注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

彼氏の元カノが嫌いすぎます。元カノは、多重人格障害・摂食障害(過食嘔吐)・男性恐…

回答8 + お礼1 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
21/12/26 22:41(更新日時)

彼氏の元カノが嫌いすぎます。元カノは、多重人格障害・摂食障害(過食嘔吐)・男性恐怖症などの様々な精神障害を持っており、オーバードーズやリストカット等もしているメンヘラ中のメンヘラだったらしいです。
10ヵ月付き合ってたらしいですが、男性恐怖症だったため営みも全くしなかったらしいです笑
それにその元カノは、彼氏に全部お金を出させたり、急に夜中に家まで来いと呼びつけたりしてたらしいです、、。
それなのに、勉強は完璧にこなし頭もいい。
友達も沢山いて異性からモテる。という人だったらしいので余計腹立ちます。

まずどうして彼氏はそんな人が好きだったのかも気になりますし、そんな人と10ヵ月も一緒にいたなんて気持ち悪すぎて仕方ありません。

私も摂食障害気味だったので、その元カノと似てる部分があるというのも嫌で腹立ちます。(同族嫌悪)

私と元カノ似てる部分があるから付き合ったのかなとかも考えてしまいます、、。
営みなんかしなくて良いぐらい元カノのことが好きだったんだろうなーと思って嫉妬心が芽生えます。
以前、すごくイライラしてるときに元カノの悪口を彼氏に言ってしまいました、、。
「その女ただ暇つぶしで付き合ってただけなんじゃないの?」とか色々言ってしまいました。

すると、「機嫌悪かったら大喧嘩してた。」と言われました。その発言を聞いて、『あー、やっぱり元カノの肩持つんだなー』と思って泣けてきました。

自分自身もどうしてこんなに嫉妬するのか分かりません、、。何故か元カノに対してイライラしてしまいます。

過去のことだから考えても仕方ないし、今の彼を信じてあげないといけないって分かってるのですが、彼氏のことがどんどん好きになる度に嫉妬心もどんどん膨らんでしまいます。

No.3441596 21/12/26 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/26 12:48
匿名さん1 

支えなくてはいけない程の
元カノ..俺が支えなくては。

これがいつしか愛に変わります。
男性の守る本能。

今は元カノへの気持ちが残ってるかわからないですが..

あなたの気持ちが伝わりますよ。
思い起こすような元カノの悪口は
反対に良くないと思います。

絶対触れない..これからは。

自分に自信を持って。

No.2 21/12/26 12:56
匿名さん2 

あなたもカウンセリングとか行ったらどうですか
彼氏が怒るのは普通です

No.3 21/12/26 12:58
匿名さん3 

何故、そこまで元カノにこだわるの?
彼は今の貴方を選んでくれたんじゃないの?
そのうち元カレと同じ行動を取り始めるよ。

No.4 21/12/26 13:03
匿名さん4 

そういう人のことバカにするような発言やめた方がいいと思います。彼氏もあなたの人格疑い始めますよ。

No.5 21/12/26 13:23
匿名さん5 

まぁ〜彼のことが大好きな分、元カノが憎く感じてしまうのはわかるけど典型的なダメ男に気付かない女ね。
あなたが散々言う、そんな元カノと付き合ってた彼もその程度よ。あなたは自分に自信がないから元カノが嫉妬の対象になるんでしょう。性格とか、可愛さとかね。
彼のことが本当に好きなら前に進みなさい。元カノがまだ彼に連絡してきてるわけじゃないんでしょ?害はないんでしょ?
それならあなたが元カノよりいい女になればいいだけじゃないの。
過去は何言っても変わらないんだから。あなたの過去を、彼につつかれても何も言えないでしょう?あなたは自己愛が強すぎるんだろうし、独占欲も強いだろうから程々に…男に左右される女じゃだめ、自立しようね。

No.6 21/12/26 13:32
お礼

>> 5 それが、まだLINEもインスタも繋がってて、電話もかかってきたらしいです、、。
そのため、ブロックさせましたが、、実際はどーなのか分かりません。

No.7 21/12/26 19:02
匿名さん7 

あなたの性格が少し歪んでいるように思えます。

『男性恐怖症だったため営みも全くしなかったらしいです笑』
どうして笑えるんでしょうか?
たしかに、夜中に呼びつけるのは良くありませんが、精神障害の方は周りが思ってる以上に辛いです。
簡単に笑っていいものではありません

彼氏さんは元カノの肩を持っている訳ではなく、ただあなたにイライラしたんだと思いますよ
自分の10ヶ月を、なにも知らない人に馬鹿にされているように感じてしまったと思います…

嫉妬してしまうのは仕方ないことです
もう少し自信を持てるようになると、あなたの性格も良くなるかもしれませんね

No.8 21/12/26 22:11
匿名さん5 

今付き合ってるのは貴女なんだから連絡くる女の連絡先は消せってゆうのは私も分かります。
彼の周りうろつく女がまともな女なわけないから。もし彼女がいるって知ってる上で手を出すようなら張り倒しますよね笑
その元カノをちゃんと切れない彼も彼ですよ。気が利かない。貴女が言ってやってくれたならいいけど、中には逆ギレしてくる人もいるだろうし。
貴女も貴女で自分自分ばかりじゃなくて彼のことを考えないと振られるよ。彼があなたのことを本当に大好きなら耐えられるだろうけどバッキーほど辛いものはないよ。自己愛の塊よ。プライドだけは氷山のようにたかくて、実際は実力も自己肯定感も低いのよね。それじゃ幸せを見いだせないわ。

No.9 21/12/26 22:41
大学生さん9 

多分、同族嫌悪もありますよね。
過去は何をしようと変えられないので、考えれば考えるほど悪い方にしかいかないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧