注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

私と友達になった人は必ず離れていきます。 もう嫌です。死にたいです。中3です。…

回答4 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
21/12/03 06:12(更新日時)

私と友達になった人は必ず離れていきます。
もう嫌です。死にたいです。中3です。
私はリアルの友達が居ません。理由は別室登校だからです。
クラスで陰湿な精神的嫌がらせをされ、病んで行かなくなりました。
そのため人間不信なところがあるので人への疑心・依存があります。
離れていかないように引き止めたりしてしまったり、
仲良くなると相手のことを知りたくなるため、しつこくなってしまったりが、
離れていく理由だと分かっているんですがやめられません、。
自信が無いので確かめるような事をしてしまったりして信用をしょっちゅう失います…。
その友達はネット友達なのですが、私から連絡したり誘わないと何もありません。
あっちから誘ってこないし、連絡もしてこない。質問もありません。
自分のことを知って欲しいし誘って欲しいのに何も言ってこないので悲しいです。
もう1人いて3人グループでした。そのもう1人は別ゲーにハマってて、
多分その子からも友達は誘われて遊んでます。しかも私より仲が良さそうです、。
理由は私は中3だけど、2人は高2で同い年だから話も合うんだと思います。
そしてこの子に言われたことではないんですが、誘ってくれないから誘ってたら、
しつこい、鬱陶しい、めんどくさい、とかはっきり言われたり、
明らかに返信が素っ気なくなったり今までの人達からは言われてきました。
その子とは4月に出会い、もう1人は友達繋がりで仲良くなりました。
今の12月になるまでも、もう1人の子に嫉妬して友達に面倒臭い事をしてしまいました。
友達がもう1人の子と遊んだと投稿したからです…私に関しては今でも上げられてないです。
しかも私の投稿にはあんまり反応しないのにもう1人の投稿にはよく絡んでました。
だから疎外感を感じて、私より仲良いんだってヘラってきれてしまいした。
こうなったら普通の今までの人なら明らかに面倒臭い感じを出して、
もう1人の子を庇って私と絶交するんですけど、その子は仲直りを促してくれました。
私を見捨てないでくれて尚更大好きになりました。
誕生日も12時におめでとうメッセしてくれて本当にお人好しなんだと思います。
そんな友達だから絶対離したくないし、絶対一緒にいたいんです。
なのに私からアクション起こさないともう連絡全然来ません。
慈悲と言うか情で付き合ってるだけでしょうか。私に興味持って欲しいです。
今までずっと死にたいとか消えたいって思ってたんですけど、
その友達と出会ってから毎日楽しかったし生きる意味でした。
でももうその子に見放されたら生きていけません。、
でもこれを最後の上の喧嘩きり、この子には迷惑かけちゃダメだなって自制してます。
だから誘って欲しいとか連絡欲しいとか強要したりきれてません。
ヘラってるのも匂わせてないし、束縛もしてません。
でも本音は本当につらいし嫌われてないか様子をうかがって気疲れします。
返信が遅い度に死にたくなるし、そっけなかったり話終わらせたい感じを察すると、
後悔して自分を殺したくなります。毎日そうなってます。
どうしたら私を1番にねえねえと連絡が来ますか?どうしたらつなぎ止めれますか?
私から友達がいなくなる時点で私に大きな問題があることは分かってます、
でも私だって精一杯頑張ってるんです。どうしたら愛されますか?普通になれる?

No.3426726 21/12/03 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/03 02:58
匿名さん1 

結局は主さん、自分の事しか言ってないじゃん。
自分可愛さにわがまま言ってるだけ。
そんな状態じゃないかな。
自分が自分がって言ってるような人と積極的に友達で居たいと思う人はいないよ。
愛してもらう為の努力より、人に愛されるような人間性を身につけましょう。
手本になるような素晴らしい友人がいるのなら、その素晴らしい人柄を見習いましょう。

No.2 21/12/03 03:22
秘密の質問さん2 

主です。No.1さんありがとうございます。
自分可愛いどころか自分大嫌いです。
友達に感謝の気持ちでプレゼント渡したりします。
私に私にって要求だけしてないどころか要求したことないです。
元はと言えば友達の誕生日には2人に対して先におめでとうメッセ送ってるし、
ゲームで物資が枯渇したら大丈夫お返しいらないよって貢いだり、
友達がミスしちゃっても大丈夫大丈夫って責めたことないし、
友達がリアルの愚痴を話した時も友達に寄り添いました。

またその人以外にも差別せず同じ対応してます。

他の人には好かれますし褒められます。ネットのゲームの仲ですけど。
あんまりその人に興味がないからこそ悪いとこがでないんでしょうか。
でも違うんです。私が好かれたいのは友達だけです。

だから友達には色々してきました。
その分迷惑も色々掛けてしまいました。しかしちゃんと謝罪して、ここ半年トラブル起こしてません。

でも私は口以外なにもしてもらった事がないです。
するばっかりでやられない。だからなんで?って悲しいんです。

しかしそれでも長く続いて優しいのはこの子だけだし多分私が求めすぎてるのかなって我慢してます。

ヘラってなきゃ健常者です。愛される人間性…具体的には?

しかし見返り求めているのはそうです。
結局は嫌われたくない、好かれたいでやってます。

そこが自分可愛いなのかな…。あと自分がしてきたことばっか強調してるなと言われれば…。
でもやってきたんですよ……ほんとに自分が出来ることで相手が喜んだらいいなって。

今でも半年前の同じ過ち犯さないように、
自制してるし、色んな人柄を学んで自分なりに改善していってます。

でもなんか都合よく使われている様で虚しいから愛されてるって言う目に見えるものが欲しいです。

私まだ中3ですよそら高2の私より大人であろう人には敵いませんよ。
まあ中3より幼稚な人も高2より大人な人もいるでしょうけど。

No.3 21/12/03 05:26
匿名さん3 

友達にそんな依存してる人、面倒だし重いし無理です。

もっと自立してて、色んな世界を持ってて、何か頑張ってたり楽しそうにしてる人は一緒にいて楽しいです。

No.4 21/12/03 06:12
匿名さん4 

○○ちゃんは、これをしてくれたから好き!○○ちゃんに連絡してみよう!誘ってみよう!
…って、いう人はあんまりいないと思いますよ。

連絡しようとか、誘ってみようと思わせる人は、
その人自身に魅力があるか、だと思います。
優しいとか面白いとか頼りになるとか。

なにか語れるような、または胸をはれるような、
好きな事、趣味や特技、なんでもいいので、他人に媚びずに見つけるのが良いと思います。
好きになって、相手も好きになってくれてもそれは一時的なものだと思います。
「どうしたら引き留められるか」ではなく、
「どうしたら惹きつけられるか」
自分の魅力を作りましょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧