注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

大学中退について。 大学の中退を考えている現在大学4年のものです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
21/11/10 07:03(更新日時)

大学中退について。

大学の中退を考えている現在大学4年のものです。
現在の状態や今後については
・ゼミの先生が自分にだけ当たりが強く精神的に追い込まれて2ヶ月ほど不登校状態 ・不眠や食欲不振の症状あり
・バイトにはなんとか行けている
・一年留年中
・卒論以外の単位は取得済み
・就職が決まった段階で辞めたい
・少しずつ親に学費を返済していきたいと考えている
・高卒の給料は大卒より少ないが構わない
・これらのことはまだ親には伝えていない

正直休学して同じゼミに復帰したとしても、また体調が悪くなると思います。中退者の就職は厳しいことは百も承知ですが、中退後6ヶ月以内の就職率は意外と高いことも知り中退してすぐ就職すること(派遣社員でも良い)を検討しています。

そこで親を説得したいのですが、上記のことを伝えたとして理解してくれるか不安です。学費の事や留年をした事で金銭面で大変迷惑かけてしまっており、そのことを考えると大変申し訳なくて苦しい気持ちでいっぱいで
す。

ですがこのままでは大学に通うことができず更に迷惑をかけてしまうと思います。本当は自殺したいですがそれも迷惑かけてしまうので出来ません。

親は納得してくれるでしょうか、もし反対されたとしたらどうしたら良いでしょうか。

何かアドバイスやご意見がありましたら宜しくお願いいたします。

No.3412150 21/11/10 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/10 07:03
匿名さん1 

ゼミの変更は無理なのでしょうか。そこが大きいと思います。
友人が4年後期になって必修科目の後期でしか単位が取れない科目にあるのに気づき、1年留年するか退学するかで即退学選んでいました。
周囲はあと1年だしと頑張るよう勧めましたが学歴不問の職種についたので生活には困っていないらしいです。(転職しつつもずっとパチンコ屋さんだそうです)

就在学中に職先を決めた場合、卒業せず退学した場合そのまま雇ってもらえるかどうかの確認も必要かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧