注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

友人の考え方に理解ができずモヤモヤしています。 友人は数年前に子供ができた…

回答3 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
22/02/08 21:32(更新日時)

友人の考え方に理解ができずモヤモヤしています。

友人は数年前に子供ができた理由で付き合って交際半年の彼氏と結婚後すぐ離婚しました。友人からの話を聞く限り旦那さんの素行がひどく、離婚できて少し元気にもなっていたので安心していました。

しかし彼女から離婚してからすぐに彼氏ができたと電話で報告を受けました。とても嬉しそうだったのでこれで良かったと思っていたのですが、先日会った時に「彼から連絡が来ない、結婚の話までしてたのに、、」との愚痴をきき、元気もなく、、。また、彼女の子供ともあったのですがまだ幼児のためヤンチャ盛りとはいえ店内を走り回っても怒らない。怒っても赤ちゃん口調で注意するだけで(子供はもう赤ちゃん口調ではなくしっかり言葉を喋ってるのに)、友人がすごく精神的に幼く見えてしまいました。

確かに子供を1人で育てるということはこちらの想像以上に大変なことだと思うのですが、出会ってすぐ付き合った彼氏(しかもまだ自分の子供とも合わせてないのに結婚の話までする人)とうまくいくと思っていた考え方や、子供への向き合い方をみて、すごくモヤモヤしてしまい、子供が可哀想に思えたり、前の結婚がうまく行ってはいなかったのにすぐ結婚の考えに至る考え方に幼さを感じてしまいました。

その場は普通にお開きになりましたが、ずっとモヤモヤが消えず、、消化不良となってしまいました、、。
注意や諭した方が良かったのか、友人としてどうあるべきか悩んでいます。。。

愚痴っぽくなってしまいすみません。
友人に相談する内容でもないなと思いこちらで相談させていただきました。

No.3471661 22/02/08 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/08 20:03
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

主さんのモヤモヤの理由は
「私が正しい」
というところに起因しています。

まず、それを主さんが認められるか。
それをご自身に問いかけ、答えを出してみてください。
いかがでしょうか。

No.2 22/02/08 20:24
匿名さん2 

その為の人生です。
自分の身で学ばないと分からないので、
言う必要ないです。
相手からアドバイスを求められたら、
言ってあげても良いと思いますが、
相手がアドバイスを求めてないのに、
わざわざ言う必要ないです。

No.3 22/02/08 21:32
匿名さん3