注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

今まで友達に嘘をついたことはなかったのですが嘘をついてしまいました。大きな嘘なわ…

回答1 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
22/03/18 02:31(更新日時)

今まで友達に嘘をついたことはなかったのですが嘘をついてしまいました。大きな嘘なわけではないのですが罪悪感から胸が締め付けられるような気持ちです。嘘をついた自分が最悪で、でも今更嘘だとは言えない状況で本当に自分が嫌になります。5日後の遊ぶ約束だったのですが嘘をつかずに断ると傷つくと思って嘘をつきました。胸が痛みます。嘘をついてしまった自分って最低ですよね。このような経験ある方はいらっしゃいますか?

タグ

No.3500048 22/03/18 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/18 02:31
匿名さん1 ( ♂ )

こんばんは。

あなたは最低ではありません。この世の中は嘘や方便がそこら中に蔓延しています。
もしかしたら今までにあなたが気づいていないだけであなたが友だちに嘘をつかれていた時もあったかもしれません。
相手を傷つけないようについた嘘なら必要なのではないでしょうか?
ただ、これから先もずっと嘘がバレないようにしなくてはならないと思うので今までよりは少し窮屈な付き合い方になってしまうかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧