注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

もう死にたいです。長い文章ですが見てください。助けて欲しいです。死のうかどう生き…

回答6 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
21/08/23 00:37(更新日時)

もう死にたいです。長い文章ですが見てください。助けて欲しいです。死のうかどう生きるかなやんでいます。今すぐ消えたい他の誰かになりたいです。父子家庭でお父さん頑張って働いてます、心配掛けたくないけど、お腹に包丁を刺して死にたいです。鬱になりそうですもう無理です

理由としてはまずクラスに友達が居ません。
中学二年生まではキラキラしていてたくさん友達がいてポジティブでみんなに好かれていたし誰よりも輝いてました
でも中学三年生になって少しした所で揉め事がありそれっきりどんどん友達がいなくなりました。

元々はAちゃんという子といたけれど
私がAちゃんの元彼である人と付き合ってから嫉妬か分からないですけど離れていきました。
今では、暴力は無い代わりに私が教室から居なくなると思いっきり中指を立てたり大声で「しね」といっています、だれも私の近くに寄らせないようにしてきたり
Aが謎にチクったことから、していない嫌がらせを担任にも疑われ怒られました。

なので彼氏と居ました。
でもその彼氏が体目的で付き合ったという噂を聞いて、彼氏は女絡みも凄いしと思い、私がそれを信じたために揉めて一旦別れました。

でもまだ好意があったので昨日仲直りしたんですが、彼氏が別れた時にすでにみんなに別れたことを広めてしまったために私のインスタに設置している質問箱には
「○○惜しかったっすねー」
「まあ元々弱のあんたなんか好きじゃなかったらいしよ」
「いい質問しか返さない弱虫○○ちゃん!」
などアンチがきていて、彼がモテているから嫉妬だと思います同じ人かなと思います

仲直りはしているけれど会話は昨日の、「学校で話す?」「気まずいのは嫌だ」
「じゃあ話そ」「おけ」で終わってしまい気まずいし微妙な関係。

そんな中でも彼は女の子と交換宣伝しまくっていて50個くらいストーリーに乗せています

クラスの子には私が誘っても
「あちょっと、」と言い先に行ってしまいます。
私も元々一軍だったプライドがあったために友達がいなくてもわざと目立とうとうるさくしてしまったのでだれも近づいてこないのかなと思いました。

彼と付き合ってから調子に乗ってしまったんだと思います成績は2が五つある状態だし受験生なので不登校になれません

今日22日で25日から学校なので辛いです
また彼氏とAのいる戦場に行かなきゃ行けません…

でもほかのクラスには私の大好きな友達が沢山いるし、死にたくない死ぬのが怖いです…もう限界で鬱病になりそうだし食欲もでないです。
もう心がボロボロで涙のストッパーがありません。ポロポロとこぼれていきます。

No.3357581 21/08/22 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/22 22:34
nitro ( QEKRCd )

えらいやん。

「戦場」ってまだ戦うつもりなんやろ?
まだ負けてないなら自死すんな。
負けたら泣言言いにここにくりゃあいいやん。

根性あるよ、あなた。

自分に非はないんやろ?
やったら自死する必要もねぇし、
そんな下らん事であなたの命が無くなるのはもったい無い。
あなたがもったい無いと思ってもワシがもったい無いと思うけぇ…ワシにくれ!w

タグに「仲直り」ってあるやん。
それが本心やろ。
ひょっとしたら彼氏もちょっとあなたのこと他の人に冗談混じりで悪く言ってれかもしれんし…何か複合的になっとるんやないの?

ま、今は一人の時間楽しんだら?
親父さんどうこうは思わんけど。
ワシからしたらもったい無いけぇ
自死だけはやめれ。

以上

No.2 21/08/22 22:38
匿名さん2 

中学生だと学校やクラス次第で楽しくなったり辛くなったりしますよね。
あなたはクラスでは辛い空間かもしれませんが、他のクラスには友達がいたりと大事な人がいることはすごく素敵なことです。

死ぬぐらい辛いのであれば、学校は行かなくて良いと思います。

友人にも中卒の子がいましたが、定時制高校に入り直して大学を出て、立派に働いて素敵な人と結婚し、とても幸せに暮らしてる子がいます。

死ななければいろんな道が開けます!!
まだまだ若い!!
どうか生きていてください。

No.3 21/08/22 22:45
通りすがりさん3 

ひとまず言えるのは、人間ってお腹を刃物で刺してもそう死ねないらしいということです。
昔の武士の人も切腹ってお腹を自分で刺したじゃないですか。
あれでは全然死ねないから、ちゃんと介錯人という、首を斬ってあげる人が後ろについていてあげるんです。
いつまでも苦しまず、楽に死ねるように。
なのでお腹を刺しても長く苦しむし、下手すると誰かに見つかって助かりますから止めた方がいいですよ。

話を読むと、ご自分でもいま学校生活において何を1番大事にしたいか分からないのではないですか
とりあえず、一旦深呼吸して落ち着きましょうよ

彼氏のことと
クラスメイトにハブられてるのが辛いってことと
受験生だから不登校になりたくないこと
どれが今1番あなたにとって問題ですか?

ぜんぶいっぺんには解決できないと思いますよ

優先順位を決める。そして1つ1つ解決に向けて考える

まずはそこからだと思います

25日まであと丸2日あります

すこし落ち着いて考えてみましょう

No.4 21/08/22 23:18
匿名さん4 

中三の時に、ハブられたことを思い出しました。
十年以上経った今では、「そんなことあったなぁ。」と思うレベルですが、当時は学校行くの辛かったですね。
学生のうちは、家庭と学校が世界のすべてと思いがちです。世界はもっと広いのです。
女の人間関係は、男が絡んだ途端、複雑になって面倒になりますね。
ほかのクラスに友達がいるなら、休み時間とか逃げちゃっていいと思います。保健室や図書館もあります。
生き延びる方法を考えましょう。

No.5 21/08/22 23:53
匿名さん5 

はじめましていきなりですが主さんは悪くないです❗ぜったいに‼️
むしろ地獄の中よく耐えてらっしゃる…‼️
だからこそ主さんは悪くないのに悪い人のせいで命がなくなるのは誰だお前とおもわれると思いますが私は嫌です❗

でもわたし個人的にはまず主さんの命を第一にすることかなと‼️とりあえずいろいろ回避してみませんか?心身ともに休むこと❗
他のかたもおっしゃる通り保健室とか、お友達のクラスとかしばらく学校休んでみるとか回避をしてみてもいいとおもいます。大事な受験期ではありますがまずは命なければなにも始まりませんし…

もし教室にいける度胸があるなら
@他のクラスの友達に相談してみる

@難しいとおもいますがA子をはじめされた嫌がらせやインスタの誹謗中傷のスクショとか何かしら証拠を担任もしくは他に信頼できる先生か大人に相談するのもありだとおもいます。証拠がなくてもまず信用できる先生か大人に相談するのも手かなと。でもご無理はないように!まずは回避することが第一だとおもいます。

書き込み失礼しました。とにかく主さんの命がマジで大切です!

No.6 21/08/23 00:37
匿名さん6 ( ♂ )

一軍だとか、人を見下してたりする所があるんじゃない?一軍とか言ってて、友達できるわけないじゃん。だいたい一軍の奴って曲がった奴が多いんだから。2軍、3軍とやらに、まだ友達になれる人がいるのでは?くだらないプライド捨てて、ゲスな彼氏はもうどうでも良くて、安泰な人達の方に友達求めたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧