注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

彼氏に契約社員であることを伝えるタイミングを失ってしまいました。 社会人5…

回答3 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
21/12/16 09:33(更新日時)

彼氏に契約社員であることを伝えるタイミングを失ってしまいました。

社会人5年目27歳の女です。
新卒で2年働いた会社で精神を病んでしまい、鬱病と摂食障害を患いました。
その後1年間は治療に専念し、現在はフルタイムですが契約社員として働いて2年目となります。

今の職場にはとても恵まれ、健康状態はすっかり元に戻りで仕事もとても楽しくやりがいがあります。

とはいえ、手取りは月15万、ボーナス年2回25万程度しかありません。
育休産休ももちろん無し。
コロナ等で無くなる職種では無いので更新を続ければ急に切られることは無さそうですが、確証はありません。

そんな中、社会復帰の一環として始めたマッチングアプリで彼氏と出会いました。
このような出会いなので、お互いの勤め先をしっかり伝え合ったのも交際を申し込まれた後でした。
知り合って間も無い彼氏に重い過去を伝えるタイミングがわからず、転職をしていることしか話せていません。

とはいえ、彼氏は全国転勤の転勤族なので、この先結婚となるとどちらにせよ私は転居・転職をすることにはなります。
働くこと自体は好きなので共働きには賛成です。

そもそも彼氏は2個下の25歳で、まだまだ結婚の話まで行き着いていません。
このことが無くても、私から不用意に結婚の話を出すのは圧をかけているようで慎重になってしまいます。

彼の転勤は数年以内に必ず来るので、遠距離になるタイミングで話を切り出そうとは思っていますが…1ヶ月後か3年後か、彼の会社の事情次第なのでわかりません。

そのような状況ですが、やはり彼氏目線となると将来を考えた時に信用度は無くすでしょうか。
正社員と嘘をついている訳ではありませんが、騙しているような後ろめたさや、こんな自分は彼氏と釣り合わないという申し訳なさで自分から別れを告げるべきかまで悩んでしまいます。

No.3434870 21/12/15 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/16 00:10
匿名さん1 

男性側であり私個人の意見ですが
将来を考えたところでそれは彼を騙している訳ではないしそこまで気にしないと思います
人には人の事情があり彼には彼の事情スレ主さんである彼女さんには彼女さんの事情があるのです
それがあまりにも今後に支障が出るような事情(高額の借金を抱えている怪しい宗教に加入している等)がでない限り大丈夫じゃないでしょうか
雇用などが重要ではなくどれだけ互いに支え合えるか、共に歩んでいくかが重要だと思う
彼が仕事を頑張り彼女さんが主婦として支えるのもありだし共働きも全然ありです
肝心なのは結婚するまで〜後の互いの覚悟じゃないかと。彼がその雇用などを伝え動揺したり怒る様ならその程度の人間性な気もします

No.2 21/12/16 00:55
匿名さん2 

契約社員を言うってより鬱病、摂食障害を先に言わなきゃなんじゃない?
正社員の時に発症して契約社員になってるんだからもし結婚なんてことになって
病気も仕事も隠してるなんて思われたらたまんないし…

No.3 21/12/16 09:33
匿名さん3 

2さんに同意です。
正社員か契約社員かが重要ではなく、転職や転居により再発する可能性がある病気のことをお話しする必要があるのでは?と思います。
治療し今働けているって、とても素晴らしいことだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧