注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

よくわからない。 私が某テーマパークに行きたいと言ったらそれを聞いていた母の彼…

回答3 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
21/10/17 22:48(更新日時)

よくわからない。
私が某テーマパークに行きたいと言ったらそれを聞いていた母の彼氏が色々と計画を立ててくれました。
泊まりで行くのですがホテルの部屋がダブル2部屋しか取れなく、4人いてもホテル代は変わらないからとの事で友達1人誘っていいよと言われました。
お金の負担は母の彼氏がしてくれるらしいので早速仲のいい友達に聞いてみました。
その子は絶叫系があまり乗れない子なのですが、母達は乗りたいらしく、それならその間に私と友達で別のアトラクションに乗っていようと考えたのですが、母に○○ちゃんに行けるか聞いてみたよと言ったら「その子は絶叫系いけるの?」と聞かれました。
なので私の考えを言ったら「それで(私の名前)は楽しいの?(私の名前)のために行くんだよ?」と言われ、もうその子には誘わなくていいと言われてしまいました。
私的にはその子がいれば絶叫系に乗らなくても十分楽しいし、何もそれだけが目的で言ってる訳では無いのでどこか納得できません。
母の彼氏と母と私の3人で行っても気まずいし、部屋割りが私一人になるらしいので友達を誘っていきたいのですがその子以外の友達だと満足出来ないというか。
私のお金で行く訳では無いので大人しく言うことを聞いた方がいいと思うのですが…
むずかしいです。

No.3397392 21/10/17 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/17 21:06
匿名さん1 

何? お母さん、こう言っちゃ悪いけど、脳が幼稚すぎるよ。

普通、子供が楽しくなるのを一番に考えるから、親は付いて行って、子供の好きにさせておくだけだよ。

それか、子供たち二人で遊んできなよって言って、後で会う場所決めとくとか。

いやー、有り得ないよ、あなたのお母さん。
普通じゃない。おかしいよ。

「私のために行ってくれるなら、〇〇ちゃんを誘いたいし、絶叫系も乗らなくていいよ。それが一番私が楽しいんだよ」って、はっきり言った方がいいと思う。

それでも、お母さん、分かってくれなかったら、もう行かなくていいって拒否ってみるのもありかもよ。

もちろん、彼氏さんには、ごめんなさい、こういう事情でって話しておかないとだけど。

No.2 21/10/17 21:12
匿名さん2 

まぁ、それなら主さんと友達が2人で行けって話なんですよね。

母の彼氏は自腹でテーマパークに連れてつって親睦深めたくて行くのに、現地で別行動なんて…彼氏さんお金出すだけみたいな感じじゃないですか。

相談なしに勝手に別行動プラン練るのはあまりに失礼ですよ。

No.3 21/10/17 22:48
通りすがりさん3 

>私的にはその子がいれば絶叫系に乗らなくても十分楽しい
そもそも友達は、ホテル代もったいないから誘うことになっただけだよね?元々は母彼含め“家族で”行く話し。

単純に主さん母は家族みんなで楽しみたいわけ。友達は絶叫系に乗れない、主さんは乗れるのに友達に合わせて乗らない選択をする。だったらその乗れない友達じゃなくていいでしょって話し。

>私のお金で行く訳では無いので大人しく言うことを聞いた方がいいと思うのですが
なーんでこんな捻くれた解釈になるかな…。主さんが行きたくて応えてくれてるのに、いつの間にか友達メインに考えるのはさすがに親が可哀想だよ。

友達とはいつか行けばいいじゃない。

自分の行きたい願いが叶うのに、なんで気持ち良く行けないかな。それじゃあただの駄々っ子と変わらないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧