注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

私は、一緒に暮らしている父親がいます。父は本当に私を振り回してきた人で、私が生ま…

回答2 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

悩める子羊さん
22/02/23 20:26(更新日時)

私は、一緒に暮らしている父親がいます。父は本当に私を振り回してきた人で、私が生まれてから2度も離婚しています。干渉と自己中心的な性格がひどく、反抗すると時には暴力をされたことも...。私自身は、早くこんな父親から離れたいのですが金銭的な余裕もありません。実の母親は私が幼い頃に蒸発して出ていったきりなので音信不通です。義母は、そんな父と18年間連れ添ってきましたが、父のセクハラやモラハラに耐えきれず去年離婚を突きつけ義理の姉弟と出ていきました。(私がなぜその時に出て行けなかったのかと言うと、父は義母に付きまとったりするような行為をしたり、義母の実家に手紙を送り付けるといった行動をしていたため、私は、離れた方がいいと言って飼い猫を預け離れて暮らすことになりました。)
また、干渉についてですが、過去に、私が一人暮らしをすると言ったらじゃあ、ついてくと言ってきたり、就職の面接のために、地方から出てきた時もホテルまで着いてきましたし、飲み会や友人とのご飯の際には、帰ってくるのが遅い。門限をすぎているなどがあります。
どうしたら、この父親と離れる事が出来ますか?
現在も精神的にストレスを抱えてしまい、不安でいっぱいです。

長文失礼しました。

No.3483281 22/02/23 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/23 19:47
通りすがりさん1 

一旦、友人とか知り合い宅に避難させてもらったら?

なるべくなら県外とか物理的に離れた所がいいけど、そんな都合良くはいないかな?

No.2 22/02/23 20:26
匿名さん2 

んー、酷過ぎるね。よく今まで我慢してきたと思います。

行先を告げず、黙ってアパート借りて、父がいない隙に引っ越しちゃうのがいいよ。

連絡先も絶対教えないようにして。

私の友達はそうやって、やっと解放されたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧