注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

今日、某アニメの展示会に行ってきました。 あまり親しみのない土地での開催という…

回答3 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
22/03/27 05:26(更新日時)

今日、某アニメの展示会に行ってきました。
あまり親しみのない土地での開催ということもあり、1人では心細かったためその作品を知らない友人に入場料を払うからついてきてもらえないかと頼みました。友人は快く引き受けてくれ、展示会には無事行くことができました。

展示内容のネタバレを見たくないと思い、内容をあまり深く調べずに行ったので現地についてから知ったのですがその展示会ではランダムで入場特典が配られていました。
特典を受け取った友人が「これAちゃんが好きって言ってたからあげようかな!」といい出し、私は思わず「私も好きだからこの展示会に来ているし、人にあげるなら私が欲しい...」と言ってしまいました。
後々思い返すと心の狭い発言だったかなと反省しています。

私の発言どう思われますか?明日にでもあまり重い感じにならないように謝った方がいいでしょうか...

タグ

No.3506133 22/03/27 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/27 00:49
匿名さん1 

謝ることではないけど強欲だなと感じます。

もっといい言い方があったかなと思います。入場料を払ってるのは自分なんだから他の人にあげないでという心情を感じさせてしまったかもしれない。

友達が引き当てた特典なのだし、知りもしないアニメイベントに付き合いで来てくれているのだから素直に譲って欲しいとお願いすればよかったと思います。

No.2 22/03/27 00:55
お礼

>> 1 お金は本当に良かったんです...会場に来るまでの交通費は払ってないのでむしろありがたいなって気持ちです。
でも私がこんなに好きって目の前で言ってたのに別の子にあげちゃおうってなっちゃうんだなと悲しくなってしまって...
でも心の底でお金を払ったのは私なのにって気持ちがあったのかもしれませんね。ついてきてもらう分お金は払いましたということを伝えるために書いたつもりでしたが文にもわざわざお金を払ってって書いちゃってますしね...
気をつけたいと思います!
アドバイスありがとうございます!

No.3 22/03/27 01:56
匿名さん3 

いやいやいやいや、その友人がおかしいやろ。

あなたがめっちゃ好きだって言って来てて、その特典も絶対あなたが欲しいの分かってるくせに、Aちゃんがとか、何? 嫌がらせ級の発言じゃん。

というか、その友人、KYの最大級じゃね? おかしすぎる。あなたの前でそんなこと、普通の人間だったら絶対言えないよ。

そういうおかしい発言に対してあなたは、自分の素直な気持ちを言っただけなんだから、当然それはそうあるべきだし、普通ならいいと思うよ。

でも、そのKYの友人がどう思ってるかは分からないから、謝っておく方が無難だよね。どこでまたその空気よめなさを発揮して、あなたのことを誰かの前で悪く言ったりするかも知れないから。

うん、自分の身を守るためにも、謝っておくのが賢いね。

No.4 22/03/27 05:26
匿名さん4 

3さんに同意です。
もし、その友人の立場なら、当たったら普通に主さんに譲ると思うけど、他人にあげるとか言い出したり、意地悪だな。と思いました。別に心が狭いとは思いませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧