注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

もう本当にどうしたらいいかわかりません。 中学3年女子です 進路が全く決…

回答5 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/08/25 20:44(更新日時)

もう本当にどうしたらいいかわかりません。

中学3年女子です
進路が全く決まりません。

私は陸上部に入っており、全国大会に出場しました。
ですので陸上が強い高校に入ろうと思っています。

ですが、私には本当に大好きな先輩がいます。
その先輩も高校は陸上部に入っていますが、あまり強くありません。

周りからは陸上強い学校行くべき、と言われますが最終的に決めるのはあなたですとも言われます。
一度決めたこともあるのですが、1日後にはまた迷ってしまいます。

人生一度きりの高校生活、後悔のない選択をしたいです。

迷っている要因として、
1.中学と違い、高校は文化祭や部活の集まりがあり先輩と近くにいられる。
なので、陸上を選んでしまうと後悔しそう。
2.もっと速く走れるかもしれない自分の可能性を捨てたく無い。
でも強い高校に行ったからって必ずタイムが伸びるとは限らない。

正直部活より先輩の気持ちの方が強いんです。
行きたい高校は先輩の高校です。

ですが、全国大会に出た時悔しい思いもしました。インターハイは決勝に残りたいです。

本当にどうしたら良いでしょうか。
ご回答お願い致します

No.3359431 21/08/25 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/25 16:53
匿名さん1 

その先輩とは高校以外で接点が作れないのかな?

No.2 21/08/25 17:09
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます
一応大会で会えるのですが、年に数回程ですし高3になればすぐ引退してしまいます
その先輩は中学のとき携帯を持っていなかったので、連絡がとれるかもわかりません。
同じ学校と違う学校では一緒にいる時間も全然違いますし...

No.4 21/08/25 17:24
匿名さん1 

そっか〜高校生の私からすると将来を見据えて陸上の強い学校に進学した方がいいと思うけど、中学生の頃はどうしても恋愛とか憧れ優先したくなっちゃうよね。でも例え高校が一緒でも、またすぐに大学とか就職があるからお別れになっちゃうよね。もし憧れならその先輩が高校生になって性格や容姿に変化があっても耐えられるか、仲悪くなっても耐えられるか、恋愛感情ならその先輩に彼女がいても耐えられるか想像してみて。無理だったら陸上の強い学校に進学した方がいいよ。大丈夫なら進むのもあり。主さんもわかっていると思うけど高校って中学より将来や人生に直結する場だから選択は重大になると思う。正直恋愛とか憧れは高校やその先で意外とまた見つけられる物だから、将来を優先した方がいいけど、人生や将来かけてもいいと思うくらいの人なら追いかけてみてもいいかもね。周りの人の言う通り決めるのは主さんだけど、色々な場合を想定して考えた方がより良い選択肢が見つかると思うよ。受験頑張ってね👍

No.5 21/08/25 17:31
匿名さん5 

自宅の電話番号を交換したらどうですか?

今既にそこまでの繋がりがないのなら、
高校生になったらさらに忙しくなって同じ高校に行ったとしても縁が切れそうな気がします。

本当に強く慕う気持ちがあれば、
違う高校に行ったとしても縁は切れないと思いますよ。
主さんご自身の将来を考えることが懸命です。

No.6 21/08/25 19:17
お礼

皆さんご回答本当にありがとうございました。
夏休みに入ってからずっと考えて今に至るのですが、踏ん切りがつきました。
先輩の高校を志望校にします。
そして、陸上でもインターハイに出場します。
浅はかな考えだと思われるかもしれませんが、これが私の1番納得する考えです。
叶えて見せます。
様々なご回答をして下さりありがとうございました。

No.7 21/08/25 20:44
匿名さん7 

行きたい高校は、先輩の高校です。って考えがあるんだからそこを目指せばいいと思うけどな。

私は高校生ですが、
中学生の時、なるべく頭のいい高校を目指しました。
いい子ばかりで後悔はしていません。
スポーツも好きでしたが、やっぱり上の高校に行くとイジメの心配も無いし、性格のいい子、中学時代に勉強を頑張れた子が集まるのでいい人が多いですよ!
((これはあくまで参考程度に、

結局どこいっても高校は楽しいと思うけどね。
高校名を、調べてクチコミとか見てみたら?在校生の意見も見れるからオススメです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧