注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸

先生に相談するのは恥ずかしい事ですか?話が長くなります。 わがままで申し訳ない…

回答1 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
22/03/09 18:52(更新日時)

先生に相談するのは恥ずかしい事ですか?話が長くなります。
わがままで申し訳ないですが真剣に答えて頂きたいです。

中学生です。今年の夏頃、部活を辞めたいと先生に相談しました。私は暗く友達もあまりおらず、部活内で流行った音ゲーを知らず話についていけなくなり部活でもぼっちでした。共同でやるときも、みんなは決められた班ではなく好きな人同士でやり始め、どこに行けばいいのかわからなくなりました。私も一緒にやってもいいかな?と言ったら、2人で見合ったあとに、人は足りてるから大丈夫と言われました。何人いても大丈夫な状況でした。もう私の居場所はないのだと思いました。普通に部活をするときも自分の学年だけうるさく、部活が嫌いだと言っていて、自分とは合わないのだなと思いました。私は部活が好きです。(真面目だといわれます)他にも(私)は上手くていいよね。先生にも好かれててさー。と言われたり、人の悪口も多く聞いてられませんでした。
色々積み重なって精神的にきました。結局部活を何ヶ月か休んだだけで、先生に色々言われたので辞めませんでした。
しかし、最近になって友達も部活を辞めたいと言っていて私だけではなかったことを思い出しました。そう考えると、皆は耐えてるのに私は耐えもせず、何かを変えようともせず相談をして、先生に迷惑をかけてしまったのではないかと思いました。相談した時も部活を思い出してしまい泣いてしまいました。今考えれば迷惑
だったなと。そして、クラスに友達がいればなとずっと思う、とアンケートにかいてしまいました。なんかすごくわがままだったなと思いました。話が長くなりましたが、皆が耐えているのに、自分だけ相談するのは恥ずかしい事なんでしょうか?

タグ

No.3493806 22/03/09 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/09 18:52
匿名さん1 

全然!恥ずかしい事では無いです!頑張り過ぎ無い事☝️あまり考え無い事☝️自分を信じる事☝️で大丈夫☆少ないけど(笑)俺は君の味方🙌大丈夫↑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧