注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

就職支援セミナーに受講申し込みをしている者です 就職難で彷徨っている時にそのセ…

回答1 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
21/09/02 12:19(更新日時)

就職支援セミナーに受講申し込みをしている者です
就職難で彷徨っている時にそのセミナーの案内を見つけました
支援制度を受けながらやりくりしてましたが、このセミナーは職業訓練同様の支援が受けれるらしいのでスキルアップや仕事探しを支援して貰える上にお金も支給されるなら良いなと急いで申し込みをしました
しかし職業訓練同様の支援は対象外になるみたいでネット環境も安定していないしパソコンもソフトが用意出来ないので近くの漫喫を使おうかと思いますがその講座の期間内は通い続けないといけなくてそれも自己負担になるので、自分みたいなのが本当に受けるべきなのか、今悩み始めています
結局私は今の支援を継続させる形でセミナーを受けようとしていますが相談窓口の人にも何故職業訓練の支援に切り替えないのかと強く指摘されました
切り替えない理由は今受けている支援の支給額は少ないですが支給されるまでの間が早いからです。支払いの事もあるので悩みましたがそれを優先にする事にしました
普通に考えたら職業訓練の支援の方が額が大きいしそちらを選ぶみたいで、それを選ばないこんな私はおかしいのでしょうか?

No.3364815 21/09/01 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/02 11:33
ぽっぷん ( cnqUCd )

支給までやりくりできるなら、職業訓練のほうがいいのではないでしょうか?

No.2 21/09/02 12:19
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
皆さんそう仰るのですが職業訓練の支援はすぐ支給されないみたいなので、今も生活するだけでもギリギリな私としては今の支援制度を利用したままの方が良いのかなと感じてます
今の支援制度を受けたままでもセミナー自体は受講可能ですのでそれで進めようかと思いますが、損をしているのは明らかなのでモヤモヤしています
今の支援制度が10月で終了するのでそれで職業訓練の制度に切り替えれたらいいですが難しそうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧