注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

結婚と恋愛は別ですよね? 私は恋愛には興味ないのですが、結婚はしたいです…

回答5 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 13:22(更新日時)

結婚と恋愛は別ですよね?

私は恋愛には興味ないのですが、結婚はしたいです。恋愛は一時的に楽しめる性的魅力の高い相手を見つけること。結婚は生涯共に暮らしていけそうな穏やかで堅実な相手を見つけること。だと思います。

結婚生活に恋愛感情は必要ないと思っているので、恋愛したことは一度もないのですが、いきなり結婚相談所に登録しようと考えています。しかし、周囲からそれはやめときな、まずは恋愛経験しなよと反対を受けます。恋愛しようにも、私は恋愛脳を持ち合わせていないので、人に対して恋愛的な好きというのがよくわかりません。

私が何か間違えているのですか?

No.3384222 21/09/29 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/29 12:04
匿名さん1 

考え方は理解できるよ。私も、付き合うなら絶対結婚前提と思ってたから。

ただ、まず結婚相談所に来る人ってのは、あぶれた人だからね。

売れ残りを最初から狙うの?って話だと思うよ。自分を安売りすることにもなるし、もったいないじゃん?

No.2 21/09/29 12:09
匿名さん2 

恋愛感情が生まれないなら、恋愛経験しなよと言われたところで不可能ですよね。

なので仕方ないし、結婚もお互いさえよければ何も問題ないと思いますよ。

No.3 21/09/29 12:13
匿名さん3 

相手を好きになれない性質をもってると結婚生活は苦痛になるのでは?
好きじゃない人にすごく触られたり求められたりするのは平気ならいいけど。
そういうのが大丈夫かどうかとか自分の性質や好みを知るためにも恋愛でお試しをするんだけどね。

No.4 21/09/29 12:26
通りすがりさん4 

主さんが結婚相談所に登録してパートナーを探すことは、私は賛成ですし、主さんに合っていると思う。

>結婚は生涯共に暮らしていけそうな穏やかで堅実な相手を見つけること。

とても大事なことだと個人的には思います。

>結婚生活に恋愛感情は必要ないと思っているので

この結婚観に同意してくれる伴侶を見つければ良いと思います。

多くの人は、妻や夫から愛されたい、異性として魅力的だと思われ続けたい、セックスもして恋人のような関係を維持した仲良しな夫婦でいたい。と理想を持っていたりします。

また、性的魅力を感じない異性との同居は、多くの場合、苦痛や嫌悪感を感じたりするし、例えば主さんの結婚相手が主さんを異性として大好きで恋愛感情を抱いてしまった場合、主さんに気持ちが無ければ、夫になる方は物凄く辛く苦しむと思います。

なので主さんの周りの方は、
大丈夫?と心配されるのだと思いますよ。

婚活する場合は、
主さんの結婚観に同意してくれる相手(恋愛感情は必要ない。あまり異性やセックスに興味ない)を見つければ、良いと思います。

No.5 21/09/29 13:22
匿名さん5 

間違えてないと思います。でも、結婚と恋愛は別物ではなくて、結婚は恋愛の延長線上にあるものだと私は思います。
若いうちの恋愛ならば、お互いに結婚や責任など意識することはないのでしょうが、そこそこ歳を重ねているならば恋愛の段階でうまくいかないような人と結婚しても、やっぱりうまくいかないと思います。お互い結婚を意識しているからうまくいくというものでもないですしね。

恋愛だってある程度は経験が必要かと思います。社会人経験のない学生がいきなりインターンにいくのと、アルバイト経験がある学生がインターンを始めるのとでは、精神的なことやマナーなど、やはり違いがあると思います。それと同じです。そういういみで、それが別に悪いことではないけれど心配されてしまうのだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧