注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

同棲彼氏の食習慣についてです。 私は、男性に対して、食へのこだわりがあって…

回答6 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
21/07/11 12:16(更新日時)

同棲彼氏の食習慣についてです。

私は、男性に対して、食へのこだわりがあって、箸を正しく持てる人、骨付き魚を綺麗に食べれる人、というのは、譲れない条件でした。
今の彼氏は、その点は問題なかったはずなんですが。
一緒に暮らすようになって、気になるところが見えてきてしまいました。
•パンを小皿を使わず、テーブルの上に直接置くのも平気。
•大皿料理に取り箸を添えていても取り箸を使わない。
•大皿から取った肉などを一口食べてその食べかけを一旦大皿に置く。
•ごはんに焼肉のタレをかけて食べる。
•ランチョンマットを知らなかった。ご飯の時は布巾片付けてよ、と言われた。

日常生活の中ではそんなに気になることはないのですが、食事面を見ると、実は、そんなに育ちが良くないのかな……と、疑ってしまいます。
結婚はの気持ちが薄らいでいます。
それとも、こんなことで結婚を渋るのは間違っているのでしょうか。

No.3328973 21/07/11 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/11 11:00
匿名さん1 

多分、彼の育った環境だと思います。取り箸を使わないのは嫌になります。
私の姑が平気で食べ箸を使います。ビン海苔とかも食べ箸をいれます。小さじとか置いててもそのままです。
後からの食べるのは嫌になります。だから姑のは別にしてます。食べかけを大皿に戻すなんて嫌ですね。
少しずつ、これは衛生的にも良くないから、やたて欲しいとかお願いしてみたらどうですか?

ランチョンマット!布巾とか💦それはないわぁ〜って思わず笑ってしまいました。

彼氏さん、兄弟多いですか?子供の頃から皆んなで大皿からはーいって、ワイワイ和みながら食べてたのかもですね?

No.3 21/07/11 11:20
通りすがりさん3 

俺は、妻がレストランで屁をこいてもフォローする自信あるよ。
相手の事をフォローもできずに避難しか出来ないなら、いろいろ考えた方が良いね。

No.4 21/07/11 11:24
主婦さん4 

お気持ち、わかります。
上手く誘導していくことは、出来ませんか?
例えば、
・パンを直接テーブルに置きそうになったら、パン置くのにお皿買ったからここに置いてね~、可愛いお皿を出してと促すとか
・食べかけはここに乗せてね~、と小皿に置くよう促すとか

うちの主人も、取り箸を使いません。
これはもう、諦めました。
焼き肉のたれをご飯に掛けたりはしませんけど、掛けたらおいしいだろうなとは思います(笑)
ランチョンマットは、マットが汚れると洗濯が面倒だから使いません。

そういった細かな生活習慣の違いを擦り合わせて、お互いが納得できる新しい習慣を作り上げていくのも、結婚生活だと思います。
大切なのは、譲り合いが出来るかどうか。
パンや食べかけを自分のお皿に置くことを、彼がするようになってくれるかどうか。
彼のお行儀に、主さんがある程度目をつむることが出来るかどうか。

お互いの譲り合いが出来る相手かどうかが、問題ではないかと思います。

No.5 21/07/11 12:05
通りすがりさん5 

後々蟠りになるだろうから、注意はしてみて改善されないなら、サヨナラを考えても良いのでは?

>•パンを小皿を使わず、テーブルの上に直接置くのも平気。
うん、無いね^^;
>•大皿料理に取り箸を添えていても取り箸を使わない。
親しき仲にもってありますよね?ないね~
>•大皿から取った肉などを一口食べてその食べかけを一旦大皿に置く。
絶対にないね。この時点で拒絶入るゎ・・・
>•ごはんに焼肉のタレをかけて食べる。
分からなくもない、牛丼つゆだく感覚じゃない?
>•ランチョンマットを知らなかった。ご飯の時は布巾片付けてよ、と言われた。
ん~?そうなのか~・・・

まぁ、気にならない人は居ないレベルかなほとんど。

しっかり話し合って、無理だ、と思うようなら正直に伝えるのもありと思いますよ。
後でしこりが出来てくるでしょうから。

No.6 21/07/11 12:16
通りすがりさん6 

他の人も仰ってますが、
貴女に彼を躾ける気持ちが無いのであれば、別れた方が良いと思いますよ。

今はまだ我慢できる事も、
結婚し、お子さんが出来たら、教育に悪いとかで余計に気になり、許せないと思う様になりますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧