注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

ドラッグストアで働いてるのですが本社や店舗の従業員と考えややり方が合わなさ過ぎて…

回答4 + お礼4 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
22/01/11 10:43(更新日時)

ドラッグストアで働いてるのですが本社や店舗の従業員と考えややり方が合わなさ過ぎて悩んでます。
まず商品を売り上げろと上からの指示がうるさすぎるというか意識高すぎて無茶ぶりばかり。
会員勧誘も人数集めろと「一日0人は絶対なし!」とか無茶ぶり。
店長はノルマとかないよって言ってたのに。
そして何よりも店長はそれをやれと私ばっかりに圧力かけてきて全然フェアじゃありません。
他の人もそんな数字だしてない人もいるはずなのに私ばかり。
しかも売り上げや勧誘人数あげても私の給料があがるわけでもなく何にもならない。
最低賃金で「やる気だけ出せ売り上げ上げろ」って圧力だけかけられてモチベもないので頑張る気もなくしました。
そして極めつけは店舗でPCR無料検査実施です。
ただの従業員が接触者になってしまうかもしれないのに無料検査が実施されました。
本社は店舗の従業員のことなにも考えてない。
もうこんなの即辞めるべきなんでしょうけど一か月も残らなきゃいけないとか嫌すぎますし
このご時世なので転職先が見つかるかも不安なので悩んでます…。

No.3451070 22/01/10 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/10 12:36
通りすがりさん1 

「コロナが怖いから辞めます無理です。従えません。」で辞めたらいいよ。
それでも辞めさせてくれないならPCR検査期間は出勤しませんと伝えては?
仕事がないと言いつつ、求人はたくさんあります。希望する仕事があるかどうかはタイミングですけどね。

No.2 22/01/10 13:44
匿名さん2 

ん?あなたはアルバイトってことでよいですか?

No.3 22/01/10 14:27
お礼

>> 1 「コロナが怖いから辞めます無理です。従えません。」で辞めたらいいよ。 それでも辞めさせてくれないならPCR検査期間は出勤しませんと伝えては… そうですね、そういって辞めるのもアリですね。
いいところが見つかることを願います、ありがとうございます。

No.4 22/01/10 14:29
お礼

>> 2 ん?あなたはアルバイトってことでよいですか? 一応パートです。
アルバイトとかって関係ありますかねこれ

No.5 22/01/10 15:04
匿名さん2 

>4
あなたの場合は、そのドラッグストアを辞めてもかまわないんじゃないかと思いました。
もっとあなたに合う仕事が探せばあると思います。

たぶん、①最低賃金だけどモチベ低いままできる仕事か、②高級や歩合給だけど高い能力や資格が求められる仕事が向いているように思いますよ。

①なら、たとえばコンビニとか100均ショップ、ファミレスとかも良いんじゃないでしょうか。この辺りの業態の店員は客からも特に期待されていないことが多いと思いますから、モチベ上げる必要も少ないんじゃないでしょうか。逆にスタバとかセレクトショップとかのオシャレ感やブランド含めてビジネス展開している業態は、モチベ求められるからやめたほうがよきと思われます。

②はどんなのが良いんだろう…医療事務なんか比較的手軽で人気ありそうなイメージですけど、いまはコロナがありますからね…。運送・輸送系とか? 取得難易度の高い国家資格までは、おそらく頑張るモチベは湧かないでしょうし。

いずれにせよ、あなたの場合は今のところは辞めてもよい気がしました。

No.6 22/01/10 22:09
匿名さん6 

PCRについては社の方針が決まってる以上はやるのかやらないのかのどちらかしかないですよね。
感染対策をしっかりしてもらうように要望位は出しても良いのではないでしょうか?

売り上げはもしかして、主さんは数字を上げられる人材なのではないですか?
でも、何を言われても適当に返事だけして無理をしない。聞き流して腹の中で店長お前が売り込めと呪う位のスタンスにしてはどうかと思います。
図太く生きても良いと思いますよ。

どうしても嫌なら即転職活動をして有給を使って退職が良いと思います。
ストレス貯めた上にコロナにかかってはひとたまりもないですから。

No.7 22/01/11 10:38
お礼

>> 5 >4 あなたの場合は、そのドラッグストアを辞めてもかまわないんじゃないかと思いました。 もっとあなたに合う仕事が探せばあると思いま… すごいたくさん考えをおしえてくださってありがとうございます。
なるほどめちゃくちゃ納得しました、やはり合ってないかなって。
次探すにしても自分の為にもなにがあってるかとかちゃんと考えた方がいいですよね、参考になります!
ありがとうございます。

No.8 22/01/11 10:43
お礼

>> 6 PCRについては社の方針が決まってる以上はやるのかやらないのかのどちらかしかないですよね。 感染対策をしっかりしてもらうように要望位は出し… ありがとうございます。
それが検査についてはすごくいい加減?な体制でして、マスクと手袋をはめるくらいです。
しかも店舗(店)で行うものですから同じ空間ですし店の中に充満する可能性もありますしもし陽性者が出た時の対処法がまるで書かれてないし知らされてもないんです。
個人的にはすごくいい加減ですし従業員にリスクがありすぎると。

呪うスタンス…!笑っちゃいました(笑)
真面目に受け取ってはだめですよねそうします。
ありがとうございます参考になります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧