注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

結婚相談所の展開についていけない 結婚相談所に登録してる女です。 最近真…

回答4 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/10/10 03:17(更新日時)

結婚相談所の展開についていけない

結婚相談所に登録してる女です。
最近真剣交際に入ったのですが、
展開の早さに心がついていけてません。

お相手の方には、先月出会いました。
人柄もとても良く、趣味も求めている家庭像もある程度合っていて、好印象を持っていました。

そんな中、3回目のデートでお相手から告白していただき、
いい人だし、誠実そう。この人を逃すのは惜しいなと思ったので、お付き合いさせていただくことになりました。

ただ、私が男性とお付き合いをするのが初めてだからかもしれませんが、
お相手にとても気を遣ってしまい、デートから帰ってきたらぐったりと疲れてしまっていたこと、デート中緊張しすぎて食事が喉を通らなかったことが数回続き、こんな調子でこの人と本当に生活していけるのかなとそのことだけが気にかかっていました。

彼が交際中に出張することもあり、3ヶ月間は真剣交際を続けようという話になっていたのですが、
そのことを相談所に伝えたところ、気を利かせて?か、もう少し早くに成婚退会するよう相手に打診してくださったと連絡があり、有り難くはあったのですが、

この人で本当ににいいのかな?
相手は私のこと(性格とか)本当に理解してくれているのかな?
などと考えて不安になってきてしまいました。

出会って2-3ヶ月で結婚は早すぎますかね?
お相手に対しての気疲れはだんだんしなくなってくるものなのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

No.3391706 21/10/09 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/09 23:56
匿名さん1 

無理に引き止めるよりも早めの退会を打診するあたり良心的な相談所ではあるように思いますが、かえってプレッシャーになってしまっている感じでしょうか?

交際中の方になかなか素の自分を出せない、緊張するは出会いが相談所かどうかに限らず多少はあると思います。程度問題だとは思いますが。

出会って2、3ヶ月でご成婚は少し早いとが思います。お相手の方も出張を控えているとの事なので、結婚を前提に半年ほど交際期間を設けてみては?

No.2 21/10/09 23:59
通りすがりさん2 

婚活ですよね?
2〜3ヶ月で結婚するものじゃないんでしょうか?
普通の恋愛とは流れが違いますし、結婚を目的に入会して、そのために相手と見合い?するのですから交際できるほどOKな人を見つけたなら早々に結婚するシステムだと思います。
初めての交際なら緊張して当たり前ですし、もしその人を振って他の人と交際しても緊張するのは同じじゃないですか?
慣れれば、ある程度は緊張しなくなるとは思いますけど、もともとそういう性格の可能性もありますし何とも言えません。

No.3 21/10/10 02:53
匿名さん3 

お疲れ様です。
そうですよね。お互い、何十年も別の世界で生きてきた、まったく文化も違う、知らない同士。

いわば言葉もなかなか通じない異星人同士が、突然一緒に過ごすんですから、疲れて当然だと思いますよ。

私のお勧めは、デート以外での会話を重ねることです。Lineでも別のツールでもいいので、とにかく相手をよくよく知るために、たくさんお話をする。

電話はやっぱり疲れるから、いつでも読んで返せるメールや、既読が付かないチャットみたいなのがいいと思います。Lineだと既読とかあるしね。

お話をすればするほど、打ち解けてくるはずです。
出張しても、オンラインならいつだってお話できますし、全然問題なしですよ。

2~3か月での結婚は、ちょっと見極めが厳しいんじゃないかと思います。

もし失敗したら、それこそ一生の問題にもなるわけで、慎重に慎重に見極めるべきです。

必須なのは、最低限お泊り旅行。
数泊が良いです。
これをしとかないと、相手のうわべしか見れず、後で後悔が必ず出てきます。

もちろん可能なら、同棲くらいは少しの期間して、相手の本当の素を、ちゃんと見極めておきましょう。

今のあなたの状態(緊張)では、結婚なんてとてもとても。心身に無理が来るだけです。
もっと腰を据えて考えましょうよ。

No.4 21/10/10 03:17
匿名さん4 

相手のご両親に会った事はありますか?
顔合わせとかではなく、主さんが手土産持って遊びに行く。ご両親が、嫌なタイプだと親戚付き合いつらいと思います。

いい人なのではないかとは思います。
お会いしていないのですが。。。真面目なのでしょう。
もう少し、お話出来るといいとは思います。
主さんが、お相手の趣味を聞いてみるて、話を広げるとか。
例えば、年齢が近ければ、好きだったテレビ番組の話をしてみる。

主さんのご実家に来てもらい、ご両親とお話してもらい、どんな印象だったか?などを聞いてみる。
お相手のご両親に婚約する前に遊びに行ってご両親が性格が良さそうならお相手がどんな学生たったか?などエピソードを聞いてみては?
緊張する事も相談していいと思います。
結婚後の事もあまり見えて来ないので。
ですが、男性から結婚したい熱意とか真面目さは伝わります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧