注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

私の彼氏は重いのでしょうか? 20代前半女です。彼氏は10歳上です。二人と…

回答5 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/09/08 01:00(更新日時)

私の彼氏は重いのでしょうか?

20代前半女です。彼氏は10歳上です。二人とも仕事は土日が休みです。
出会って2ヶ月、付き合ってまだ1周間しか経っておりませんがもしかして彼は重い?私の感覚がずれているだけ?と不安になったので相談します。

彼とはマッチングアプリで知り合い、共通の趣味(ゲーム)で盛り上がり仲良くなりました。4回デートを重ねて告白され、付き合うことになりました。

しかし、彼と出会う前から私は上記のゲームを友人ともしているので、時たま彼からのゲームのお誘いを断ることがありました。そのことについてこれからもそういうことがあるかもしれないと伝えると嫉妬すると言われ、引っかかりました。(友人は女です)

それから私が数日間体調を崩し、動けるまで回復(しかしまだ本調子ではない)したことを伝えると顔だけ見に行ってもいい?と聞かれ、上記のことがあったので断りにくく了承しました。ここでも心配してくれる気持ちはありがたいと思いつつ、なんか重い…?と違和感を感じました。

また、付き合ってからこの日とこの日は予定入ってるよーとあらかじめ伝えるとそれだけで不機嫌になります。でも土日のどちらかは必ず空けてますし、全く会えないような予定の入れ方はしていません。LINEは毎日しており、通話も週に3回ほどはしています。

LINEについても私は連絡ツールと捉えているので、文面で世間話などを続けるのは得意ではない、頑張って返す努力はすると事前に伝えてあります。彼はこまめに話題を見つけてはLINEで送ってきます。

私としては自分の時間もほしいし、正直社会人同士なので週に何度も頻繁に会ったり連絡を取り合う必要はないかなと思っていますが彼は本音を言えば毎日何かしら連絡を取ったり会いたそうだなあと感じました。あとは私が一人暮らしで彼が実家暮らしなので自由に使える時間配分なども価値観の差がありそうかなと。(家事とか)

ちなみに付き合う前はゲームのお誘い以外のLINEも少なく、私にとっては程よい距離感だったので付き合った後もそんな感じかなと思ってたらグイグイきたなあとなり、今に至ります。

こんな感じですが彼のことは好きです。ただ、お互い恋愛観や愛情表現の差がかなりずれているなと思います。なので彼のことが好きじゃないといったコメントはお控えください。

ここまでまとめましたが文章が至らずすみません。上記を読んで彼が重いのか、私が淡白なのか、両方なのか他者から見た感想を聞ければと思います。読んでいただきありがとうございました。

No.3364222 21/09/01 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/01 05:39
匿名さん1 

重いと感じてるなら重いのでしょう。私は常に二人で居たいと思う人は無理ですので、態度で解ってもらえない時は、言葉で伝えました。好きなら我慢もありですが、末長い関係を望みましたのでね。

No.2 21/09/01 06:23
匿名さん2 

女みたいな彼氏だね
ちょっと連絡しなかったら連打してくるタイプ

無理だ。主さんが特別淡白とは見えません。

No.3 21/09/01 08:08
匿名さん3 

私もそういう人と付き合ったことがあるけどやっぱり窮屈だった。

マメな人が好きだったり束縛されることが愛だと思える人なら合うのかもしれないけど、合わない同士だとお互いにストレスになるんですよね。

私は束縛、依存する関係より、共に自立して手を取り合って歩める相手がいいと思いました。

結局その彼には寂しいという理由で浮気されました。

No.4 21/09/01 13:06
匿名さん4 

スレに書いてある程度が重いかどうかは人によるんじゃないかな。

個人的には嫉妬深くて面倒くさい印象だから私ならハッキリ言う事とスルーする事を分けて様子見かなぁ。

No.5 21/09/08 01:00
匿名さん5 

似たような状況の彼氏側の相談を最近見ましたけど、、。

温度差があるので、どちらかが我慢しないと続かない気がします。そんなのは
根本的におかしいと思うので、やはりお二人は合わないのだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧