注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

私の彼氏は外面はとてもよく、性別問わず他人をよく褒めます。綺麗、カッコいい、若く…

回答2 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
22/02/19 16:21(更新日時)

私の彼氏は外面はとてもよく、性別問わず他人をよく褒めます。綺麗、カッコいい、若く見える、楽しい、ノリ良い、良い人、センス良い、とかです。私に対しても付き合う前はそんな感じでした。
今は私に対してとても当たりがキツイです。
1キロ太っただけでデブ、誕生日迎えただけでババア、ワンピ着ただけでもっと大人っぽい格好しろよ、昔の友達と遊んでくるって言っただけで友達いたの?笑 
みたいな返答をされます。

言い方は冗談ぽく言われるので、私も笑って言い返してるのですが正直キツイです。
たぶん言い返さないんで、言っても大丈夫とか、むしろ私がこの冗談を楽しんでくれてるくらいに思ってると思います。
この間、傷つくってことを伝えると、本気で言ってるわけじゃないし、付き合い長いカップルはこんくらい言ってるし、そんな気を遣う関係は嫌と言われました。

旦那さんや彼氏さんと付き合い長い方に質問したいんですが、まだ可愛いとか褒めてくれますか??

タグ

No.3480057 22/02/19 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/19 15:39
匿名さん1 

言われると傷つくよね。やっぱりそういうところって。

私自分で、言われる前に言っちゃうから、逆に彼が「そうでもないよ」とかフォローしてくれる感じ。

あなたも、自分でたくさん言うと、彼が優しくなるかも。

No.2 22/02/19 16:21
匿名さん2 

私も夫も付き合い始めから今でも褒めたりはしてないです。(元々褒めないタイプなので)
冗談とかは勿論言いますが限度はわきまえますよ。

彼は気遣いの捉え方を間違えているのかもしれませんね。
中身が好きな子をいじめる小学生みたいだなと感じました。

“気を遣わない関係”と言うのは、お互いが無理なく快適に過ごせる関係であって、何でも言って良い関係ではないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧