注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

仕事が嫌で行きたくないレベルの人。 何がそんなに嫌ですか? 私は…

回答4 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/11/10 12:17(更新日時)

仕事が嫌で行きたくないレベルの人。
何がそんなに嫌ですか?

私は仕事内容自体は大好きなのですが、お局と社員の板挟みになるのが辛いです。
私が社員候補のため社員と一緒に仕事をして覚えさせられたりしているのですが

お局にはそれが社員に媚びているように見えるようです。

お局が最悪な性格であからさまにイジめてくるならまだ割り切れたからよかったけど
お局はお局で私のことを取り入ろうと何かと関わってこようとしてきます。
仲良くしてくれるのはありがたいのですが、お局からは社員の悪口を聞かされて、社員からはお局の悪口を聞かされています。

なんか疲れちゃうんですよね。
でも、そんなもんですよね、下っ端って。

これさえなれば仕事楽しいのにな。
皆さんは仕事で嫌なことありますか?
何がいやですか?

みんなも嫌なことあるけど頑張ってるんだって思って、自分の尻を叩きたいです。よろしくお願いします。

※便宜上、お局という言い方を使いましたが、悪い意味合いを込めて行ってるわけではありませんしこういう呼び方で陰口叩いたこともありません。

No.3412245 21/11/10 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/10 11:06
匿名さん1 

社長と従業員の間に挟まっています。
従業員とも見られれば役員とも見られ、上司にもなります。

大人として扱われる時もあれば子供して扱われるときもある二十歳手前の若者の気持ちです。

ただ、私の動きひとつで場がうまく進むこともあるので、それを楽しみに頑張ります。

主さんは、お互い嫌いあっててそれをいってくるエンターテイメントというか、動物園みたいなところにいるのだと言う気持ちで聞いていれば少し楽しめそう(言い方悪いですが😣)

No.2 21/11/10 11:09
匿名さん2 

真面目に働いてても、会社は評価しない、お気に入りを評価、雑務を押し付ける、体が壊れそうになっても短納期で押し付けるなどなど、人権侵害による業務の苦痛です。

さすがに今の年収だと子供を育てるお金が非常に足りないです。

ぼやいても、経営者は見てみぬふりですからね。

No.3 21/11/10 11:17
匿名さん3 

ミスをする事が苦手です。自分は気持ちだけ完璧主義+切り替えが苦手な面があり、少しでも上手くいかないと固まってしまう悪癖があります。

本来ならミスをしたら、すぐ報告やリカバリーなどをするべきなのですが、わたしの場合パニックにおちいり、そのまま硬直してしまいます。

上手く対応できなかった自分に自己嫌悪して、一度のミスを何日も引きずってしまいます。

No.4 21/11/10 11:50
匿名さん4 

今月入ったばかりで年ばかりとった新参者なので色々毎日あたふたしています

No.5 21/11/10 12:17
お礼

>> 1 社長と従業員の間に挟まっています。 従業員とも見られれば役員とも見られ、上司にもなります。 大人として扱われる時もあれば子供して扱わ… わーなんだかすごく為になる言葉です!動物園みたいなところにいる…そう思えば確かになんだか気持ちが楽になる気がします。
実際いろんな人がいます。おこがましいけど自分のことを飼育員みたいな感じでみると、いろんなひとの話を聞く気になれるかもしれません。

相談してみてよかったです1レス目でこんなに胸に来るアドバイスをいただけて、すごく元気がでました。

1番さんの動き一つでうまく進むこともある…なんてすごい影響力だと思います。職場にとってもはや欠かせない人の一人になっていると思います。
お互い大変なときもありますが頑張りましょう!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧