注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

債務整理での銀行口座凍結

回答1 + お礼1 HIT数 2394 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♂ )
07/04/13 13:38(更新日時)

個人再生か破産か決めかねているのですが。既に弁護士さんには受任してもらい半年が経ちます。各債権者にもかなり前に通知が送付され、一部債権の銀行カードローンも代位弁済されて保証会社に債権譲渡されてるらしいのですが。不思議な事に一つの銀行口座も、一回も口座が凍結されずに、残金数百円さえも差し押さえれておりません。倒す時は延滞にならないような形で倒しましたが。一体、債務整理すると言うのに銀行口座はなぜ凍結されなかったのでしょうか?カードローン以外に給与振込や光熱費振替など他の用途で利用してなかったからなのでしょうか?解る方お返事お願い致します。😔

No.342663 07/04/13 05:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/13 11:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

人それぞれのパターンがあると思うので、依頼した弁護士さんに聞くのが一番確実で正確ですよ。

No.2 07/04/13 13:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。やはり今、確認しましたら凍結されずに使えてますね。😔弁護士さんは忙しい人でいつもいないのですが。貴方は代位弁済されたから、もう大丈夫だよって既に数ヶ月前に言われてますが。やはり給与振込や振替もない単なる地銀のカードローン使用だけの口座だったし、何より残金が千円未満だったから、倒した時は枠に余裕があったから放置されたのかな😥停まるよりは良いのですが何だか気持ち悪くて。やはり個人のケースにより違うんですね。停めるのは債権額を決定するのが主な理由で入出金されたら混乱するからと知人がききましたが。やはりカードローンでも光熱費の引き落とし利用もないし、クレジットもないからかな。すいませんでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧