注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

子供がかわいくない…… 子どもっていうか下の子。子ども二人で次女が全然かわいく…

回答4 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
22/02/14 23:07(更新日時)

子供がかわいくない……
子どもっていうか下の子。子ども二人で次女が全然かわいくないです。
歌や手遊びはうるさいとつっぱねられます。絵本を読めばもう端っこまで読んだから早くページめくってと読んでる途中で言われます。でもこのページは止まってなど注文がうるさいです。お散歩、遊具、嫌がります。公園に行ってもごっこ遊びか砂場遊びだけ。そのせいか太ってきました。お風呂も髪とかすのも爪切りも耳かきも歯磨きも嫌がります。(耳かき歯磨きは上の子もそうだったのでまあそういうもんかって感じですが)食事もまずいと言ってひき肉じゃない肉や色々な野菜を食べようとしません。薬も嫌がってもう面倒なので3歳から粒薬に変えてしまいました。買い物とか病院とか行くの渋るので「ママ置いてっちゃうよ」と言うと「いいよ」と言われます。普通置いてかないでとか言いますよね!?お菓子は小分けで出さずに友達の分と大皿で出したりするとほとんど全部食べてしまいます。ぬいぐるみをしゃぶるのですごく不潔です。ゲームをやるとすぐズルしようとします。嘘もたくさんつきます。
遊ぶのも叱るのも疲れました。全然可愛くない。我が子なのに愛せない私が異常なんでしょうか。他のお母さんには○○ちゃんはあまり大声出したり走り回ったり親にくっつきまわったりしないから楽そうでいいわーなんて言われますがそういうことしてた方がよっぽど可愛いわと思います。なんなんですかね。

タグ

No.3476255 22/02/14 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/14 19:53
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

役所の子育て支援に相談など
プロのアドバイスをもらった方が良いと思います。

当たり前のことなのですが
兄弟姉妹で性格は違います。
違う性格、違う個性があれば
一人の人間として、
あなたと合うか合わないか
ということに、姉妹で「違い」が出て当然です。
それは当たり前なので
次女は可愛げがない
と思うこと自体は事実であって、
否定する必要はありません。

大事なことは
「だから」という言葉で
何を繋いで、
あなたはどうするのかです。

大人の対応というか、
親としての行いと心がけですね。
頑張ってください。

No.2 22/02/14 19:56
匿名さん2 

発達に問題とかはないのかな?

感覚過敏とか偏食とか。

スレから見ると自閉という印象は受けないけど…。

No.3 22/02/14 20:55
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

子供の育てにくさはひとりで抱えるより、役所や子育て支援センターで相談するといいと思います。
ひとりでは大変だし、煮詰まってしまいますよ。

No.4 22/02/14 23:07
おしゃべり好きさん4 

ごく普通の、ていうかむしろ自律したシッカリした子に思えます。

脅して怖がらせて、すがらせたいとか、主さんのほうが頭おかしい、と感じますね。
依存されないと可愛く思えないとか、変ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧