注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

数年前、友人達から裏切られ濡れ衣を着せられ罵倒されました。 自分なりに早く…

回答3 + お礼3 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
22/01/12 08:09(更新日時)

数年前、友人達から裏切られ濡れ衣を着せられ罵倒されました。

自分なりに早く忘れなくてはと努めていますが、フラッシュバックで一日に何度か感情が不安定になります。

心の傷を癒やして、自分の人生を前向きに生きたいのに生きれなくて辛いです。

No.3452164 22/01/11 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-01-12 07:34
匿名さん5 ( )

削除投票

自分は20年仲良かった友人に裏切られました。
なので主さんの気持ちは凄く良く解ります。
考えないようにしていても気が付くとその事を考えてしまうんですよね。
まだ全然立ち直れてはいませんが自分は好きなことに集中する時間を作ってなるべく考えないようにしていく事にしました。
夜になると泣きたくなる気持ちもわかりますよ。
そういう時は思い切り泣いてしまうのも良いと思います。そうすることで少しは楽になるし泣く事って凄くエネルギーを使うのでいつの間にか眠ってしまう事が多いのでどうしても堪えられない時はどうでしょうか?

主さんにとって辛い事だと思いますが少しずつ前に進める様に祈ってます。

長くなってしまいすいませんでしたがお互いに無理せず頑張っていきましょうね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/11 22:06
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

カウンセリングは受けてますか?

No.2 22/01/11 22:09
会社員 ( ♂ YCWSCd )

すごく辛い思いをされているかと思います。

早く忘れたいと思うのも当然ですし、そうできればすごくいいと思います。

ただ、忘れようと意識すればするほど、忘れられないってこともあると思います。

忘れたいと思うより、今の自分の目の前にある、しなければならないことに、できるだけ集中してこなしていくようにして、辛かったことを考える、思い出す時間をできるだけ持たないようにすればいいんじゃないかと思いますが、いかがでしょう?

もちろんそれが簡単なことではないことはわかっていますが、忘れられないことに焦らないで、穏やかな気持ちで毎日が過ごせるようになられることを願っています。

No.3 22/01/11 23:14
お礼

>> 1 カウンセリングは受けてますか? レスありがとうございます。
心療内科の医師に診察は受けていますが、信頼できる臨床心理士にまだあたれていません。

No.4 22/01/11 23:21
お礼

>> 2 すごく辛い思いをされているかと思います。 早く忘れたいと思うのも当然ですし、そうできればすごくいいと思います。 ただ、忘れようと… レスありがとうございます。
仕事やスポーツに打ち込んでいますが、夜になると涙が出てきます。

医師に相談しつつ、前向きになれるようにしたいです。

No.5 22/01/12 07:34
匿名さん5 

自分は20年仲良かった友人に裏切られました。
なので主さんの気持ちは凄く良く解ります。
考えないようにしていても気が付くとその事を考えてしまうんですよね。
まだ全然立ち直れてはいませんが自分は好きなことに集中する時間を作ってなるべく考えないようにしていく事にしました。
夜になると泣きたくなる気持ちもわかりますよ。
そういう時は思い切り泣いてしまうのも良いと思います。そうすることで少しは楽になるし泣く事って凄くエネルギーを使うのでいつの間にか眠ってしまう事が多いのでどうしても堪えられない時はどうでしょうか?

主さんにとって辛い事だと思いますが少しずつ前に進める様に祈ってます。

長くなってしまいすいませんでしたがお互いに無理せず頑張っていきましょうね。

No.6 22/01/12 08:09
お礼

>> 5 ありがとうございます。
お互い前向きになれますように。
イベント等にも足を運んで楽しむ事をさがしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧