注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

高校の生徒会に入っているのですがブラックすぎて、無理だと思ったので顧問の先生に辞…

回答2 + お礼2 HIT数 1310 あ+ あ-

匿名さん
21/10/29 21:22(更新日時)

高校の生徒会に入っているのですがブラックすぎて、無理だと思ったので顧問の先生に辞めたいという旨を伝えると、部活などとは違うので辞めるシステムはないと言われました。生徒会に入る前にそう断ってくれれば良かったのですが、初めて聞いた言葉で意味がわかりません。どういうふうに対応すればいいですか?

No.3404959 21/10/29 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-10-29 20:44
匿名さん1 ( )

削除投票

マジで生徒会って先生達に良いように使われるからね~~!
それを乗り越えたら就活でも使えるぐらいです~。

そういう時は顧問通り越してもっと偉い先生に言ってみよう!
それでも無理ならその上!
それでも無理ならボイコット!

ただし、理不尽なことに学校では評判がすこぶる悪くなると思います。

それがご自身にとって都合悪すぎるなら、成長すると思って継続することも考えてみたら良いと思います。

私もブラックな立場をやらされて辛すぎました。しかし今となっては誰よりも人間として成長した機会だったと思えますよ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/29 20:44
匿名さん1 

マジで生徒会って先生達に良いように使われるからね~~!
それを乗り越えたら就活でも使えるぐらいです~。

そういう時は顧問通り越してもっと偉い先生に言ってみよう!
それでも無理ならその上!
それでも無理ならボイコット!

ただし、理不尽なことに学校では評判がすこぶる悪くなると思います。

それがご自身にとって都合悪すぎるなら、成長すると思って継続することも考えてみたら良いと思います。

私もブラックな立場をやらされて辛すぎました。しかし今となっては誰よりも人間として成長した機会だったと思えますよ!

No.2 21/10/29 21:01
お礼

>> 1 ありがとうございます
親に言ってもらうとかはありですかね?
もう周りの人には辞めると言いましたし、推薦入試を利用しようとは思っていないので、続けようとは思っていないんです。

No.3 21/10/29 21:17
匿名さん1 

ありですね!
推薦入試もしないならば、まぁ今の主さんにとってはデメリットが大きすぎますね。
ブラックな生徒会があるのは絶対悪なのですが、一応主さんは入った訳なので辞めさせろ!という態度は違いますね。。親御さんには生徒会の環境を改善できないならば辞めさせてあげてくださいって言ってもらう感じでしょうか。

生徒会役員を決めるのは一大イベントで、決まったのに辞めるということは本当にそれなりのリスクがあるので十二分に考えてくださいね。

先生達もただでさえブラックな仕事に、さらに仕事が増えて顧問もバツがついて嫌なんでしょうね~。

No.4 21/10/29 21:22
お礼

>> 3 ご丁寧にありがとうございました!
参考にさせていただきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧