己啓発本で読んだ内容と全く同じ事言ってます。
確かに一理あります。
でも結局は自分の思考が現実なんです。
全ては自分の解釈次第。
もっと自分で自分を褒めてあげたり評価して良いんですよ。

No.30 21/07/13 17:53
匿名さん30 

仕事が出来れば容姿に関係なく負けませんよ。
最初は嫌な思いしますよ、だけど仕事できる人は絶対一目置かれますキラキラしてます。
女だって置いとくだけならイケメンが目の保養になるわよ。
昭和時代の風潮なかなかぬけませんね。
趣味もあるし必ずしも美人とは思わないと思いますけど、負けないでね。

No.31 21/07/13 18:08
会社員さん31 

質問です
男性社員、 イケメン
ばかりを集まされた
飲み会が あるんですか?

日々、オッサン社員や仕事に
ストレスの女子社員を集めた
癒やしの為の飲み会

No.32 21/07/13 19:46
匿名さん32 

なんだその会社。
そんなレベルの低いやつらとくっちゃべって何が得られるのあります?
時間は有限、無駄な飲み会は行かなくて良いです。むしろ誘われなくてラッキー。
その時間、自己研鑽に使って成長してやりましょう。

No.33 21/07/13 19:57
匿名さん33 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな魂レベルの低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

No.34 21/07/13 22:06
お礼

いつのまにか、驚くほどレスがついていて、新着通知のマークがつく度に「どうか心にずきっとくる書き込みがありませんように…」と思ってしまっていました。失礼ですよね、こんなに思いやりのあるレスばかりいただいているというのに。
週末にお返事します。沢山のレスをありがとうございました。

最近も、いわゆる「可愛い子」を見ると自分の「可愛くなさ」に落ち込みますが、鏡を見ると、可愛くはないけれど整った顔なので、まあ無難でいいか…と思ってます(ナルシストですね)。

「可愛い」、1度は言われてみたかったですね。ネットで知り合った年上のお姉様方からは、オフ会のときお世辞で言われ、美容外科医やイメコン診断士には綺麗、なにもやらなくていいとは言われましたが…
普段まったく褒められませんし、なにより社内での扱いはこうですし、接客してくださる美容師さんなども、明らかに気乗りしない感じです。

見た目の良い子は、学生時代に何も思い悩むことなく、のびのびと友だちや彼氏と付き合えてきたんだろうな…と、羨ましい気持ちはやっぱり変わりません。
コンプレックスもありましたし、可愛くないから人と話したくなくて、極力関わらないで生きていました。

なんだか、人生勿体ないことしているなあ、と、つくづく感じています。
しかし、毎日勉強に趣味にスポーツに、忙しくしていられるので幸せです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧