注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

すぐに緊張してしまうのですがどうしたらいいでしょうか? 私は今高校一年生で…

回答1 + お礼1 HIT数 211 あ+ あ-

学生さん
22/01/22 23:38(更新日時)

すぐに緊張してしまうのですがどうしたらいいでしょうか?

私は今高校一年生です。
授業中緊張し過ぎてしまうのですがどうしたらいいでしょうか。
顔を上げれないほど緊張してしまいます。
前はこんなに緊張しなかったのに最近変に意識してしまって授業中全然集中出来ません。
なんか安定しないんです。

動かそうとすると勝手に体が動いてしまったりしてちょっとビクってなったりして本当に恥ずかしいです。
変に動こうとするとこんな事になるから
下向いてますがノートも書かないといけないし黒板見ないといけないのに緊張して見れません。

机に肘つけて顔を持ち上げる感じでしたら
まだ安定しますがとにかく机に両手(両肘?)を置かないと落ち着きません。
置かなかったら余計に緊張してしまいます。
力入れないと緊張するからか座って机に手置いてるだけなのに腕がちょっと痛くなってくるんです。多分変な所に力入ってるからだと思います…

休憩時間の時や周りがザワザワしている時、席が1番後ろの席や一番端の席の時は全く大丈夫で全然前見れるし机に手置かなくても前見れます。

選択科目など人数が半分くらいになって少ない時も緊張はするけど全然マシでノートに移すことは出来ます。

前はこんなことならなかったですが
元々緊張は良くします。
普通に廊下歩いてるだけで緊張するし思うように顔あげれない時もあります、

私はクラスに友達がいないしコミュ障なんですよね…
授業中に当てられても緊張して声出す勇気?が出なくて黙ってしまったりして
言える時は言えますが言えない時の方がほとんどです。

やばいですよね。
どうしたらいいのでしょうか。
とても悩んでます、

No.3458344 22/01/20 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/21 00:01
匿名さん1 

同じですね…私も高校一年生です!
中学の時からの友達が言ってたのは、
「案外誰も自分のこと見てないよ!」です。

気にしすぎないようにね!
…って言われても無理ですよね~。
「出来てたらこんなに悩んでないわ!」
って思います笑
まぁお互い頑張ろう😃

No.2 22/01/22 23:38
お礼

>> 1 ですよね、
私も良く親に言われます笑

言われてすぐに気にならなくなればいいのですがそうはいかないですよね😢

治せるように頑張ります…🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧