注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

わたしは、シャワーのあとに風呂場に冷水をまくことや、鍋の蓋を洗ったらネジを緩めて…

回答8 + お礼4 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
21/08/21 12:26(更新日時)

わたしは、シャワーのあとに風呂場に冷水をまくことや、鍋の蓋を洗ったらネジを緩めて水を抜くこと、トイレにはいるときにまずトイレットペーパーを数枚便器にいれることなどしりませんでした。正直クッションフロアでスリッパを履くべき理由もシャワーの栓を固く閉めても水が止まらないことがあることもしりませんでした。同棲した彼氏は、常識だ、常識でなくても考えればわかる。といいれます。そういわれても理由がわからないことをあらたにやるのはとても大変で、毎日なにかしらやりもれては、怒られます。最近はき違い、お前の怠惰だ、こちらはなんども言ってるのになぜやらないんだ、と怒鳴られたり、聞こえる程度に愚痴をいっています。それらの類いはみなさん当たり前に知って育つのでしょうか。調べても理由が出てこず、途方にくれています。

No.3356207 21/08/21 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/08/21 01:32
お礼

みなさんありがとうございます。今もカーテンがきちんとしまってない、部屋の扉の開け方がことなる、扇風機の強さがちがう。で、それくらい完璧にしてくれ、といわれました。彼のいううちのひとつでも完璧にしたいと思っているのですが、いざその場面になるとどれが正解かわからなくなって、結果まちがえたり、気付かず怒られます。なので別れたほうがいいきがしました。はなしをしてみます。

No.5 21/08/21 01:37
お礼

ちなみにシャワーのあと汚れを流すのですが温水だとかびるので、冷水と。でもネットでは冷水NGでした…。また元栓もゴムではなくなかにカビがあるから?とかいってました…。わたしの実家は、ごみ屋敷にちかいので、わたしの常識がないのかと思っていたのですがそうとはいいきれないことがわかり安心しました。

彼にはたくさんのルールがありねる前◯分前に部屋を暗くするとか、フロあがりはからだがさめるまでごはんをたべないとか、ついていくのが大変なので、判断できるうちに判断します。

No.6 21/08/21 01:39
お礼

スリッパは、床が汚いのでその汚れを布団に持ち込まないようにだそうです

No.12 21/08/21 12:26
お礼

みなさん、ありがとうございます。最近私がリモートになって遅くまでリビングで仕事している(向こうは外仕事で毎日ほぼ定時です)のが嫌なようで、今まで以上にルールが厳しくなってつらいです。むこうはそれでも私が出来ないことに対して怒鳴ったり死ねというのを耐えてるようで自律神経失調症になってしまいました。私は私で床掃除の際にどけるものが多くつらいので床にものをおかないで、ごはんの準備を手伝って、などいうこともあるので私がモラなのかも?と思っていたのですが、釈然としない部分もあり……お別れが一番だなというきもちになりました。ほかにも正義が絶対権力と思っていたり…(正しいことを言ってるとは私からみても思うことでも、だからなにをしてもいいと思っている節があり、そとで人に喧嘩を売ったり、夜中の騒音に怒鳴り散らしたり壁を叩きかえしたりしています)
拗れないよう、離れたいとおもいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧