注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

基本的に男性は、恋愛や結婚の対象は自分以下の年齢の女性が望ましいのだろうと思いま…

回答5 + お礼3 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
22/02/10 15:51(更新日時)

基本的に男性は、恋愛や結婚の対象は自分以下の年齢の女性が望ましいのだろうと思いますが(ただ、年上の女性と付き合ったり結婚する男性は珍しくないので、たまたま好きになった相手の女性が年上なら許容できることはあるのだろうとは思います)、それって、何才以上くらいからそういう価値観になるのでしょうか?

クレヨンしんちゃんみたいに、同級生の女児より若い成人女性のお姉さんが好きな男児は結構居ると思います。お姉さんの方が、世話してくれそうだしケンカにならないだろうし(同級生の女児の方が好きな子、どちらも好きな子も居るでしょうが)。

小中校生くらいの男子なら、同級生の女子よりやや年上のお姉さんの少女や若い成人女性と恋愛したい子は結構居るのでしょうか? もしかしたら同級生女子より大人な分、エッチなことをさせてくれるかもしれないという期待もあってかも知れませんが。

高校生くらいだと、もう年上女性には恋愛対象としてあまり興味なく、同級生~一学年や2学年下の女子高生が良くなってきていることが多いのでしょうか?

No.3472756 22/02/10 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/10 08:42
たけざわ ( I19UCd )

小学生くらいから出てくると思います。年齢が上がるにつれ、割合は増えていくでしょうね。若い人に相手にされることに、年々価値を見出していくのだと思います。

No.2 22/02/10 08:45
匿名さん2 

恋愛経験の少ない男は年上女性を好むと思います。
リードできる自信がないので。
もしくは極端に年下。相手に経験が少なければバレないので。

No.3 22/02/10 09:02
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

あくまで原則的なこととして話しますが

男性は「妊娠出産ができる体型」に対して性衝動を持ちます。
胸が膨らみ、身体に立体感が出た女性が対象です。

ただ、厳密には、
3歳でも性的な欲求は持つし、
(性とは密接であっても別である)恋愛感情も何歳であっても持ちます。

この「厳密には」の方の概念があるから、
小学生同士の恋があり、
老年の恋愛があります。

性衝動の基準は妊娠にあると言いましたが、
「元気な子どもを確実に産んでもらう」
という目的から、
出産に最も耐えられる年齢として20歳頃、
そのくらいの体型を一番好むようになっています。

「男性がもっとも好むのは20歳前後の女性」
だとすれば、
女性もまたそのくらいの年齢の自分こそが美であると考えます。
明確にその年齢が評価されるから目指します。

かくして、18歳の女性は背伸びして20歳に見えるよう努力し、
25歳の女性は工夫して20歳に見えるように努力します。

男性の性欲のピークは15歳から25歳と言われており、
「この年齢の頃がもっとも女性を射止めたくて情熱を注ぐ」と言われています。

現実的に、付き合う、出産させるとなれば
性欲のピークよりワンテンポ遅れて社会的な自立安定が訪れるので、
男性の結婚適齢期は25から35と言えます。
20歳くらいの女性を好みつつも、
実際の社会生活を営む上での「無理のない年齢差」となると、
短絡的に年下となることもなく、
何より、人間はそこまで「下半身だけで恋愛」する生き物ではないので
結果的に、「多少年下を好む」という傾向になっていると思われます。

No.4 22/02/10 09:53
お礼

理論上、女性の妊娠力のピークは22~25才らしいので例えば20才の男性なら年上好み(もしくは年上が許容範囲)でもおかしくはないと思われますが、年齢差は一生変わらないし若い女性も年を取ってしまうからまだ少女のうちにゲットしておきたいという本能がある気がします(ただ、少年と少女の恋愛ならいいけど成人男性が少女を恋愛対象として好きだとバレるとロリコンと叩かれるでしょうけど)。

女の子の年齢で16才くらいという数値に、男性が一番喜ぶイメージがあります。なので、実際それくらいが(本音では)ピークになってしまってるんでしょうか?

No.5 22/02/10 10:50

なってない
と思います。

繰り返しますが
「今、妊娠させて良い子どもを産ませたい」
というのが根元的な願望であるため、
体型変化の過渡期でしかない16歳は生物的魅力に欠けます。
その上で社会的な条件を含めたら、確実に16歳はハズレです。

観察すれば分かることですが
女性の骨格、顔立ちは思春期から20歳くらいで確実に変わります。
この骨格変化の終わりが良産婦としてのGOサインなので、
「青田買いが行きすぎて16歳にターゲットが合う」というのは、単なる個人的な志向でしかなく、
男性傾向ではありません。

鑑賞的な性産業(エロ本、エロ動画)のシェア率を見ても明らかですが、
学制服への需要は確かにあっても、
あくまでも1コーナーです。トータルでは圧倒的に成人女性が好まれています。

No.6 22/02/10 10:59
お礼

そうなんですか。単にエッチの対象でなく本命だからこそ、より若さを求めるということもあるとは思いますが。ただ、女子高生ものは実際は若い成人女性がそれっぽく見せてるんですよね? まあ単なる性的魅力は、20代前半~半ば女性がピークだろうとは思います。

昔、援助交際が流行った時に女子高生のみならず女子中学生や小学生が市場に出た時にそちらに男性が流れてしまったのは、単なる稀少価値的なことなんでしょうか? 

No.7 22/02/10 15:18

事実としてある
としても、実数が伴わない小さなニュースに気を取られるのは、主さんの偏見ですよ。

買春という性犯罪で男性の平均を計るなら、
レイプも痴漢も下着泥棒も全部をすべてを含めて年齢の妥当性を追いかけるべきで
そうなると平均年齢はぐっと上がります。

少数だが居る思春期未満の女性を好む男性に注目して
「これが男の本音」と言うのは、論じるに無理があります。
そもそも買春摘発の最大理由が「その年齢とやるのは法的規制があるから」なので、
その犯罪に目を向けること自体、
好みの年齢を推し量るスタートラインを間違えてます。

No.8 22/02/10 15:51
お礼

そうですか。どうも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題