注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

今日あった嫌なこと、イラついたことを吐き出させてください。明日、学校で球技大会が…

回答7 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
22/03/13 01:09(更新日時)

今日あった嫌なこと、イラついたことを吐き出させてください。明日、学校で球技大会があります。そのため、今日それぞれがなんの競技に出るか決めてたんですけど、最悪なことにバレーとサッカーになってしまいました。そこまではまだいいんですけど、サッカーのチームは怖くて性格の悪いAちゃんと一緒になり、友達とも自分だけ離れました。そして、一番嫌なのがバレーのチームです。男女一緒に運動をやらせるのが大好きな私の学校では、バレーを男女混合でやらせるんですよ!!男女四人ずつのチームです。バレーとサッカーのチームは同じなので、もちろんAちゃんがいます。そして、男子がリーダー的存在で、性格悪い自分かっこいいと思ってる人たちの集まり…。
まあ、運動神経悪いながらにも、チームの足を引っ張らないように頑張ろうと思いました。だけど、その後のAちゃんと男子たちの会話がクッソイラつくし、ショック受けました。
男子「待って、俺らのバレーのグループ最悪すぎない?女子、A以外ほんとマイナスな存在すぎだろ」
A「それな笑 わたし以外絶対ボール避けるじゃん。きゃー怖いとか言ってさ、マジきもいよな。ほんと女子いらんだけど。まあ、私は運動できるから」
Aと男子「ガチめに失敗したら、女子殴りそうなんだけど」
は???なにが女子役立たずだよ!こっちはできないなりに頑張ってるし、足引っ張ることは一番申し訳なく思ってんだよ!
そんなこと言われたら、こっちが嫌な思いするってわかんねえのかよ。
本当に明日休みたいです。休んだら絶対にグループの人喜ぶだろうし、休んだら休んだで逃げたとか最低とか思われそうだしな。
最悪だよな。ほんと行きたくない。みんなエールください。それと何かいいアドバイスください…。不安で押しつぶされそうです。
長文読んでくださりありがとうございます。ほんとわかりにくい文章ですみません。

タグ

No.3494470 22/03/10 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/10 16:52
匿名さん1 

気持ち分かります!球技大会なんか休んだらいいよ!と思ったけど、休んだら休んだで悪口言うんでしょうね!A子は自分も女子のくせに、女子をバカにするなんて最低なヤツですね!男子の機嫌をとって、自分は他の女子を見下して、いい女きどりで、そんなイヤな人、実在するんですね!自分も女子なんだから女子をかばったらいいのに男子と話あわせて見下して、腹立ちますね!明日、A子が失敗したら、大笑いしてやったらいいよ!男女混合でするというのもキツイですね!男子も女子に、優しければいいけど、思いやりも優しさも無いんですね!A子も最低な男子もそんな悪い性格だったら、いつかバチがあたるよ!気持ち分かるよ!明日、そんな最低なイヤな奴らには負けないで、見返してやるつもりで全力で頑張ってね!口先だけの奴らに限って、中身、実力はたいした事ないから、頑張ってね!

No.2 22/03/10 18:17
匿名さん2 

えーそんな治安悪い学校ある?
まぁでも,頑張ろう。
この先多分もっと辛い事とかあるから。

No.3 22/03/11 17:12
匿名さん3 

勝つことが全てだとしか考えていないのでしょうね。運動を通して健康増進するのが目的なのに、こういう考えを押し付けてまで球技大会をする意味は何でしょうか?家庭の事情で欠席したとか言えばいいのではないでしょうか?

No.4 22/03/11 18:14
匿名さん1 

今日の球技大会どうでしたか?A子とか男子達の態度はどうでしたか?

No.5 22/03/12 01:19
匿名さん1 

球技大会、無事に何事もなく、平和に終わったのでしたら、めでたしめでたしです。

No.6 22/03/12 20:42
匿名さん6 

とてもじゃないけどそのAさんと男子さんに人間味を感じません。出来るのにやる気ないやつより苦手なりに頑張っている人の方が私はすごくかっこいいと思います。

No.7 22/03/13 01:09
匿名さん7 

男子「待って、俺らのバレーのグループ最悪すぎない?女子、A以外ほんとマイナスな存在すぎだろ」
A「それな笑 わたし以外絶対ボール避けるじゃん。きゃー怖いとか言ってさ、マジきもいよな。ほんと女子いらんだけど。まあ、私は運動できるから」
Aと男子「ガチめに失敗したら、女子殴りそうなんだけど」

……こんなこと言う奴ら存在するんだ。
男子よ…。
せめてAちゃんがフォロー出来るような器量の持ち主だったらまとまりそうだけど、Aちゃんがフォローしないで男子に便乗して「それな」とか同調してる時点でなんだかなあ。Aちゃんは自分に自信ない臆病な子なんだなあって思ってしまった。
その発言した男子とAちゃん以外の他の子達はどうなのかな?
私だったら他の子達で結束するかな笑
「ちょっと運動苦手だけど勝てるように頑張るからフォローしてくれたら助かる!
みんなで頑張ろうね!」って雰囲気作っていけたらいいかな。その男子とAちゃんも「仕方ねえなあ」って、入ってこれる雰囲気作ると言うかさ……。
その男子とかAちゃんみたいな心じつわ弱い系がグループにいるとじつわその子達のフォローしなきゃいけなかったりで難しい。私はそう言うこと言う人がグループにいたら逆にその子が輪にうまく馴染めるように促すかな。強がったり攻撃的なこと言う人ほど脆いし弱い子だったりするからとりあえず周りの子達と「みんなで協力して頑張ろうね」の雰囲気作るとこからはじめるかなあ。学校行事楽しんで!応援してる!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧